田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090713

グループレッスン
こんにちわ~~~


スキマスイッチ

毎日お暑いですね

アンガスは、暖かい夜はなぜかベッドとタンスの間でお腹を丸出しで寝ています




アンチーム、先週の日曜日(5日)はグループレッスン3回目
八戸市のドッグカフェ『フランダース』さんにてカフェでのマナーやアロマテラピーのお話

アンガスは手前のお席だったので、逆光で写真が綺麗に撮れず…近くのワンコだけですが

北斗


北斗君



モコモコ

モコモコ君



みんなリラックスした様子でくつろぎます


まずは、イケメン店長さんからご挨拶


イケメン店長




トレーナーさんはホリスティックケアアドバイザーの資格を取ったそうなので、アロマのお話をしていただき


アロマ


オイルの試香をしたり、どんなブレンドがどんなワンコに合うか知ったり

それぞれに欲しいフレグランススプレーを作っていただき、お土産にして下さいました

アンガスのお楽しみは、

わんこシチュー



具だくさんのワンコシチューです


P7052421.jpg


いいこにしていたら食べられますよ


P7052423.jpg



では、


P7052424.jpg



大きなサイズにしていただきましたが、数秒で完食


こちらはスイーツやお食事も美味しいのですが、ななり~ご飯をしっかり食べて来ちゃたので、コーヒーのみ


昨年までは興奮して、落ち着いて座っていられなかったのですが、慣れてきたようで。それも、トレーナーさんの指導のたまものです~多謝~




帰りもお支払いをきちんとヒールの状態でします、これも練習


P7052429.jpg

コーギーちゃんもいいこです



今度はゆっくり二人でお食事に来たいと思えるようになったことが嬉しいななり~でした











そんで、7日にアン家前をこの方が通りました


『ババヘラアイス』


ばばへら




お兄さんだから、『兄ヘラアイス』なのか!!!

のぼりに花火アイスってあった


季節ものだから、でも美味しくないから買いませんでしたびっくり

ばばへら1

またお盆の辺りに来るからね~アンガス








さらに昨日12日、最後のグループレッスンが『ドッグパークてくてくピクニック』さんを貸切で行われました


メンバーはいつもの仲間達に新しい面々も

ムック

ムックくん


アクア


アクアくん


いつものメンバーも復習します


太陽君とマダム

ブログのお友達でもある太陽君とマダムはにわさんも優雅に指示を出します


くろすけ


てくてくさんのオーナーさんのワンコ、セッターのくろすけもとってもいいこ



モコモコ


生徒さんの中でも古株のモコモコくんもいます


GCL.jpg



やる気満々アンガスです


レッスンの復習の後は、レースです
様々な種目で景品を争いますよ


アンガスは「カム」で速さを競う競技で優勝しました!


今回の賞品はっと…

P7122469.jpg


まずは梅黒酢ドレッシングゲット~~


「持ってこい競争」や「空中キャッチ競争」「だるまさんが転んだ競争」など、今年も楽しい内容でした


太陽君

なかでも楽しかったのは『早食い競争』です

飼い主さんが、うまい棒を2本、ヤクルトを1本飲み、ワンコがおやつを食べ終わったらゴールまで走る!

P7122470.jpg


めっちゃ頑張る皆さん…



最後のマダムはにわさんはセレブなだけにうまい棒を食べたことが無いそうでkao05
ななり~もそんなに食べられないので1本にサービスしてもらいました笑顔


それでもゆっくりすぎて、「二人ともおそ~い!」と声がかかる…orz


他の方の勇姿は素晴らしかった

P7122475.jpg

くろすけはちゃんと応援しているね~ハート

P7122473.jpg


1年に一度のこのグループレッスン、毎回、ワンコとの絆を深め、お友達にも会える機会をありがたく思います

そんで、戦利品

P7122476.jpg

パンは参加賞です

みてはいけないのだ


頑張ったアンガス君にもご褒美を~~




































trackback (0) | comment (2) | レッスン
やっちまったなあ | 夏風邪

comment

うまい棒って?? : くまきち @gIjYbI2.
アンガス~1等賞とったのね~
おめでとう e-420

くまきちならきっと、早食い競争だな・・・
食べるの早いから、多少足は遅くても・・・
ところでうまい棒って??
2009/07/18 Sat 21:55:18 URL
くまきちさんへ : ななり~ @-
> アンガス~1等賞とったのね~
> おめでとう e-420

ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

今年は参加頭数が少なかったし大型犬も少なくて、いけるかも~~っと頑張りました。

>
> くまきちならきっと、早食い競争だな・・・
> 食べるの早いから、多少足は遅くても・・・
> ところでうまい棒って??


えっ???くまきちさんも知らないんですか??セレブがここにもいる!!!
子どもの遠足のおやつの必須アイテムですわよ~
今度お土産にしますね(*^_^*)
ちなみにわんこの早食いは、鰹のキューブおやつでした。ポコたんはきっとおなかいっぱいになります。
2009/07/21 Tue 14:22:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
