田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100518

そうそう!
GW前からひいていた風邪が1か月近くかかってようやく治りました(^_^;)

いやはや~~暖かくなったと油断していたのでしょうか?



栄養をつけなければと、山の幸もいただき

たらぼ

きゃらぶきは自分流の味つけで

きゃらぶき

そして、トレーナーさんのご自宅に初めて泊めていただいたアンガス君のお話です




実は他の生徒さんのゴールデン君と一緒だったらしく、顔なじみの先生宅のラブ君、トイプーちゃんにも興奮しすぎたらしいです


初めはいいこに我慢していたらしいのですが、お家ではおきまりの吠えをしてしまい、クレートレッスンしたみたいです…


そして、2日目に『ようやく慣れました』のメールを頂いたときの写メがこれです


STIL0004.jpg


お散歩ではトレーナーさん、アンガスに川に連れ込まれそうになったみたい

STIL0003.jpg





迎えに行ったのはドッグランだったのですが、アンガスはボール遊びの時だけリード無しでいれたみたいです

驚いたのは、場に慣れたせいか、前にケンカを売った子が臭い嗅ぎに来ても何ともなく、他のいろんなワンちゃんが来ても落ち着いていられたのです(*^_^*)

大好きなトレーナーさんちに泊めてもらうなんて、初めての体験をさせていただいて、すごい良かったと思っています
(しかもほとんどレッスン混みなお泊まり)


で、帰りの車の中

ばったりと倒れました

tukareta.jpg


次の朝までぐっすり眠り

次の朝、よほど疲れていたのか、足を引きずってお散歩しました(・д・)

楽しかったんだろうなあ、良かった良かった



DVC00009.jpg



元気になったアンガスとGWのシメは3人で近所のお散歩


桜を探してゴー

P5053298.jpg



P5053291.jpg


ohanami2010.jpg

0hana2010.jpg




楽しかったね~~

楽しかった




次回はいよいよわんこの会始動です!
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | おでかけ
わんこの会始動 | 8年ぶり再会

comment

楽しいことたくさんでしたね☆ : ヴぃーまま @XsgTLpWk
アンちゃん、トレーナーさんのお宅にお泊りでしたか?!
大好きな方だし安心して預けられて何よりですね。
我が家もお泊りはトレーナーさん宅なのですが、帰ってくるといっそうおりこうに、元気になってます^^;

そうそう、ななり~さんお誕生日、おめでとうございます。
ハッピーバースデーソング、感激いたしました!!
姪御さんに上手でしたとお伝えくださいませ☆
おめで
2010/05/18 Tue 23:04:13 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
風邪はもう大丈夫ですか?
今年はほんと厄介な気候ですね!!
J.B地方では桜も山菜も1ヶ月半前に見られたものです。
やっぱり日本って長い!!
アンガス君お泊り緊張したのかな?
でもお友達ともいっぱい遊べて良かったね(^^)
お家に帰ってグッスリって可愛いなぁ。。。
桜のお散歩も楽しいね~
良い笑顔です!
2010/05/19 Wed 08:45:07 URL
No title : ブン母 @-
おヒサコメです
あんじゅの交配も一応終わり、ほっとしてます。
後は神様のご機嫌次第。。。

アンくん、お泊り体験良かったね~
一番安心できる所でのお泊りっていうのがいいね~
やっぱ『可愛い子には旅?お泊り?』だね!
ちょっとお兄ちゃんの顔になってるね♪♪
2010/05/19 Wed 15:09:47 URL
No title : めのと @-
アンちゃん、桜の前でメッチャ笑ってるね♪
(…って、桜の季節なんだね~!)
疲れ果てて寝入っちゃう姿が愛らしい。
わんぱく小僧っぽくっていいね~。
2010/05/19 Wed 20:20:15 URL
ヴィーままさんへ : ななり~ @-
そうなんですよ(*^_^*)
お泊まりさんしました。
ほとんどお泊まりしないのですが、(旅行もしませんし)、どうしてもって時は信頼できる方にお願いします!
でも、慣れさせた方が色々といいのかもしれませんね…

ヴィーちゃんたちもトレーナーさんにお泊まりするんですね~

楽しそうですか?やっぱりいいですよね。わかってくださっているし。

おめでとうをありがとうございます(゜゜)(。。)

もうめでたい年でもないのですが…こういうのは嬉しいです。
2010/05/20 Thu 19:19:05 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
ご心配をおかけしまして…何だか治りも悪くって、いよいよ歳のせいかと思いましたら、結構こういう人が多いみたいなんです。


> J.B地方では桜も山菜も1ヶ月半前に見られたものです。
> やっぱり日本って長い!!


そうですよね~~桜やお花なんて、もうかなり昔のお話ですよねヘ(^o^)/


こうやっていろんな地方のお友達が出来ると、おもしろいですね!
2010/05/20 Thu 19:22:32 URL
ブン母さんへ : ななり~ @-
おっと~~~!お久しぶりですご無沙汰しておりますです(・_・)(._.)

あんじゅちゃんの様子は読み逃げでおりますが、すご~く期待していますよ!
うまくいくといいですね(*^O^*)


> やっぱ『可愛い子には旅?お泊り?』だね!
> ちょっとお兄ちゃんの顔になってるね♪♪

たしかに~~です。もっと外に出してやればいいいのですよね。
でも、旅行したくても、アン父が「アンガス可愛そう」とかいうんで~日帰りとか限定なんですよ~~~
2010/05/20 Thu 19:25:23 URL
めのとさんだっ! : ななり~ @-
> アンちゃん、桜の前でメッチャ笑ってるね♪
> (…って、桜の季節なんだね~!)


あはは、いまごろ~~~ですよね?

関東だってもう終わっているのに。
でも今年はGWにぴったりあってすごく楽しめましたよ!


> 疲れ果てて寝入っちゃう姿が愛らしい。
> わんぱく小僧っぽくっていいね~。

ええ、ええ、本当にわんぱくさんは治りませんよ。
目指すはルナさんのようないぶし銀なのですがね(-_-;)
2010/05/20 Thu 19:27:33 URL
No title : トムボーイ @-
遅くなりましたぁー
たらの芽にふきだぁー・・・美味しいそうだね
アン君、お泊りいい経験になったみたいね
我慢する事や皆と一緒の事をするとか
集団での生活を勉強してきたんだね
でもでも・・・緊張と気づかれしたんだね
やっぱり・・・お家が一番だよね
アン君の顔がお家が一番って言ってますよぉー。
2010/05/24 Mon 21:32:18 URL
トムボーイさんへ : ななり~ @-
こちらこそ、遅くなりました(・_・)(._.)

> アン君、お泊りいい経験になったみたいね
> 我慢する事や皆と一緒の事をするとか
> 集団での生活を勉強してきたんだね
> でもでも・・・緊張と気づかれしたんだね
> やっぱり・・・お家が一番だよね
> アン君の顔がお家が一番って言ってますよぉー。


そうなんですよね、家にばかりいるとついつい甘やかしすぎるので、我慢を勉強するにはとっても良い経験だったと思っています!

わんこも子どもと一緒ですね~~~
体験学習が良い道へと導いてくれます。
2010/05/30 Sun 22:15:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
