田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20091125

こんにちわ~~

アンガスチーム元気ですよ!

ここのところやや暖かい日が続き、過ごしやすく、お散歩も楽しく出来ます

柿???



でも朝は霜が降りるので~こんな感じ

トウモロコシの塔


これは、トウモロコシの塔です

ここでかくれんぼしているうちに、アンガスは良いものを見つけて…
牛のフンフンと藁の混じった天然の混合肥料???をバカ食いしまして

昨日からことあるごとウンしまくりむぅ・・・


普段は拾い食いをすごく叱るのですが、以前トレーナーさんが『ムツゴロウさんが、このウンと藁の肥料がとっても体に良いって話していましたよ~~』って話していたので、食べさせてみたのですが…

体が、体臭が…プップーしまくり、ウンピしまくりで

抱っこしていても臭くって仕方ありませんマジ

それでも、あのウンの量にしては良いウンピ!しかもフードのより臭くない!

これ、デトックスに良いかも…

いやいや、当分良いかな…


さてさて、連休最後の日、アン父が(めずらしく)ウチにいたので、アンガスのお散歩に行きました

ななり~はマックを連れて初めての親子4人で散歩(亀吉はもちろんお留守番なので)


一緒にお散歩?

アン父早速引っ張られてズボンに泥はね

一緒に?


一緒に行けるか心配

しぇんぱ~い

離れていないと大変なので、ずっとこんな感じでしたが

近づくと

ひくアンガス


マックはアンガスより父が好き手書き風シリーズ二個ハート


ま、こんなもんでしょうね


マックのお家はこんな感じ

マックお家


小屋と小屋の間にいるのですが、ななり~を求めて吠えている間、キレてトタンや小屋のドアをガリガリします

マック破壊


どうするんですか!こんなに壊して(-_-;)

気に入らないことがあると、激しくするので少々困ります。わがままちゃんです


中ではアン父はアンガスと蜜月

鼻つん


おやつでつって鼻つんします

アン父至福の時…らしい



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | 未分類
マックの旅立ち | 積もりました!!!

comment

: しの @-
マックくんが登場してから一気に読んだ~!

まだまだやんちゃかな?
少しずつ焦らず、こっちのペースにするしかないね~

かぐわしいものは牛糞堆肥ってやつかな?
うちの子達も見つけると体をひっくり返して、背中でズリズリしてるよ。食べるし。。。。

でも、下痢もしてないから、そのままにしてたけど、ムツゴロウさんのお墨付きなんだ!
2009/11/25 Wed 20:47:40 URL
: トムボーイ @-
おぉぉぉーしゃむそうだなゃぁー!!
牛さんのPーですかぁ???
堆肥になっていると、逆に下痢酷くしますから、
十分注意したってやぁー
マックくん、甘ったれ全開だねぇー
アンくんはパパさんと幸せのひと時を
満喫しているみたいだね
しあわせそう!!!
2009/11/26 Thu 07:22:56 URL
: めのと @-
牛のウン○がワンコの大好物で、ヨーグルトのような働きをするんだって 本当だったんだね~!
聞いた時は「ホントかよ…」って眉唾もんだったけど!
いや~、一つ賢くなっちゃったよ。
ワンコにとって自然な事でも ウン○を食べるのは…ご勘弁!だけどさっ。

マック君、パワフルだね~!
トタンを破壊するって… とんだ暴れん坊。
今後のご活躍が楽しみで~す(*^^)v
2009/11/27 Fri 14:06:58 URL
ブン母さんへ : ななり~ @-
ご無沙汰でした~~~お元気ですか???

そうなんですよ、マック登場です!
アンガスと同じくらいの年齢かと思うのですが、なかなか元気です

牛糞堆肥?までは行かなくて、さっくり混じってある感じなのですが、たくさん食べても下らなかったのはびっくりです。
スリスリはちょっと勘弁ですよね(∋_∈)
2009/12/02 Wed 17:38:22 URL
トムボーイさんへ : ななり~ @-
v-282はい~~毎日寒いですよ!でも、今週は日中過ごしやすくて楽でした。
そうなんですね、発酵してしまったら下痢ぴになるのですね!
気を付けないと…

そ~~なんです。マックは甘ったれさんで、あれ?どこかにいたような…
アンガスともっとハイパーさんが2頭で楽しいですよv-408
2009/12/02 Wed 17:41:10 URL
めのとさんへ : ななり~ @-
> 牛のウン○がワンコの大好物で、ヨーグルトのような働きをするんだって 本当だったんだね~!

あっ、やっぱりそうなんですか???わたし知らなくて、トレーナーさんにマジ相談してしまったんですよ…

わたしも一つ賢くなりましたv-238

何しろ臭いので、もう食べて欲しくないのですよね。

> マック君、パワフルだね~!
> トタンを破壊するって… とんだ暴れん坊。
> 今後のご活躍が楽しみで~す(*^^)v

あはは…そうなんです。日々穴が大きくなっていますよ…
口を真っ赤にしてますよ…怖いんです(-_-;)
2009/12/02 Wed 17:43:42 URL
はじめまして☆たれお家です : tareo @-
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
岩手でラブLoverな方を発見してうれしいです☆
主人の実家が盛岡でお盆にはわんさんも一緒に帰省しています。

今年はブログ友のaliceさんとお会いすることが出来ました。

よろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
また遊びに来てくださいね♪
2009/12/02 Wed 18:07:27 URL
tareoさま : ななり~ @-
> ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

こちらこそです!気づきませんでしたが、サラ姫のお仲間さんだったのですね!
よろしくお願いします~~

> 岩手でラブLoverな方を発見してうれしいです☆
> 主人の実家が盛岡でお盆にはわんさんも一緒に帰省しています。

あら~~そうでしたか!それは運命の出会いですね(*^-^*)
来年はアンチームとも遊んでくださいな。
今後ともよろしくお願いしますね~~
2009/12/03 Thu 21:06:14 URL
くちゃい>< : くまきち @gIjYbI2.
牛さんのe-283と藁についた菌で上手いこと発酵食品になるってわけですね?
納豆やヨーグルトと同類・・・・?

でもでもーーー e-444
家の場合、チュー魔なのでそれだけは勘弁して欲しいですぅ~ e-350
2009/12/04 Fri 14:10:49 URL
くまきちさま : ななり~ @-
> 牛さんのe-283と藁についた菌で上手いこと発酵食品になるってわけですね?
> 納豆やヨーグルトと同類・・・・?

うんうんうん、、、、そういう感じでしょうね…
体臭はかなりのものでしたが、うんぴは臭いもしなかったです…まさに牛酸菌????


もちろんぽこたんはそんなもの食べないもんね~~(*^-^*)
2009/12/05 Sat 15:06:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
