田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090721

やっちまったなあ
DVC00246.jpg


こんにちわ

先週のお話です

ドッグランでのレッスンを始めて早1か月


だいぶん言うことがきけるようになってきたので、ちょっとだけ練習


ゴルの大和撫子うにちゃんとご挨拶


うにちゃん


うにちゃんに


少し興奮したけれど良い感じ



ならばと自由にして少し時間が経ったその時、ハスキーの女の子が誘ってくれて、走り始め…
興奮したアンガスはガウりましたkao05


つられてガウるハスキーちゃん


引き離したときには耳から流血しておりました…

アンガスは気付いているのかいないのか、全然気にせずもっと遊びたいと吠えまくり怒


止血するのですが、なかなか止まらず、近くの獣医さんへ~

獣医さんでも止血をしてもらいましたが、切れてしまったので、耳を振るとどうしてもまた出血してしまいます。


仕方がないので耳を固定して、止血剤と化膿止めのお注射をしてもらって帰りました


その間、トレーナーさんはついていてくれて、とっても助かりました(゜゜)(。。)ペコッ


変ですかのだ



帰ってきて、ご飯を食べて。


ガツガツ




いずいけれど、大丈夫みたい


平気のだ



獣医さんは1時間でぐるぐる巻き取っていいといったので、デモ一応2時間くらいしてから取ったら…

…また流血しました無言、汗


仕方がないので粉の止血剤を塗り~







今日で1週間です


こんな感じ

平気みたい



P7202505.jpg



黒いのは止血剤が固まったものです

でもまだ雨の日の散歩は控えております~~


自分で意外だったのは、ケガがたいしたことなかったせいか、そんなに動揺しなかったこと。
以前なら少しでも血が出たりすると、オロオロ~だったのですが、少しは犬の事にも慣れてきたのでしょうかね。

でも獣医さんところで

「歯が綺麗ですね~。何かケアをしてますか?」って聞かれて

「そうですか~。でも牙がすり減っているんですよ~変ですよね。」って訳の分からない受け答えをしていました!?


代わりにアン父は傷を見て可哀想だと連発して(∋_∈)

でも「おまえはお馬鹿だね~~」ってあきれられていましたとさ

昨日アン父はぼそっと、「この傷治るよね…」

いや、綺麗には治らないでしょ~~~、切れちゃったんだからねkao04


こんなんで、自由にドッグランで遊べる日が来るのでしょうか………

DVC00241.jpg

アンガスは、お友達と仲良くなれる日本一を目指して下さいjumee☆faceA80








さて、流血と言えば


先日、アンチームが好きなプロレス団体NOAHの社長三沢選手がお亡くなりになり、沈んでいた一家ですが

近くで興行があると言うことで、行ってきました


ノアバス


DVC00259.jpg


佐々木健介は田舎でも大人気

P7162492.jpg

選手みんなが団体を盛り上げようと一生懸命で、内容はともかく、またウルウルのななり~でございました








スポンサーサイト
trackback (0) | comment (12) | 未分類
梅雨っぽい | グループレッスン

comment

: パックパクはは @.fRxSXmw
はじめまして!県南に住むパックパクははと申します。
いつも楽しく拝見させていただいています。

アンガス君、お耳大丈夫ですか?切れたところが痛々しい
です・・・。ワン同士のガウガウ遊びはエスカレートすると
怪我をすることがありますもんね(-_-;)
我が家にもレトがいるのですが、ガウガウ遊び中にたま
に興奮しすぎて『キャイン(痛い!)』と鳴くまでやって
しまいます。ガウガウ遊びの中で、甘噛みの加減を勉強
するのかもしれませんが、ちょっとハラハラしちゃいます。
傷口、なるべくきれいに治るといいですね。
2009/07/21 Tue 20:55:41 URL
大丈夫? : パルパパ @LapiYBeE
ななり~さんお久しぶりです。

あらら~、アンガス君大丈夫ですか?
元気なことはいいのだけれど、ケガしないようにね。
早くよくなりますように。
2009/07/22 Wed 20:38:44 URL
: ぷるるはは @-
お耳の出血って止まらないですよね~

昔飼っていたうちのネコの耳のかさぶたを取ったら、血が止まらなくて、焦った思い出が・・・

耳のはしっこ、アンちゃんと同じ様なところだったのですが、かさぶたを取ってしまったので、ぽっかりと穴が開いてしまいました。

あんときゃビビッた。
でもネコは痛くないので、そのまま血を流しながら遊びに出かけちゃいましたけどね。

アンちゃんも血が止まっても、かさぶたをムリヤリはがしちゃダメですよ~
穴開いちゃいますって~~~

反省してます。わたし
2009/07/23 Thu 16:09:51 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~!初めまして(゜゜)(。。)ペコッ
ようこそいらっしゃいました!

アンガスにお見舞いコメントありがとうございますv-410
その後は少しづつ回復しています
ワン同士のガウガウをなおすためにレッスンしていたので、予想通りと言いますか…
なんともお恥ずかしい話しです

パックパクははさんもレトを飼っているのですね??
同じ県内のようですので、ぜひこれからもよろしくお願いしますね~v-363

2009/07/23 Thu 20:11:10 URL
パルパパさんへ : ななり~ @-
あっ、どうもご無沙汰しておりました~(゜゜)(。。)ペコッ
お元気ですか?
パルパパさんところ、何だか重くってなかなか見られないのです…すみません

アンガスにコメントありがとうございますv-364
男の子ですから、仕方がないのか、ちょっと問題ですので、これからもレッスン頑張っていけたらいいなって思っていますです。本当に、ケガだけはして欲しくないですよね…
2009/07/23 Thu 20:14:06 URL
ぷるるははさんへ : ななり~ @-
v-292あっ、やっぱり止まりにくいのですね…
垂れ耳なので、余計に止まらないらしいですね  

怖いので、かさぶたは触っていません~~でもぶるぶるしたときにぶつけて切れたところがはっきり食い込んでしまいまして…トホホです

ではでは、ぷるるははさんの教訓を私も生かさせてもらいますねv-286
                                                              
2009/07/23 Thu 20:16:52 URL
: くまきち @gIjYbI2.
うにちゃんとは上手にご挨拶できたから
大きな進歩だよね v-237
ポコたんや、モコモコとだって仲良くできるし・・・・
楽しいドッグランだもの、どうしても興奮MAXになっちゃうよね~
ななりーさん、根気よく訓練続けましょ~ 
くまきちも応援してるよ e-463
2009/07/23 Thu 21:04:30 URL
おやおや : リンパパ @-
(・o・;)ノやっちまったなぁ

しかぁし、男の子たるもの、けがの一つや二つあった方がいい!
なんかたくましい感が

ウチの娘のまだ若かった頃、コリー犬とプロレスしてつま先負傷しながら遊んでたし

痛いってより楽しいのかね~

でも、お大事にね
2009/07/23 Thu 22:09:47 URL
: ブン母 @-
アン君大丈夫?
傷はきれいに治るとおもいますよ~

ブンも3才のとき、ビーグルに耳をかまれ2cmバックリさけました。
ビーグルがブンの耳をかんでいる時に飼い主さんが引っ張られて、その時に裂けたようです。
耳は出血が多いのでびっくりしますよね~
ブンを病院に連れて行く間、耳を振るので車の中が血だらけ・・・・
病院の先生が耳の裏と表で計25針縫割れて、きれいにつきました。
二ヶ月ぐらいして気も生えてきて、今じゃ全くわかりません。

ブンはお友だち柴犬以外はダメです。
戦闘体制に入ります。
特にあんじゅと2頭引きで散歩してる時、あんじゅを守ろうとするのか、特にガウります。。。
最近じゃ『黒はいいけど茶は悪い』と。。。。
きっぱり黒をまもってるんです!!とは言うんだけど、辛いです
相性もあるのだと悟りました。

2009/07/23 Thu 23:32:22 URL
くまきちさんへ : ななり~ @-
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
う~ん、成長とともに仲良くできなくなってしまいましてね…
悩みどころなのです。
せめて一頭でもいいから仲良くできる子を作って欲しいものです~~

夏は暑いので少々お休みしますが、また頑張りたいと思います。
2009/07/24 Fri 19:59:48 URL
リンパパさんへ : ななり~ @-
本当ですよ!やっちまいましたよ!
がっかりですよ…
なんか、段々駄目ちゃんになってきていて、飼い主の責任だとは思いますが、なんだかもうどうしたらいいか~って鬱々です

仲良しガウガウならケガしてもいくらでもOKなんですが、本気度がマックスだと怖いですから!
どうにかしたいです…
2009/07/24 Fri 20:02:34 URL
ブン母さんへ : ななり~ @-
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ
やっぱりガウっているとき下手に引き離すとまずいですよね…
今回はみんな手が出せないほど酷かったし…(私が止めようとしてハスキーちゃんに歯を当てられましたし)
ブンちゃんの血だらけの車内、想像がつきます…(∋_∈)
かなり縫ったんですねえ…可哀想に

ブンちゃんは、群れの仲間もお友達もいますもの!アンガスは悲しいかな居ないんです。
近所に仲良くなれる子がいないのもありますし、ドッグランにも遠くて数えるほどしか行けなかったので、パピー時代にもっと練習するべきだったかと後悔しています。

アン父はならランへ連れて行かなければいいことっていいますが、私はできたら一頭でも仲良くなれる子がいればいいなって思うので…頑張っているのですが、限界はあるようです。
もう少し模索しながら頑張ってみようかと思っています。

ブンちゃんだってあんちゃんをまもっているんですものね!周りに何と言われようとも可愛いですよv-238
2009/07/24 Fri 20:12:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
