田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090801

またまた帰省


DVC00274.jpg


相変わらず泥んこで遊んでおります

ここんところ、気温の差が日々激しく、寝るときに寒くて毛布を掛けたり、次の日は暑くてタオルケットだったりと、調節が大変です


もうそろそろ暑くなっても良いのですが、なにしろ梅雨明けしていないですから~~困り顔


こうなってくると野菜やらが高騰しますので~こまる~~





さてさて、アンガスが日々のお散歩で時々お会いするお友達ワンコがいます

るなでし


ママバレーの仲間、Tさんのワンコ、ルナさんです

この子は結構神経質らしいのですが、アンガスがトレーニングをしている最中で、近所で唯一仲良くできた子です!貴重なお友達ハート




そんでそんで。また実家に帰省してきました


今回は、肝臓を患っていて、さらに糖尿病でインシュリンを使用している父が、新たな病気を発症しまして…様子見にですかお

今回は狭心症…命に関わる病気です

にもかかわらず、酒煙草がやめられない~うえに、外出時にニトロを持って行くのを忘れるという…困ったものです

今何かと話題になる「糖尿病」

種類はあるけれど、「合併症」の怖さを知ったこの頃です

病気ばかりは本人が自覚して治そうと努力しないと…
年寄りなので気の毒ではありますが、小さい孫のためにも長生きして欲しいのですがね


毎日父のために三食の食事を頑張って作る母もいよいよお疲れ気味
ストレス発散にと甘い物に頼ります
食べているのは二戸市の「レモンケーキ」うまいのよ~~

ばばちゃんちょうだい


アンガスはおこぼれを熱心に希望しますが、叶わないようです


しかももうかなり慣れたもので


実家でくつろぐ2


実家でくつろぐ


まったりしておりますです笑

今回は天気も悪いので、岩手山もあまり見られず


岩手山20090727

そして、庭師さんも雨の間に来てくれていました


庭師さん1


手作業で松の枝先一つ一つを手入れしています

私は初めて見る光景に思わず話しかけて、説明してもらいました~~

昨年の古い枝を一つづつ取って、調子の悪いものははさみで切る

へえ~~~~~です

勉強になります

庭師さん2


庭師さん一家、息子さん達も頑張っていて、私も何だか何だか~元気をもらいましたGOOD



庭師さん3



人生に、嘆いたり、否定してばかりではなく、受け入れて成長していける人になりたいものです…うんうん(^_^;)








≫ more
trackback (0) | comment (2) | おでかけ
今年の夏 | 梅雨っぽい

comment

: くまきち @gIjYbI2.
お父様、心配ですね~ 
本人が一番のんきな場合、まわりの家族は心配を増大させるだけだって、
分かってくれないんですよね~ v-390
家にもそんなおじいちゃんがいます。
傍から心配して、あれこれアドバイスしてもよけいかたくなになってしまい、さらには自暴自棄に・・・・・
いったい、どうすればいいんでしょう~ v-364

どうぞお大事に、としか言えない私 i-195

まったりのアンガス、可愛いです e-266
2009/08/04 Tue 23:54:33 URL
くまきちさんへ : ななり~ @-
そうなんですよね~~

周りだけがカリカリしちゃって。

まず、なるようにしかならないと思って接しています…

くまきちさんちのおじいさまはお元気ですか?

2009/08/06 Thu 19:43:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
