田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090622

忘備録代わり??
ごあいさつ


あ、どうも~~御無沙汰でございます



6月13日、アン一家が好きだったプロレスリングNOAH 三沢光晴選手が亡くなって、毎日何だか思いだしてはウルウル涙

ご冥福を祈りまして……




アンチーム、毎日元気です

2009お花畑




前回から日にちが経っておりますので、自分の忘備録代わりにあったこと書き連ねますね~~~



6月2日 アンガスはいつものトレーナーさんについて、レッスンを始めました
      私との関係を見直すと共に、願わくば『他のワンコと仲良くできる』ようにお勉強です

      この日はトレーナーさんとアンガスだけのレッスンですので、ドッグランに預けて、ななり~       は美味しいパン屋さんでランチを堪能

さくらセンター1
  
      全て無添加無農薬 しかも美味しい!

DVC00002.jpg


      この間、厳しい???レッスンを受けたアンガスです

      その効果の程はなかなかです
      ななり~のいうこときけるようになっていました



6月9日  この日もレッスン
       ドッグランであっても自分の自由にはならないことを学ぶ。
       いかなる時も飼い主の指示を完璧にきけるように…
       場内をヒールで歩き、リードの範囲でボールで遊ぶ。ロングリードも使う。
       飼い主も一所懸命なので、画像はありません。
       ボールを見ても、飼い主を引っ張らないで我慢ができるようになってきました
       




6月11日  叔母のウチにてうどん打ち(を見て食べるだけ)

DVC00072.jpg


DVC00087.jpg


DVC00096.jpg

DVC00118.jpg




6月14日 二戸市のケアホーム二戸さんに訪問活動

       入所者の方々の表情を見ていただきたいので、修正は控えました(・_・)(._.)

P6142372.jpg

訪問2009614

P6142376.jpg

P6142377.jpg

P6142378.jpg

訪問2009614ー2


      レッスンが入ったせいか、アンガスは頑張って、満足げな表情




6月16日 レッスン(ドッグパークてくてくピクニックさんの周辺?)
       またまた画像はありません。
       今日はとにもかくにもヒールを2時間がんばりました。
       で、結局ドッグランには入場せず(あきらめることを学ぶ)



6月18日 岩手県動物愛護推進ボランティア研修会

       ①『平成20年岩手 宮城内陸地震における動物救護活動について』
       ②特別講演
        『動物行動学から見た問題行動の考え方』
        日本獣医生命科学大学獣医保健看護学科  水越美奈先生
       

P6182384.jpg

P6182382.jpg

         わかりやすく有意義なお話をしていただきました




6月21日 午前中はワンコの会のしつけ教室第1回


       午後はトレーナーさんが毎年行う トレーニング修了生のためのグループレッスンの第1回
       青森県八戸市のレッスン場にてストレッチとマッサージの講習


長くなりましたので、21日の様子はまた後ほど~~



あっそうそう、やっぱりフロントライン、使うことにしました

毎日チェックしても、どうしてもダニ~に食われてしまいますので

P6032362.jpg


毎年こうやってお薬を可愛い袋に入れてくれるんです音符

病院の心遣いが嬉しくて、お薬もらいに行くのも楽しくなりますグー
               
trackback (0) | comment (6) | 未分類
夏風邪 | 活動開始

comment

えっ? : サラ母 @-
アンガス王子おりこうさんに見えるのに焼きを入れるしつけの入れなおしですかあ?
セラピー活動もできるのに?
ヒールの訓練2時間てすごいですね。
2009/06/23 Tue 22:02:59 URL
サラ母さん : ななり~ @-
いえいえ~家で一緒にいる分には問題無いんですが、他のわんことうまく付き合えないというか~
なので少し頑張っています
目標が達せられるかわかりませんが、何とかトレーナーさんと相談しながらやってます

確かに2時間ヒールはびっくりでしたが、ある程度頑張らせないとアンガスはゆるんじゃうので…
2009/06/25 Thu 17:33:16 URL
: しの @-
ワンコ関連行事&うどんつくり♪
頑張ってるね~~

アン君もどんどんお利口さんになって~
セラピー中のアン君・・いいお顔してる♪♪

ブンが3才を過ぎて、グンッとおとなしくなったから、アン君もこれからお友だちとドンドン仲良くなれるよぉ~~~
2009/06/30 Tue 15:24:30 URL
: アイスチョコ @-
しつけって終わりがないですものね。
人間の気持ちが緩むと
ワンコにも伝わるのか、ワンコも緩々(笑)

我が家も課題はいっぱいです。
ななりーさんの日記を読んで
あ~、最近サボってると。。。

水越先生のお話、去年もありましたよね。
地方では、なかなかないですよね、こういう機会。貴重ですね。

セラピーのあとのお顔
とってもいいお顔ですね。
2009/06/30 Tue 16:24:50 URL
ブン母さん : ななり~ @-
関連行事~~!春になりましたので、活動開始です。
5,6月はかなり忙しい毎日です(*^_^*)



> アン君もどんどんお利口さんになって~

おりこうさんではないので、レッスンしているのですよ…
先はまだまだ長いです。

ブンちゃんはやはり3歳からいいこになりましたか??
家は、ランにいくとだめみたいです。血が騒ぐんでしょうか?
2009/07/04 Sat 15:25:29 URL
アイスチョコさん : ななり~ @-
そうですよね~~、終わりのないしつけ地獄にはまっていますv-12
確かに~~飼い主の機嫌次第で~なところが…



> 我が家も課題はいっぱいです。
> ななりーさんの日記を読んで
> あ~、最近サボってると。。。
>
いえいえ~~!ムサシくんやゾフィーくんは習い事?があるから、緊張感をなくさないで過ごせるんでしょうね!
家もアジリティー挑戦してみたいです

> 水越先生のお話、去年もありましたよね。

あっ、そうだったんですね。私は初めてお話を聞いて、うむうむと引き込まれていました。

2009/07/04 Sat 15:29:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
