田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100322

4歳なのだ
こんにちわ~~~

今日も風が強くて、本当に怖い日々を過ごしています

お散歩も怖いので、ななり~の枕で寝ているこのお方、元気です





ねるねる

そんななか、こちらアンガス地方にも春の兆しが

ふきのとう



春の味をいただこうとアンガスもガツガツいってます!ばっけを食べるなんて初めて見ましたよ(・д・)


ふきのとう食べる

あんまり食べると下りそうですね


P3223162.jpg

何が祝かと申しますと、アンガス王子4歳のお誕生日です


お散歩もサービスして、ボール遊び


誕生日のボール遊び



最近、アウトがうまくできなかったので、ボールを禁止していましたが、久しぶりに遊んだせいか、いいこでできました


DVC00095.jpg


午後から母はなにやら制作中…

ワクワクのアンガスです


P3223163.jpg



出来上がりはどうかな?

アン4歳ケーキ


マッシュポテトアンガスは毎年恒例ですが、今年はケーキではなく、ミートローフ風に、これをご飯にしましょう



アン4歳ケーキ1



出張から帰ってきた父のお土産



P3223150.jpg


P3223151.jpg


あら~~可愛い




P3223153.jpg


夏のレッスンではドッグランでケンカして耳千切っちゃったケガはありましたけれどね
こうやって大きな病気もなく過ごせて本当に良かったです~

最近ほかの犬と仲よくなれなくなってきたのは悲しいですが、私たちの生活の中ではかなり落ち着いて、訪問活動も出来るいいこになったのは大きな成長と思っています…








では、お誕生日様に食べていただきましょうね


アン父がケージを直そうとしたら唸ったので、父母にダブルで叱られたアンガスです





最後は叱られたけれど(ここがやっぱりアンガス!)一年一年、健康で長生き出来ますように共に生きて行ければ良いなって思います



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (12) | イベント
春?かも? | 明日は

comment

No title : 凛文パパ @-
]誕生日おめでとうございまぁーすv-25
元気そうで何よりですv-398
だいぶ大人の男になったみたいで・・・
なかなか会えないですが、
暖かくなったらドッグランで会いましょうぜi-236

アンガス君にとって、
いい1年になりますように[絵文字:v-354
2010/03/22 Mon 20:54:21 URL
お誕生日おめでとうございます : サラ母 @-
のほほん系サラとはまた違った魅力のアンガス王子。
特製ケーキ、かわいいし、それを食べるために必死で頭を下げてご挨拶する姿もかわいい。
そのあとガウったんですね。
うちも食べ物関係凄く執着しますよ~

まだ雪残ってるんですね。
2010/03/23 Tue 11:22:34 URL
No title : J.Bママ @PvB0yOy.
アンガス君良かったね~
嬉しいお土産ですね!!可愛い~お花見弁当!!
これからの季節に良いですね(^^)
マッシュポテトのミ―トローフ、これは参考にさせて
いただきます~上に乗ってるアンガス人形の色は
ウコンで着けるんですか?
お辞儀するアンガス君が可愛いわ~❤
J.Bにも教えってみよ~っと。。。出来るかな??
素敵なお誕生日おめでとう!!
2010/03/23 Tue 12:29:47 URL
凛文パパさんへ : ななり~ @-
> ]誕生日おめでとうございまぁーすv-25


ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

> 元気そうで何よりですv-398
> だいぶ大人の男になったみたいで・・・
> なかなか会えないですが、
> 暖かくなったらドッグランで会いましょうぜi-236

そうそうそう~~元気ですよ~
大人の男?といいますか、ちょっぴり大人っぽいおかまちゃん?ってかんじですよ。

てくてくさんで会いたいけれど~~てくてくさんでは大人の男にはなれないみたいですよ…
今度、フランダースさんでみんなでオフ会しましょう!
>
2010/03/23 Tue 19:49:48 URL
サラ母さんへ : ななり~ @-
> のほほん系サラとはまた違った魅力のアンガス王子。

あはは!本当に元気ですよ~姫を見習えばいいのにねえ。


> 特製ケーキ、かわいいし、それを食べるために必死で頭を下げてご挨拶する姿もかわいい。
> そのあとガウったんですね。
> うちも食べ物関係凄く執着しますよ~

ありがとうございます~毎年おんなじなんです(*^_^*)
そうなんです、取られると思ったんでしょうね…お馬鹿さんです。

まだ春にはちょっと遠い岩手です、、、春、こちらの方へ(気で)送って下さい(*^O^*)
2010/03/23 Tue 19:52:29 URL
J.Bママさんへ : ななり~ @-
> アンガス君良かったね~
> 嬉しいお土産ですね!!可愛い~お花見弁当!!
> これからの季節に良いですね(^^)

は~い、中身はどちらもボーロとか同じ内容なのですが、パッケージが可愛くて…
こんなの売っているんですねえ

> マッシュポテトのミ―トローフ、これは参考にさせて
> いただきます~上に乗ってるアンガス人形の色は
> ウコンで着けるんですか?

これはですねえ、昨年はかぼちゃを混ぜたのですが、黄色が強かったので、今年はサツマイモを混ぜました!目はゴマです(キャロブパウダーが手に入らないので~)

> お辞儀するアンガス君が可愛いわ~❤
> J.Bにも教えってみよ~っと。。。出来るかな??
> 素敵なお誕生日おめでとう!!

ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
是非、J.B君にも教えてみて下さい!アンガスもパピーの頃にしつけたんです~~
2010/03/23 Tue 19:56:50 URL
遅くなりました : リンパパ @-
アンガス王子o(`▽´)o
ハッピーバースデー(^O^)

早いもんですね!
もう四歳になっちゃって。
ずいぶんお会いしてませんが、ブログのぞいてますので、会ってる気分(笑)

わんぱくぶりも健在?

おめでとうございます!
2010/03/24 Wed 20:48:20 URL
リンダパパさんへ : ななり~ @-
ありがとうございますう・・・・

リンダ姫もお元気なようで(*^_^*)

アンガスも多分リンダ姫に会いたいと思っています。

春になったら会えるかなあ…

そのときはよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
2010/03/25 Thu 19:38:26 URL
おめでとうございます♪ : パックパクはは @-
こんばんは☆
すっかり遅くなってしまったのですが・・・
アンガス君、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
大きな怪我や病気もなく、お誕生日を迎えられとっても幸せですね(*^_^*)
ミートローフ風マッシュポテト、可愛くて美味しそうですね~!!
アンガス君もとっても喜んで食べたのでしょうね。

パパさんのお土産もすごく可愛いですね♪
あんな可愛いお弁当を持って、ワン達とお花見に行ってみたいものです。
(うちの暴れん坊ワン達は大人しくお花見なんて無理そうですが・・・^m^;)
2010/03/25 Thu 21:59:17 URL
おめでとう~♪ : アイスチョコ @-
あらら、出遅れちゃった^^;

アンガスくん、ゾフィーより一足お先に4歳ですネ。
ふきのとう、私もこの前見つけましたよ。
でも、ゾフィーがムシャムシャ(笑)
ムサシは食べないので
好みの問題?!

楽しい1年になりますように^^
2010/03/26 Fri 10:02:38 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
> こんばんは☆
> すっかり遅くなってしまったのですが・・・
> アンガス君、4歳のお誕生日おめでとうございます♪


いえいえ~~、先日はどうもです~
おめでとうを
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

> 大きな怪我や病気もなく、お誕生日を迎えられとっても幸せですね(*^_^*)
> ミートローフ風マッシュポテト、可愛くて美味しそうですね~!!
> アンガス君もとっても喜んで食べたのでしょうね。
>
> パパさんのお土産もすごく可愛いですね♪
> あんな可愛いお弁当を持って、ワン達とお花見に行ってみたいものです。
> (うちの暴れん坊ワン達は大人しくお花見なんて無理そうですが・・・^m^;)


そうですね~~、アンガスは基本何でも美味しく食べられるので、何を出しても喜んでくれます(*^_^*)
そうですね~お弁当を持ってお花見に行きたいです。
パックパク一家さんと行けたら楽しいだろうなあ…(アンガスケンカ売りそうですが…)
2010/03/26 Fri 20:37:46 URL
アイスチョコさんへ : ななり~ @-
> あらら、出遅れちゃった^^;

いえいえ、ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

>
> アンガスくん、ゾフィーより一足お先に4歳ですネ。
> ふきのとう、私もこの前見つけましたよ。
> でも、ゾフィーがムシャムシャ(笑)
> ムサシは食べないので
> 好みの問題?!
>
一足先に4歳ですが、きっと精神年齢はゾフィー君よりかなり下と思われ……
ふきのとう、どうやって食べます??ウチはもっぱら天ぷらです。
私は味噌で煮付けても好きですが、食べ過ぎると~~~

ゾフィー君も食べるんですね?ちょっと安心しました(*^-^*)

> 楽しい1年になりますように^^
2010/03/26 Fri 20:40:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
