田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100410

痛いのなのだ
あ、どうも~~

昨日、ゴミ出ししようと思ってゴミ袋をかかえていたら…

これ、踏みました


4525705018847[1]


細かい方の刃が上で、踏んでガリッといっちゃった


マジで痛かったです


でも怖くて見られないから(足の裏で見づらかった)、オキシドールかけて、オロナインつけてガーゼして



前に薬剤師の友人が『キズパッドがいいよ』と教えてくれたのを思いだし、でも痛くて薬局まで運転できず

夜アン父に買ってきてもらい、(これまた見られないので)貼ってもらい。

足を着かなければ痛くないので、1日座ってまったりし~

アンガスのお散歩も出来ないのでぐずっていましたが、『足痛いんだよ、行けなくてごめんね』って話したら足をクンクンして大人しくなりました


otonasii.jpg



そして今日、昨日よりは良いですが、まだお散歩に行けません~~

ごめんよ~アンガス

早く治すからね~~でもアラフォーだからゆっくりかも~~



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | ななり~
復活です&ぱぴちゃん | 春?かも?

comment

No title : J.Bママ @PvB0yOy.
これはかなり痛そうですね(汗)
細かい方って刃物に近い感じがしますもんね。
アンガス君もお母さんが足痛いの分かってるんですね。
お利口さんです。
無理は禁物!!バイ菌入ったら大変ですから。。。
お大事にしてください。
2010/04/11 Sun 08:16:48 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
すみません、ご心配いただきまして~今日はかなり復活してます

踏んだ時は「やっちまった~!」と反省しきりでした。

でもキズパットのせいか治りが早かったような気がします。

アンガスはわかっているのかいないのか…「痛い」という言葉はわかるみたいなので、散歩中もちらちら私を見て歩いていたのが少し嬉しかったです
2010/04/13 Tue 17:50:38 URL
大丈夫ですか? : パックパクはは @-
こんばんは☆
ななり~さん、足の怪我は大丈夫ですか?良くなってきていますか?
記事を読んで怪我をした時の状況を想像してしまい、一人「ひょえ~(>o<)」
と絶叫し鳥肌を立ててしまってます・・・^^;
うちにも似たようなのがあるのですが、これでブラッシングをする度に「置き
方に気をつけなきゃ人もワンも怪我するよなぁ」って思ってました・・・。
片側はホント刃物のようなものですもんね。気をつけなきゃですね!
怪我、どうぞお大事になさってください。

アンガス君、ななり~さんを気遣っていてとってもおりこうさん☆
ちょっと体調が悪い時とかにワンコが気持ちを汲み取ってくれると、ジ~ンと
きますよね(*^_^*)
2010/04/13 Tue 22:10:46 URL
きょえー : ぷるるはは @-
大丈夫ですか⁈
足の裏は辛いっ
読んでるだけで涙でた。痛くて。
早くよくなりますように。祈ってますー
2010/04/14 Wed 19:48:56 URL
No title : トムボーイ @-
ママさん!!!ご無沙汰してますぅー
なーーんかとっても痛そう!!! と・・・言うより、痛い!!!
かなりv-12
傷パットは私もよーーくお世話になって折りますぅv-10
足の裏は辛いよぉー  私も釘踏んだ事あるけど・・・
ガラスの破片とかさぁ  もう・・・ギャ!!!ーーーー状態です
ズキズキとするし・・・トホホホですよ
アン君ママさんの怪我の事きっとわかってくれているよ
ワンコってちゃんと理解してくれすもん
賢いよ!!!
私も足痛くなってきたかもぉー
痛いのって移る???
ママさんお大事に。。。。
2010/04/15 Thu 07:34:07 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
コメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
お陰様で日増しに良くなっていて、今日はほとんど痛みもないです(*^_^*)
たしかに~~床に置いておいた私が悪いんですがね…お互い気をつけましょう!ってこんなことするの私くらいですね(・д・)

う~ん、アンガス、わかってくれているのか、私の復活とともにやんちゃぶりは復活ですv-222
2010/04/15 Thu 20:29:03 URL
ぷるるははさんへ : ななり~ @-
確かにです!歩くことが出来ないって本当にきついんだなあって実感しました(=_=)

今日はもうかなり大丈夫です。
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
2010/04/15 Thu 20:30:24 URL
トムボーイさんへ : ななり~ @-
こちらこそ~~です!
う~ん、やったときは本当に痛くって、「こりゃ縫うかな?」って思ったくらいでした(・д・)
やはり傷パッドは良いんですね???使って良かったです。

釘も、ガラスも本当にぎゃああ~~~ですよね…
私はおもいっきり踏んで、さらにバランス崩してガリッとお肉までいっちゃったって感じでした(∋_∈)

の、わりには結構早く治りましたね。1日目に歩かなかったのが良かったカモです!

アンガスもちょっとはわかってくていたのかなあっと思います(やっぱり親バカ?)

トムボーイさんまで痛くさせちゃってごめんなさいですよ~~





2010/04/15 Thu 20:35:18 URL
だいじょうぶですか? : ヴぃーまま @XsgTLpWk
ななり~さん、
痛そうです><
だいじょうぶですか?
よくなってるといいです!!

あんちゃん、4歳なんですね。
なんとなく写真からも落ち着いた感じが伝わってきます。
こうなると、手に負えずにバタバタしていたころが懐かしかったりするんですよね~^^

お誕生日のピンクのボーロ、我が家でもいただいたもので
同じおやつでうれしく思ってます。

ななり~さん、足、どうぞ、おだいじにしてくださいね。
2010/04/20 Tue 18:29:19 URL
ヴィーままさんへ : ななり~ @-
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

もう大丈夫なんですよ!キズパッドのお陰かなって思っています~


>
> あんちゃん、4歳なんですね。
> なんとなく写真からも落ち着いた感じが伝わってきます。

はい、お陰様で4歳になりました。が、どうもまだまだ「落ち着いた」という表現は早かったようです…毎日いろいろやらかしてくれます(^_^;)

ボーロ、すごく美味しそうな香がするんですよねえ。。。
私が食べたいくらいです。


2010/04/21 Wed 18:15:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
