田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090725

梅雨っぽい
バンビちゃん
あ、どうも~~~ 最近の新作、ビビッドバンビちゃんです

アンガス、元気です~お耳の方は欠けたのが少々目立って来たような…

でももう少しってところ


まだ梅雨があけない東北です

寒かったり蒸し暑かったりと、またまた風邪を引きそうで…

アンガスの暑い日のお散歩後のブーム

イチゴ

こちらは沖縄のもの

いちご2

こちらは自然に生えてきたもの

DVC00268.jpg


玄関先で食べちゃいます

もっとなのだ


毎日出来た分だけ食べるので、ジャムつくる~~~なんて夢は果たせません

産直で見かけた風物詩

カブトムシ


カブトムシ値段


つがいでのお値段です

大きいので結構しますね…

でも、帰省してくる孫達にと田舎のじじばばちゃん達は今からお盆の準備とともにこれも購入されるのだとか

私たちの幼少の頃は、樹木に蜜を塗り、夜中や(もちろんお家の方に連れて行ってもらう)、朝早く、ラジオ体操のついでに取りに行ったものです

昆虫は自分で捕獲しないと、もしくは幼虫から育てないとつまんないんじゃないのかなあ…




さてさて、

お話は変わりまして、ドッグトレーナーさんとその愉快な仲間達とランチしてまいりました

愉快な仲間達は~アクアままさん、マダムはにわさん、私です

今回はトレーナーさんお勧めの中国粥やさん

中国茶もいただけます

まずはおかゆを

ななり~とマダムはにわさんは鳥肉の

中国粥


アクアままさんとトレーナーさんは季節のおかゆ、うなぎがトッピング

おかゆランチ


味がしっかりしていて美味しいよ~~


そんで、スイーツも食べながら中国茶を楽しみます

中国茶


逆から撮ったので見づらいですが

こちらはお湯を注ぐとお花が咲いたようになります


中国茶点前



店員さんが入れ方やお茶の説明に丁寧に答えて下さいます

お粥ってお腹いっぱいにならないんじゃないかと思いましたが、十分いっぱいになりました。
あ、もちろん月餅もたべたからね~~~


メンバー??のマダムはにわさんは以前のグループレッスンの時にアンガスにプレゼントをくれました


まだむから2

プリクラだわ~~(*^_^*)それと

マダムから1スゴイ

こちらは凄い!可愛いぞ!早速お財布に付けました(´。`)

ありがとうございました絵文字名を入力してください


こうやって美味しいものを食べながら、ワンコ話しに花が咲くのは楽しいことです

























≫ more
trackback (0) | comment (8) | 未分類
またまた帰省 | やっちまったなあ

comment

: ミルダンの空 @zsfxoV.I
プリクラみたいな写真のアンちゃんの笑顔の連続最高に素敵です。
アンちゃん耳を咬まれて出血したんですね、ウチの出血大将はダンスで3回ぐらい青葉に咬まれて出血しています、そのウチ1回は耳からでしたが耳に穴が空きました、でもすぐに気がつかないで翌朝血が点々としているので気がついたときには傷口はふさがっていました。案外大丈夫なものです。
青葉はちょっと危険なワンコになってしまったかも・・・
2009/07/26 Sun 08:51:59 URL
: のえママ @0uIHEKtU
“男の勲章”を増やしたようで・・・全く坊ちゃんったら(^_^;)

へびいちごの漬けたのって、やっぱり虫さされに効くの?!
そういう話を聞いたことがあり、試しに作ってみようと思ってるんだけど、そもそも近所にへびいちご自体が無く・・・
子供のころ住んでいた23区内の方があったぞ!?ってくらい、見かけません。たま~にあっても、触りたくないくらい汚い所に生えてる・・・
効果の程、報告待ってます!!!
2009/07/27 Mon 01:16:14 URL
: パックパクはは @.fRxSXmw
こんにちは。
カブトムシはパックパクははも幼い時、採りに行ってました♪
昆虫は自分で採ってこそ面白い!なぁんて・・・、今じゃ好きでも
何でもないので採りに行ったりしませんが^^;

ななり~さん地方にはオサレ~な中国粥やさんがあるのですね!
ヘルシーなお粥にお茶とスイーツもいただけて、いい感じのお店
ですね☆

へびいちごの焼酎漬け、初めて聞きました!加工(?)するとお薬
になるんですね。すごいなぁ・・・。よかったら、使って見た感想
教えてくださ~い(^o^)/
2009/07/27 Mon 15:41:18 URL
: くまきち @gIjYbI2.
こんばんわ~くまきち、今日また青森にやってまいりました。
今回は8月13日までです。
早速この中華粥やさんに行ってみたいと思います。
先日先生に大体の場所は聞いてあるんですが、何せ方向音痴のくまきち、迷子になってしまうかも v-12

はにわさんのプレゼントのメダル、とってもかわいいね v-238
2009/07/29 Wed 02:25:53 URL
ミルダンの空さんへ : ななり~ @-
親子でも流血の喧嘩はするんですね~~。
穴が開いたってことは、牙が入っちゃったんですね!
青葉ちゃん、結構やりますねv-12



2009/07/30 Thu 19:30:43 URL
のえままさんへ : ななり~ @-
そうなんです…つっぱる事が男の~~~なんですv-406
もうドッグラン行けないかも…

ヘビイチゴ、その後はちゃんと拾ってきて焼酎漬けにしました!
何年も寝かした方が良いとか聞きますが、そのうち送りますね。ウチはここんところ寒くて蚊に刺されないもので…


のえままさんアレルギーだから、いいかもしれないですよねv-354
2009/07/30 Thu 19:34:49 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんにちは~~

そうですよね。カブトとクワガタは自分で採る物です~~
確かに私も今はなんの興味もございませんがv-407

中国粥さんは八戸にあるんですよ!いつもランチは八戸でするのです~~
トレーナーさんが八戸の方なので、ドッグランへ行くときも1時間かけて行くんですよv-356

ヘビイチゴ焼酎漬け、試してみたら、ご報告させていただきますね!ただ最近は寒くて蚊が出ないんですよね…そちらはどうですか??
2009/07/30 Thu 19:39:11 URL
くまきちさんへ : ななり~ @-
わ~い、お帰りなさいです~~~v-344
会いたいけれど…てくてくさんには行きづらくて…
トレーナーさん無しでは行かないようにしてますので、イベントとかあったら誘って下さい(゜゜)(。。)ペコッ

お粥やさん、私も一人では無理そうです~
わかったら教えてもらいたいですv-286

はにわさんからの思いがけないプレゼント、嬉しかったですv-410
2009/07/30 Thu 19:42:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
