田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090528

こんにちわなのだ
久しぶりのご挨拶





あ、どうも、御無沙汰でございました~~

アン母ななり~結構忙しく??どうしてかといいますと

友人が4月に結婚しまして、3月から頼まれておりましたこれを作るのに四苦八苦kao06


P5212344.jpg

イエローのドレスを着たので、なるべく同じ色で作りたいなと

グラスアイ(目)以外は全部手作りだよん


P5212346.jpg





新郎のベストはリバーシブルグー!


P5212351.jpg


遅くなったけれど、喜んでもらえるかしら~~~~




おめでとうなのだ





さてさてその間、毎日ちくちくしていたななり~の横でいつもらえるか分からないおやつを心待ちに、傍らにいたアンガスですが


でっかいフキ2009


まだまだ発展途上のフキの前で


元気です

郵便局で待てるようになったり音符


待てるから




P5212340.jpg


毎日は相変わらずですが、そろそろダニ~がつき始めているので、お散歩後のチェックが大変です
kao05



今年はお薬を付けないで頑張ろうかとも思うのですが…


毎日山歩きなので、無理かなあ~~~

私が出かける時はチェックする時間が少ないし、1時間くらいしてから出てくるダニ~がにくったらしい無言、汗

んむむ~~悩んでおりますです焦る3






スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 日常
活動開始 | プレゼント

comment

お久しぶりです : サラ母 @-
きゃわゆい~~~
うさぎさん手作りなんですね。
すご~い。
お友達もこんなメモリアルラビット貰えるなんてそりゃよろこびますよ~

ダニーはねえ、怖いですよ~
西日本ではバベシア症の原虫を体内に持ってるダニ~がいたりするのでフロントラインは必須です。
東北地方ではそういう発症例はあんまりないようですね。
2009/05/29 Fri 16:00:06 URL
うれしそうで~~ : ヴィーまま @XsgTLpWk
ななり~さんの新しい一面を@@
もらえる方がうらやましいです。
アンチャンもフキも
麦?見たいな草も
みんな生き生きしてて
ほんと!!いい!!!!

郵便局で待てるようになりましたかぁ。
うれしそうで、これもいい!
見てるほうがうれしくなりますよ~~~。

そうそう、
フキの大きいのにびっくり!!
まだ成長中??

我が家の庭のものとは
かなぁり大きさが違います。


2009/05/30 Sat 15:07:04 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-237サラ母さん
ありがとうございます(・_・)(._.)
全て手作りにこだわっているので、しかも、作っていくうちに凝りに凝ってしまうので、なかなか完成しないんですv-290


西日本ではバベシア病、あるんですね。
本ではライム病とか書いてありますが、フィラリアさえ気を付けていればって軽く考えていました。

病気にかからないように予防薬をつかうか、自然にこだわって、身体に良い物をとか、考えますと、なかなか答えが出ません。
2009/05/31 Sun 19:45:12 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-346ヴィーままさん
訪問ありがとうございます(・_・)(._.)

そうなんです~見た目に合わず、物作りが大好きなんです。

アンガスはやはり野生児です。毎日走り回ってダニだらけですv-406

フキは、秋田ふきよりは小さいと思いますが、でもこれももっとかなり大きくなるんです。
その前に葉っぱが穴だらけになるので、良い写真はなかなか撮れないのですが…
山には大小様々なフキが生えているので、色々と楽しめるんですよ~~
2009/05/31 Sun 19:49:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
