田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20141212

週末のにじいろマート
あ、どうも~~


昨日は暖かかったですね
屋根から溶けた雪が落ちて来てちょっと怖かったです。。。

さてさていよいよ明日から開催される12月にじいろマートに登場する作品を追加紹介します

にじいろ12-1


ダイヤ型のペンダント
小さいものはストラップにしました

ブローチは2種
天使ちゃんとホッキョクグマ(シロクマ)さん
どちらも水の中を覗き込んだ感じを表現するためにすりガラスのような加工をしてみました

にじいろ12-2 


また、今回は500円以上お買い上げの方に、オーナメントをプレゼントします

お菓子をレジンコーティングしました

にじいろ12-3


(コードの部分は一部Atelier Coloris richeさんの手紡ぎ糸を使わせていただいております
FBページhttps://www.facebook.com/pages/Atelier-Coloris-riche/152229681609348?pnref=lhc



にじいろ12-4

このような使い方もかわいいと思いますよ

fc2_2014-12-11_11-52-25-862.jpg


こちらは温かい場所での使用は中身が溶け出してくることがありますので、ご注意くださいませ
また、お子さんがお口に入れないように~~(*^_^*)

体験会もご予約いただいております
お問い合わせは盛岡歴史文化館さん電話019-681-2100
またはnanary777★gmail.com(★→@に替えてください)まで

足元お気をつけてご来場くださいませ




おっと、王子の朝んぽを載せないと~~~~

DCIM0338.jpg

セピアで撮影交じりで

DCIM0334.jpg

よ~~いど~~ん

DCIM0333.jpg

DCIM0335.jpg


今日も元気です



trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20141209

週末はにじいろマートです
あ、どうも~

あれからますます寒さが増し増しなアンガス地方です


大雪は四国など暖かい地方に被害を与えていますね…(´;ω;`)
電気や道路が早く復旧しますように



快晴の朝、山綺麗





ちょっと天気が悪いとお山も見えない(´;ω;`)


今年もホワイトクリスマスになりそうです






さて、週末はにじいろマートです
わたしも参加させていただくのですが…
作品いつもより少ない…かも…です

自家製のドライフラワーを加工したアクセサリーや、透明感を生かした作品、定番ものも展示します


半球のキラキラも作りましたよ
大スキな地球形にひとりでニヤニヤしてます(こちらの画像はまたのちほど)






プレゼントの様に苦手なワイヤーワークも(^ω^)


体験会は14日、日曜日のみです
①11時~②14時~
定員は4名
ひとつ800円
クリスマスモチーフ作りましょう




では、会場にてお待ちしております
trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20140908

にじいろマート9月展(ミニ)告知です
あ、どうも~~

岩泉町の「こどもフェスタ」
無事に終了したようです

お店番してくださったメンバーさん、あっけらかんをお貸しくださった主催のナドダーノさま
お世話になりありがとうございました
↓こちら部のブログです(当日の様子はこちらで)
http://ameblo.jp/kozukatahwg/entry-11921736770.html

次は今週末

にじいろチラシ2
にじいろマートが盛岡歴史文化館にて

今回は日曜日、月曜日の開催です

出品メンバーは

ステンドグラス、竹細工の『yellow』
革小物の『Myfavoritethings*』
羊毛『WoolMiool』→体験会アリです!!
こども服『そらいろミシン』

の4組

+handworks部員の委託作品です

ななも作品ちょっとだけ出展させていただきます
CIMG0102-s.jpg

CIMG0108-s.jpg

CIMG0109.jpg

レジン少し、おとなかわゆい手作りアクセサリーも作りましたので、良かったらお祭り帰りにお立ち寄りくださいませ~


とりあえず告知のみで失礼します

trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20140614

にじいろマート2日目

お知らせです

わたしくななり~明日のにじいろマートには参加できそうです

体験会はオープンから対応できるようにしておきますので、どうぞ遊びにいらしてくださいね

まったりとお待ちしております

trackback (0) | comment (0) | にじいろマート

20140614

おしらせです
みなさまへおしらせです

本日開催のにじいろマートですが、ななり~は作品のみの参加とさせていただきます


体験会を楽しみにしてくださった方におきましては大変申し訳ありませんが、本日は中止とさせていただきます(ToT)


明日の開催につきましては後程またblogまたはFBにてお知らせしますのでよろしくお願いいたしますm(._.)m

trackback (0) | comment (0) | にじいろマート
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
