田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20091118

積もりました!!!
どもども~~~~

岩手県は昨日の午後から冷え込み、チラチラと雪が降っていましたが…
今朝起きたら

PB182844.jpg

積もっていました~~jumee☆faceA135


PB182846.jpg



アン父はタイヤ交換を日曜日に済ませていたので、問題なしでしたが、ななり~のはまだでしたので、いかなくっちゃ!食料も買いに行けないでは無いですかjumee☆sweat2Rb


しかし、晴天でもありますし、その前にお散歩に行かなくてはですね~~まずはアンガスから


PB182847.jpg


今年初雪にもう興奮しちゃって走って走って(∋_∈)


PB182851.jpg


感触を確かめたら、遊びます

アンガスは雪キャッチが大好き

yukinage.jpg


yukinagegau.jpg


おりゃ~~

yukinageoya.jpg

とりゃ~~

なかなか上手に食べます



満足したら次はマック


DVC00335.jpg


雪道あんまり歩いたことないからなあ…でも楽しそうです

DVC00334.jpg


マーキングしまくりなので、マックが歩いた後は黄色がとってもたくさんえーん


いつも言いますが、マックはとってもおりこうさんです

引っ張りが酷かったのですが、引っ張ったらわたしが立ち止まるを繰り返していたら、右に付くようになりました。付いて歩き始めるとすぐに飛び出しちゃうので、またすぐに止まる~~の繰り返しなのですが、何だかアンガスよりしつけやすいんですが…ま、軽いからなあ(13キロしかないので)


ただ、わたしがアンガスとお散歩に行くのを見ると、帰るまで吠えていますかおまる


これが、山の方にまで聞こえるから、ご近所迷惑かもね…

朝はアンガスとご飯を持っていき、マックにあげてから逃げるように散歩に行きます。

夕方は…まだ解決策はないです


あとは、何だかすんごく吠える時もあって…

しつけの先生によると「吠えすぎるとアドレナリンが出て、気持ちよくなっちゃうんですね。それを覚えているんですよ」だって。う~~ん…


まあ、でも、お向かいさん以外は結構受け入れてくれて、お隣さんは大丈夫だからって言ってくれます。ありがたいです。本当に。


あと、もうひとつ先生から言われたことで嬉しかったこと…??

マックのことを話したら、そんな感じにはみえない、とっても明るくていいこですねって。
これってラブの血を受け継いでいるのかなあって…ラブって(アンガスだけか?)底抜けに明るいし、いつでもポジティブで、めげないじゃないですか?

本当はどう思っているかマックに聞かなければわからないけれど、でも本当に明るくて笑顔が可愛いコですよきゃー

ってすでに親ばか満開のななり~でございました。

毎日しつけと里親探し、頑張っています!

頑張るわたしにお世話になっている産直のオーナー奥さんがご褒美を

DVC00338.jpg


アップルパイ焼いてくれました!普段は食べないアン父も半分食べちゃうくらい美味しかったです(*^-^*)

また明日からがんばります~~
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | 季節
タイトルなし | レスキューしました

comment

: トムボーイ @-
可愛いことよのぉーめんこい!!!めんこい
アンくんもマッくんも。
そっかぁーどつちか先でも、帰るまで
鳴きますよ
我が家もそうだもん。
1頭ずつでしょ、戻って自分の番まで、そわそわ、ヒンーンヒンーンとやって降ります
二頭一緒に出来ると楽なんだけどねぇー
まぁ無理しないで面倒見てください。
初代ミッキー似のこの子はホントし合わせになって欲しいですぅ。
雪が本格的に積もったですねぇー
雪景色て風情があっていいなぁー
寒いけど。
白菜が沢山、頭縛って、冬越えなんですね
2009/11/19 Thu 20:19:43 URL
: パックパクはは @-
こんばんは☆
雪積もりましたね~!!(◎o◎)なぜか写真を見ただけで
寒くなり、ゾクゾクしちゃいました(笑)
こちらも昨日山に雪が積もり白くなっていましたが、周
りは大丈夫だったので安心していました・・・。
でもななり~さん地方はすっかり雪景色ですね!!県北
と県南でこうも違うものなんですね^^;

アンガス君、初雪は美味しかった~?(笑)
うちのワン達も上手い下手はあれど、雪キャッチ大好き
です♪キャッチした雪をパクパク食べるので、思わず見
てるこっちが寒くなります^^;
うちのワンも1頭だけ散歩に連れて行くと、残された1
頭がピーピーキャンキャン鳴いてますよ(>_<)少し経つ
と諦めて鳴かなくなるようですが。マック君もいつか諦
めるのを覚えるかも?^^
2009/11/19 Thu 22:31:21 URL
わ~雪景色だ~ : サラ母 @-
サラ地方でこれだけ積もったら大雪ですよ。

よくぞ、レスキューしましたね。
飼い方は人それぞれとはわかっていても、気になったら見過ごせないですものね。
2頭引きができるようになればいいですねえ。
がんばってください。
2009/11/21 Sat 14:57:50 URL
トムボーイさんへ : ななり~ @-
ふふふ~~可愛いと言っていただいてすんごくうれしゅうございますv-282

マックはお散歩の時、帰ってくるまでギャン泣きですよ…トホホです。
ここのところは必ず帰ってくるのがわかったのか、泣かない時もありますが。

初代ミッキーちゃんにそんなに似ていますか??なんだか嬉しいなあ。今度写真見せてもらわないとっ


ここ2、3日は暖かいので、雪は溶けましたが、もうすぐ12月なので油断は出来ません。
そろそろ雪景色しかみられなくなりますよ~~~
2009/11/24 Tue 19:57:06 URL
ぱっくぱくははさんへ : ななり~ @-
ここのところは暖かいですね!一度雪が降ると、もう早く冬支度をしないとって焦っちゃいます…
そちらももうすぐ雪景色でしょうか

アンガスは雪が大好きですよ~~
もちろん食べます。ラブって雪食べますよね???ほかのワンコもそうなのでしょうか…v-12

お腹壊さないか心配ですよね~~

やっぱり一人だけお散歩に連れて行くとヒャンヒャンしますか?
でもマックはギャンギャン吠えるので、うるさくって、気になってしまうんですよ。
何とか対策をねらなければ~~です
2009/11/24 Tue 20:00:54 URL
サラ母さんへ : ななり~ @-
> サラ地方でこれだけ積もったら大雪ですよ。

えっ!やっぱりですか??
今でも20度くらいありますか?いいなあ、住みたいなあ…わたし、アン父が退職したら絶対暖かい地方に引っ越します。

> よくぞ、レスキューしましたね。
え。いえいえ~~でも、レスキューして初めてその大変さに気付いた次第で(∋_∈)
無計画だったなあって自分でも思います。
お陰様でマックもややふっくらしてきて、でも、たくさん食べさせてもぜ~~んぶ出してしまいます(お尻から~~)

夢の2頭引きが出来るようになったら幸せだなあって思いますv-10
2009/11/24 Tue 20:04:17 URL
ビックリー : くまきち @gIjYbI2.
ご無沙汰してます。
久々にお邪魔してみたら・・・ビックリしちゃうことばかり!
パジェ子さんのご引退、新しいご家族のお迎え、雪・・・
いつの間にか、ななりーさんの周りでは沢山のサプライズ?
マック君におされ気味のアンガス君はその後急激に変化した環境にはもう慣れたでしょうか~?
マック&アンガス コンビにお会いするの楽しみだゎーー i-239
2009/11/25 Wed 13:32:23 URL
くまきちさま~~~ : ななり~ @-
どうもどうも~~~こちらこそ、ご無沙汰しておりました(゜゜)(。。)ペコッ
さっぱり遊びにいけなくって!
ただいま、こんな感じになっておりますですv-407

雪はもう溶けちゃいましたが、マックが~いるんですよ!
まだ未去勢なので、てくてくさんにも連れてはいけないのです…
今、一緒にお散歩出来ないので、1日4回…はい、歩いています。

里親さんが見つかるといいのですがね~~どうかなああ???
このメンバーでお会いできる日はくるのでしょうか~~
2009/11/25 Wed 19:17:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
