田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20100216

荷物の中身は~~
あ、どうも~~

先日途中だったミニラブノエルちゃんからのプレゼントの中身をご披露します


ノエルちゃんから



DVC00380.jpg


ピンぼけ画像でごめんなさいなのですが、手前の豚肉の味噌漬け~ノエルちゃん地方のご近所さんらしいのですが、高座豚っていうらしい。

焼いても固くならず、しっとりして美味しかった~~

ソーセージやハムも美味しかった~~



アンガスには、ノエルちゃんお勧めのフード「亀」と、おやつのお裾分け~

鮭のヒレと輪切りみたいなの?
すっごい美味しそう

食べられるのか?



鮭のヒレ



いいおやつ食べているのね~~~


ノエルちゃんからもらったおもちゃ


おもちゃもいただいたの


P2123099.jpg




もらった



ロープで編んだわんこのなんだけど、頭からかじって、次の日にはハーフパイプの国母みたいな頭になってた

たくさんありがとうね~~~ノエルちゃん!






んで、アン母も、バレンタインだし~~一応ケーキを作りました~

ココアとお豆腐のしっとりビターなケーキ


ココア


アン父と半分こしました


ちょっと前ですが、アンガスにもクッキーを作りました


クッキー


んまいかな??

ええのけ?


≫ more
trackback (0) | comment (10) | サプライズ
アン父が言ったんだ! | さむいよね~~~(・д・)

comment

: ミルダンの空 @zsfxoV.I
どもども・・・お久しぶりでございます。
やっぱり降ってますね~。
積もってますね~。
気持ちよさそうです。
アンちゃんも元気そうでなによりです。
ウチならちょっと具合が悪いぐらいで
動物病院になんて考えられませんが
アンちゃんは幸せなワンちゃんです。
ところで
ミニラブというのは
もう公認された犬種なんでしょうか。
何キロが境目?
ウチのピンクはダイエットさせたら
もしかするとそっちの可能性もあるかも。
でも今はコロコロして大きなミルと体重では
変わらない感じですけどね。
オリンピック今回もメダル0なのか?
と心配していましたが
どうにか銀と銅が取れたようで
トリノよりは良い結果が出せそうですね。
でもオイラの場合勝ったら録画観ようって感じ。
(最初からあきらめムードです)
2010/02/16 Tue 21:45:26 URL
: J.Bママ @PvB0yOy.
こんばんは~(^^)

アンガス君プレゼント良かったね~!!
ロープのワンコが今話題の国母選手に
なっちゃたってのは爆笑しました~
ミニラブ。。。J.Bもミニラブです。。。多分。。。
ベスト体重24~25㌔です^^;

アンガス君のブログ、リンク貼らせて頂きますので、宜しくおねがいします!!
2010/02/16 Tue 22:25:06 URL
おいしそう♪ : kiki @-
なんだか美味しそうなものがたくさんだぁ~~。。。♪
手作りっていいですねぇ~~

↓ 雪にアンちゃん、絵になりますね☆
私も雪の原っぱ 走りたい~~!!
そんでもって~~
くまさんのキルトバック! ななりーさん器用ですね。 お教室に行ってるんですか。。。
次の作品はなにかなぁ~~ 楽しみ☆☆
2010/02/18 Thu 01:32:35 URL
: のえママ @0uIHEKtU
まめだね~
ケーキやクッキー・・・計量するのが面倒で、道具しまいっぱなしだわ。
ひれはノエルの大好物。
鮭やまぐろのしっぽと選ばせても真っ先に選ぶから、よほどおいしいんだと思う。
栄養たっぷりらしいんで、アンガスが食べるようならそのうち送るわ。

横レスで・・・
>ミルダンの空さん
“ミニラブ”は公認じゃないですよ~!むしろこんなの公認されちゃ駄目です。
ノエルは色々あって育ちきれなかっただけのことでして、ラブラドールは25Kgくらいあって当たり前ですから。
>J.B.ママさん
ベスト24~25Kgは充分スタンダードの域に入ってるかと。“ミニラブ”ではないと思います。
20Kgくらいでも、我が家では大きいなって感じます。
なぜなら・・・ノエルはすっごい頑張って、やっと増えたのですが、まだ14Kgくらいじゃないかな。柴犬もしくはラブパピーの4~5か月くらいを想像してください。
2010/02/18 Thu 15:06:13 URL
ミルダンの空さんへ : ななり〜 @-
こちらこそ、ご無沙汰しておりました(゜゜)(。。)ペコッ
忘れないでいてくれてうれしいです。
そちらはそんなに積もっていないのでしょうか??ですよね~~
今回のアンガスは突然水下痢だったもので…ちょっと気になったんですよね。アン父が散歩中に何か食べたらしく、何か分かんないって言っていたので、野生動物のならまずいですからね。

> ミニラブというのは
> もう公認された犬種なんでしょうか。
> 何キロが境目?

いえいえ、そんな、公認ということではなく、私が、犬種はラブでその中でも小さい子という意味として使っているので、ノエルちゃんのママさんのいうとおりだと思います。

ノエルちゃんはすごく小さくて、身体も強くはない子なので、ママさんのご苦労を知るにつけ、いろいろと考えさせられるところはあります。

とはいえ、アンガスも小さい頃から成長が思わしくなく、ミニラブとしてたくさんのお仲間というか、お友達ができたことにはとっても感謝しているんです。


…でも今はミニラブじゃないですけれどね~今も成長を続けていますので(*^_^*)



今日は、男子フィギアがよかったですね~。リアルタイムで見られなかったのが残念です。後は、女子に期待ですか!
2010/02/19 Fri 20:31:36 URL
J.Bママさんへ : ななり〜 @-
あはは、今日も遊んで、国母以上にドレッドになっているアンガスのおもちゃです。


アンガスもJ.B君と同じくらいの体重です!「女の子ですか?」って聞かれません???


もちろん、私もリンク貼らせていただきま~す。
よろしくお願いします。
2010/02/19 Fri 20:35:00 URL
うわあ!kikiさんだ! : ななり〜 @-
(*^O^*)お久しぶりですね!お元気でしたか~~?
はい、もう雪ん子です。まみれて遊んでいますが、飼い主が寒くて…

一緒に遊びたいですねえ。ララちゃん元気ですか~?
2010/02/19 Fri 20:37:10 URL
ノエママさんへ : ななり〜 @-
いやいや~~、ノエルちゃんのお世話の方がマメだと思います(*^_^*)
ヒレも尻尾もめちゃウマみたいですよ。

お肉も美味しかったけど。


> 鮭やまぐろのしっぽと選ばせても真っ先に選ぶから、よほどおいしいんだと思う。
> 栄養たっぷりらしいんで、アンガスが食べるようならそのうち送るわ。
>
ありがとうございます、そのときはよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
っていうか、アンガスのいちばんって私分からないんですよ。何でも喜んで完食してくれるから…


…私がミニラブいうたから、誤解を招いちゃったかな~。
何にも苦しまないミニラブならいいのですが、何かしら付随するものがありますものね。
なんた、流しから買ったウチもウチですが(・д・)
2010/02/19 Fri 20:42:18 URL
: のえママ @0uIHEKtU
>ななりーさん
横レスばかりでごめんね。

ノエルはノエルであればいいから、小さかろうが大きかろうが全然いいと思ってるし、私が『ミニラブ』って言ってるからね~全然OK。登録商標にでもするか。

前に検索してたら、『小さいラブを作ってます』って売り文句にしてるバカな繁殖屋のHP見つけちゃって・・・(-_-;)最近見かけないんだけど。

小さいと持ち運び便利でいいんだけど、ちょっとね(^_^;)

2010/02/20 Sat 09:12:44 URL
ノエママさんへ~ : ななり〜 @-
> >ななりーさん
> 横レスばかりでごめんね。

いえいえ~~こちらこそ、レスが遅くてごめんなさいです(゜゜)(。。)ペコッ


>
> ノエルはノエルであればいいから、小さかろうが大きかろうが全然いいと思ってるし、私が『ミニラブ』って言ってるからね~全然OK。登録商標にでもするか。


うんうん、すっごいよく分かります!
私もアンガスが成長できなくてかなり悩みましたが、受け入れて全然ノープロブレムなんだ~~て思っていますもの。
おお!
登録商標しましょうしましょう(*^O^*)

>
> 前に検索してたら、『小さいラブを作ってます』って売り文句にしてるバカな繁殖屋のHP見つけちゃって・・・(-_-;)最近見かけないんだけど。
>

やだ。ひどい…小さいラブにしてなんのいいことがあるんだろう。
確かに、ミクシイでも「小さいラブ飼いたいんですが、どこにありますか?」なんてあんぽんたんもいましたよね…


> 小さいと持ち運び便利でいいんだけど、ちょっとね(^_^;)

持ち運びって(笑)まあ、楽ですよね~
2010/02/24 Wed 19:05:48 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
