田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20091005

初秋~戸田かぼちゃまつり
aisatu10.jpg


今朝は寒かったです~~思わずストーブに手が…

10月に入り、どんどん秋らしくなりましたアンガス地方

秋と言えば、もちろん食欲の秋です

食べるためには拾わねば


housaku.jpg

いやいや、こちらは人んちのだから、っていうか、拾うんじゃないし



kurihiroi.jpg



あんばばの山は手入れしていないので、ぼーぼー


DVC00209.jpg

少しは拾えたけれど

DVC00223.jpg




おばちゃんちの山に行きましょう

DVC00252.jpg


DVC00251.jpg



DVC00257.jpg


豊作でした(*^O^*)

早速軽くゆでて、日干ししております

栗ご飯なんかいいかねえ




そんでそんで、昨日は今年も来ました『戸田かぼちゃ祭り』


アン父はやっぱり仕事で来られないけれど、二人で行こう(箱乗りで、危ないんだけれど)



hakonori



小さな集落のメインストリートがかぼちゃで彩られます


PA042746.jpg


kabo


kabo


kabo


kabo



会場は
kabo


kabo


PA042763.jpg

PA042754.jpg


PA042761.jpg


PA042758.jpg



PA042759.jpg



アンガスの本来の目的は


PA042750.jpg

以前道の駅でお友達になった双子ちゃんも声かけてくれました


kaboann


アンガスくらいの大きさになると、子ども達は初めは遠くから見ていて、誰かが触り始めると、集まってきます

その後も老若男女、たくさんの方に撫でてもらいました


わんこの会の活動で、来週は身体障害者の方の施設に訪問するので、ちょっと練習がてらに行ってみたのですが、大音量の中、ヒールで歩き、ずっと聞き分けのいいこでした(ちょっとびっくり)

他にワンコがいなかったのが良かったのかと思います

アンガスは人間仕様に出来ているようです犬焦Y

シメはじも中の生徒さんに撫でてもらいご満悦

kaboann


kaboann


ちなみにこのかぼちゃ、かなり持ちがいいので、当分は玄関先に飾れるかと思います

来年は育ててみようかなあ??
trackback (0) | comment (10) | イベント
訪問活動 | いびき

comment

: サラ母 @-
このかぼちゃいわゆる「どてかぼちゃ」ですよね?
サラ地方でも道の駅で重量当てクイズに活用されてますよ。
王子様はたくさんのお友達にナデナデしてもらいご機嫌さんでしたね。
うちのサラは小学生が苦手。
一度後ろからバタバタ足音たてられてから苦手なんですよ~

迷子のボーダーコリーの件ではご心配おかけしました。きっと幸せをつかむと思います。

2009/10/07 Wed 14:03:26 URL
食欲増進の秋 : リンパパ @-
アンガス王子!
稲穂を前に悪~~い笑みを浮かべてますなぁ
ななりーさんの影響??なんてね。
栗がそんなにたくさん拾えるなんてうらやましい!
オラは天津甘栗でガマンします。

しかし、人間使用のアンガス王子、いい笑顔ね~
ステキよ
2009/10/08 Thu 01:37:31 URL
イベント王子 : ヴぃーまま @XsgTLpWk
アンちゃん、イベントたくさんですね~。
そうそう、努力の結果しっかりヒールもできるようになったんですねぇ。
えらいえらい。
犬がいないところではワンワンしないのは
うちの子に似てます(^^ゞ
っていうか、犬がいるところではわ゛ん゛わ゛ん゛する、ともいいますが、はい。
2009/10/08 Thu 02:22:08 URL
リンダパパさんへ : ななり~ @-
わ~~い。お元気ですか?
ほほほ、いくら王子でも人ンちのお米は盗めないですよ~~v-356
栗~~マジでいっぱい採れるので、採るのは大変ですが良かったら遊びに来て下さいな。拾わせるから!(~o~)

リンダちゃまだって人間大好きじゃないですかあ~~仲間~~
2009/10/08 Thu 20:40:19 URL
サラ母さん : ななり~ @-
> > このかぼちゃいわゆる「どてかぼちゃ」ですよね?
>
> ええ、そうだと思いますよ~~(*^O^*)
> このお祭りでもメインは重量当てです!
>
> アンガスはかなりの人間好きなので、力業で、誰にでも撫でられようと頑張ります。
> 違う方にエネルギー使って欲しいのですが…
>
>
> 姫は小学生が苦手ですか。地元の小学生は田舎っこらしい感じなので、シャイでかわいいです。
> アンガスがいろんな人間がいるんだっていうのを覚える日が来るのかと思っていますが~~
2009/10/08 Thu 20:40:53 URL
ヴィーままさん : ななり~ @-
う~ん、少ないイベントに数打ちゃ当たるって感じでしょうか…
体調や気分がすぐれなくても、アンガスと出かけると本当に楽しいです。

会場ではなぜか、いいこだったんですよ!びっくりです


そうなんです、ワンコが居るとワンワンしますよ~~~トホホです。ヴィーちゃんもなんだああ、やっぱり少し似ているようですねv-286
2009/10/08 Thu 20:43:47 URL
くり~~ : ぷるるはは @SFo5/nok
栗がとれるのか~~
すげーー

いつも思うのですが
いい環境ですよねー

いいなぁ
2009/10/11 Sun 17:12:23 URL
: アイスチョコ @23t6I2Ks
栗ご飯、今年はまだしてないなぁ~。

かぼちゃまつり、いろんな顔があって笑えます^m^
アンガス君、こいつら何者~って顔、しませんでした?!
我が家はお行儀悪くて、人混みは連れて行けません~(泣)
羨ましいです!
2009/10/13 Tue 00:08:26 URL
ぷるるははさんへ : ななり~ @-
あんまり採れすぎるので、いいのばかりを選んで採るのですよ~
今年は1回しか行けなかったので、来年はもっと採りまくろうと思っているんですよ~~(*^O^*)

な~んにも無い田舎ですよ。冬は寒いし…
なので、自然を満喫しようと懸命なんですよ(´。`)
2009/10/14 Wed 19:21:52 URL
アイスチョコさんへ : ななり~ @-
栗ご飯、わたしは苦手なんですよ!味つけがイマイチ…

かぼちゃ、アンガスは見ないんですよ(-_-;)な~んにも感じていないようですっていうか、食べられないものは関係ないって言う!

いやいや、ようやく人混みにも慣れ始めた感じです。かえってわんこがいるイベントなんか行けなくて辛いんですよ。ムサシ君達は大丈夫ですよね~。
2009/10/14 Wed 19:25:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
