田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20091205

マックの旅立ち
どうもです~~

アンガスチーム元気です



PC022911.jpg



朝は寒いですが、お天気の日はお散歩も汗ばんできます


なんせ1日4回ですから~~

用事で夕方まで出掛けると、もう4時過ぎには暗くなってしまうのですが
綺麗なお月様を見たり

PC022928.jpg


マックも家での生活に慣れてきて相変わらず元気いっぱい


マック散歩





今回ななり~は初めて保護活動をしたのですが、里親探しが大変でした




ポスターを貼るのはもちろん、いろんな方に声をかけて歩き、アンガスジジババにもお願いし。

そのうち

同時に二つの家庭から「飼っても良いかなあ」みたいなお返事をいただいていたので、どちらも大事にしてくれそうな方だったので、先に見に来て決めてくれた方にしようと思っていたのです。

が、どちらの方も何日にも音沙汰無しでしたので、「私がどちらかに決めてきちんと順序立ててお話を進めれば良かったなあ」と反省しきり(どちらも仲介者さんを通したのが良くなかったカモです)


落ち込んでいたところ

先週の金曜日にポスターを貼っていただいた二戸市民文化会館の館長さんからお電話をいただきまして

マックを見に来てくれるとのこと

次の日に早速来て下さいまして、初めから決めておられたのでしょう、一目見てすぐに決めてくださいました



そして、今日

館長さんと、お母様2人で車で1時間かかるご自宅から、マックをお迎えに来てくれて


マックは大喜びで興奮し、もう嬉しそうでした

館長さんはご自宅に着いてからもすぐに連絡をくださいまして、「ご飯も食べて、散歩も2回しました」とのこと

私が引き渡しの時、寂しい顔をしていたせいか、「大事にしますので安心してください」と言って下さり、涙がポロリでした





3度も飼い主さんが変わって、戸惑ってばかりだと思うけれど、順応するのは早いので、大事にしてもらってきっと幸せになると思います

そして、たまに会いに行ってみようと思います




今朝、「マック、付いて」って言ったときのマックの顔です。

マック散歩2

元気でね~~マック!


マック散歩1



アンガスも寂しがっているみたいだよ~~


samisii.jpg




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | 季節
寒い寒い | タイトルなし

comment

: めのと @-
ななり~さん、幸せの橋渡し、お疲れ様でした。

ちゃんとアイコンタクトしてるマック君。
「キリリ!」と生真面目な顔に、成長が伺えます。
ななり~さんが どれだけの時間と心を掛けたか、この顔が物語っています。
素敵な事だけど、幸せってちょっぴり寂しいね…

マック君、新しいご主人に幸せにしてもらって、
マック君も新しい飼い主さんを幸せにしてあげてね。
2009/12/05 Sat 15:43:44 URL
涙 : ぷるるはは @-
やだー
泣いちゃうー
良かったね
でも、さみしいね
私も、レスキューしたワンコを里親さんに
渡して帰る、車の中で号泣してました~
幸せになりますように
また、会いに行ったら、レポして下さいね
2009/12/07 Mon 07:48:02 URL
マックくん、よかったね^^ : アイスチョコ @23t6I2Ks
どうなるのかな~?
大きさもそこそこありそうだし
黒くて大きいだけで、引き取り手少ないよね~。
ななり~家のコになっちゃうんじゃ・・・と
思っておりました。

大事にしてくれそうな方で、よかったですよね。
しばらくは寂しいでしょうけれど。

多頭の予行練習にもなったのでは^^

犬毛のストラップ。
ななり~さんなら、簡単だと思います!
犬の本の日記の下の方に
作り方ページへのリンクがあるので
よかったら覗いてみてくださいね。
2009/12/10 Thu 15:25:07 URL
めのとさんへ : ななり~ @-
コメント返しが遅くなりまして、失礼しました(゜゜)(。。)ペコッ

その後マックは元気いっぱいで新しい飼い主さんと山を歩いているみたいです!

家で出来なかったことが出来たりと、マックもきちんと居所が分かっているみたいです。

なんか、寂しいのは私とアンガスだけかもしれないですが、時期を見て、様子を見に行きたいと思っています。
また報告させてもらいますね~~
2009/12/10 Thu 17:06:08 URL
ぷるるははさんへ : ななり~ @-
コメント返しが遅くなりましてすみませんでした(゜゜)(。。)ペコッ

やだ~~私も泣いちゃう~ですよ(∋_∈)

でもでも、今現在マックは新しいお家のワンコとしてきちんと役割を果たしながら馴染んでいるみたいです。

だから、寂しいですが、いつまでもこうしていないで、アンガスと楽しい毎日を過ごしたいと思っています!

2009/12/10 Thu 17:08:44 URL
アイスチョコさんへ : ななり~ @-
> どうなるのかな~?
> 大きさもそこそこありそうだし
> 黒くて大きいだけで、引き取り手少ないよね~。

そうですね、大きさ的には中型で、13㎏位なんですが、やっぱりお散歩は館長さんのお母様では無理みたいで、館長さんがされているようです。

でも、大きなダムの近くなので、山やダムの辺りを走り回って喜んでいるそうです!

ちょっと安心しました~~



>
> 多頭の予行練習にもなったのでは^^
>

…ふふふ、そうですね~近い未来の役に立ったかもですね

> 犬毛のストラップ。
> ななり~さんなら、簡単だと思います!
> 犬の本の日記の下の方に
> 作り方ページへのリンクがあるので
> よかったら覗いてみてくださいね。



!ありがとうございます!早速行ってみますね!
2009/12/10 Thu 17:12:04 URL
マックくん : ヴぃーまま @XsgTLpWk
マック君、今度は幸せになれそうですね。
ななりーさんにたくさん感謝してますよ!

一日4回のお散歩、いいですね~~
景色もいいし、うらやましいです。

2009/12/10 Thu 23:49:55 URL
ヴィーままさんへ : ななり~ @-
こんにちわ!遅くなってごめんなさいです(゜゜)(。。)

マックはその後も元気です。ウチのコに…は叶わなかったけれど、幸せなようなので、嬉しいです。

私もアンガスで精一杯ですし(∋_∈)

ヴィーちゃんとハッピーちゃんの動画を見て、羨ましいなあって思いました。
やっぱり兄弟がいると楽しいですよね~~
いつか、家も…???
2009/12/17 Thu 18:21:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
