田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100421

復活です&ぱぴちゃん
前回は皆様から、お見舞のお言葉をありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

ななり~キズパッドのお陰様で4~5日で痛みも消え、普通に生活できるようになりました


もう足が使えない不便さを嫌というほどに味わいましたので、これから本当気をつけます…



さてさて、その間色々ありましたが、アン父、今まで乗っていた車を引退させました



トータル9年、なんとなんと20万キロ走りました


でもまだまだ乗れそうで、車検を通そうかなあなんて思っていたら、やっぱりキロ数がいってるから、いつ止まるか分からないし、それにこれ↓




エクストレイル


ラインの所、ひびが!

危なくて仕方ありませんでした。

でも、エンジンがここまで持ったのはマニュアルだから~~らしいです


ありがとエクス


最後の日はアン父は悲しそうでした…私も気に入っていたので何だか切なかったです

そんで今度はさすがにオートマにしました。まだ慣れないそうです…










続き~~です

たまたま病院へ寄ったら~~

きゃ~~です

金曜日に生まれたての


生まれたて


目がまだ開いてない

生まれたて1


ママは放浪していたところを保健所さんに保護され、この子だけ産んだそうです

ワンコママ


でも、ママ犬もすっごく性格がよくって、すっごいかわいい


パピーを抱っこしていてもぜ~んぜん怒らないし、むしろ自分を構って欲しい様子

生まれたてママと

こんだけよい子ならすぐに里親さん見つかると思います




それと、まだいました!この子、4か月くらいみたいです

これも兄妹で放浪していたそうです…捨てられたんじゃないかと…


らいおんぱぴちゃん


ライオンパピー


目が緑というか、綺麗で、ライオンにそっくり。

男の子はもらわれていったみたいです。この子も…早く決まると良いな~~

どちらも抱っこしましたが、するともうダメですよね

もともとアンガスに妹をって話していましたし。

でも、でも、2ワンも私お世話できるだろうか…自信が…



アンガスはどう思うだろうか


ダメなのだ


…そんな気がします






そしてそして~~明日からはまた気温が下がるそうです。明後日の最低気温はマイナスで、最高気温3度って!!!
明日から雪だそうです…トホホ
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (9) | ななり~
目が開いたよ | 痛いのなのだ

comment

No title : J.Bママ @PvB0yOy.
ななり~さん復活ですね!!
傷治って良かったです~(^^)

20万キロの走行は凄い\(◎o◎)/!
「お疲れ様でした」って声かけたくなります。。。

パピパピ達~
たまりません~♡
白い子のお母さんも優しそうなお顔で可愛いし。。。
パピーは抱っこしたら離せなくなりますね^_^;
アンガス君はまだまだお兄ちゃんになる気は
ないのかな?
私もたまにJ.Bをお兄ちゃんにしたらどうなるかな?って
考えるんですけどね。。。
2010/04/21 Wed 20:17:14 URL
No title : ミルダンの空 @zsfxoV.I
アン王子の誕生日って3月22日だったんですか?
間違って前のブログに行ったら誕生日が4月30日とあったので
アンちゃんの誕生日が4月30日なのかと思っていました。

ワンコの多頭飼いっていいですよ~
忙しいときはワンコ同士で退屈しのぎしてくれるので
楽できる面もあるように思います。

でも、ミルを飼っていて3歳のときにダンスを飼いはじめたのですが
最初大きいミルが小さなダンスを怖がって
慣れるまでびくびくした感じで尻尾を下げていました。

アンちゃんは他のワンコちゃんとも仲良く出来るようだし
全然新しいワンコが登場しても問題ないと思うけどね。

1頭も2頭もペットを飼う手数は似たようなもんだと思いますよ。

それにしてもアンちゃんの誕生ケーキ素晴らしい!
ウチとは大違いです。
アンちゃん幸せだなぁ~。
2010/04/22 Thu 13:56:41 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
ご心配をおかけしました(゜゜)(。。)ペコッ
もう大丈夫です~~☆

パピちゃん可愛いですよね(*^_^*)もらわれていくなら今がチャンス!
やっぱり赤ちゃんのウチはもらい手がつきやすいんですよね。

J.B君はお兄ちゃんにならないんですか?まだ早いかな~~
ウチは、アンガスがあんまりけんかっ早いので兄弟がいたら少しは良くなるのかな~って思いまして…私の勇気とやるきひとつなんですがね。。。。
2010/04/23 Fri 16:18:30 URL
ミルダンの空さんへ : ななり~ @-
> アン王子の誕生日って3月22日だったんですか?
> 間違って前のブログに行ったら誕生日が4月30日とあったので
> アンちゃんの誕生日が4月30日なのかと思っていました。
>
あ、いやいや失礼しました(゜゜)(。。)ペコッ
前のブログでは私のお誕生日を書いていたんです


> ワンコの多頭飼いっていいですよ~
> 忙しいときはワンコ同士で退屈しのぎしてくれるので
> 楽できる面もあるように思います。
>
> でも、ミルを飼っていて3歳のときにダンスを飼いはじめたのですが
> 最初大きいミルが小さなダンスを怖がって
> 慣れるまでびくびくした感じで尻尾を下げていました。
>
> アンちゃんは他のワンコちゃんとも仲良く出来るようだし
> 全然新しいワンコが登場しても問題ないと思うけどね。
>
> 1頭も2頭もペットを飼う手数は似たようなもんだと思いますよ。
>
> それにしてもアンちゃんの誕生ケーキ素晴らしい!
> ウチとは大違いです。
> アンちゃん幸せだなぁ~。



そうなんですよね~~多頭飼いしている方みなさん楽しいってゆってくださるんですよね。
今のままでの生活なら増やしても良いのですが、いずれ同居となると…実家にもいるので。
勇気がいります~

あっ、ケーキはかんたんなんですよ!ご希望ならミルクちゃんたちにもお作りしますよ!
それとも作り方の方が良いですかね(*^_^*)
2010/04/23 Fri 16:22:16 URL
ここにも経験者・・・ : tareo @-
たれおはソレで思いっきり自分の指を梳かしたことがあります・・・
擦り傷が出来ましたが、相当痛かった・・・(涙)
すごい威力なんだなぁ。

獣医さんの所にいる真っ白ママとパピーちゃん、らいおん子ちゃん、どの子もみんなとってもかわいいわ~☆

彼女たちにステキな新しい家族が早く見つかりますように、山梨からお祈り中。
2010/04/23 Fri 21:57:06 URL
たれおさまへ : ななり~ @-
> たれおはソレで思いっきり自分の指を梳かしたことがあります・・・
> 擦り傷が出来ましたが、相当痛かった・・・(涙)
> すごい威力なんだなぁ。

ありゃりゃ、こちらにも犠牲者がおられましたか…(・д・)
その擦り傷は相当痛そうですね
私も今回は本当に痛くて(何せお肉までいっちゃいましたから)反省しきりです。
でも踏むなんてお馬鹿なのは私くらいかと(^_^;)

>
> 獣医さんの所にいる真っ白ママとパピーちゃん、らいおん子ちゃん、どの子もみんなとってもかわいいわ~☆
>
> 彼女たちにステキな新しい家族が早く見つかりますように、山梨からお祈り中。


お祈り、ありがとうございます(゜゜)(。。)お陰様で、茶パピちゃんはもらわれて行きました!
私的にはこの茶パピちゃんが気になっていたので少々残念なような…いやいや、幸せになって欲しいですよね~
また決まり次第ご報告します!
2010/04/24 Sat 20:21:24 URL
No title : マダムはにわ @mQop/nM.
こんにちわ!お久しぶりです♪
お元気でしたか?

って、思っていたら、怪我しちゃったのね・・・・
大丈夫????
お医者さんには行ったの????
お大事にしてくださいね。

アンちゃんも元気そうで…
久しぶりにアンちゃんのおとぼけ可愛い顔を見て、
癒されちゃいました。v-10

そろそろ、また女子ランチでもしましょうね。
5月の連休明けにでも、連絡しますv-218
2010/04/27 Tue 21:21:28 URL
No title : マダムはにわ @-
キャ~、初めてさぁ・・・・
コメント出来たわ!!!!
なんか、嬉しいv-217
2010/04/27 Tue 21:24:08 URL
マダムはにわさんへ : ななり~ @-
あ~~!マダムさんだヘ(^o^)/
来てくれて嬉しいです☆ありがとうございます(゜゜)(。。)

コメント入れてくれたんですね~
そうなんです、ケガはしましたが、もうすっかり良くなりました。ので、是非是非女子ランチ、よろしくお願いしますね。
2010/04/28 Wed 18:01:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
