田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090516

プレゼント
あ、どうも~~~


アンガス王子が3歳になって1か月ほど過ぎたある日、アン母ななり~の母、アンババからプレゼントが届きました音符




P4092232.jpg


ほお、外国製ですか???


P4092225.jpg



ババから1


ババから恐竜





なんかね、地元のテレビ番組で堅~いので、大型犬にも長持ちグー!


って紹介されていたから、アンガスにって


さてさて、どんだけ長持ちするでしょうかね


ババから2



さっそくカジカジ


ババから3



数分で恐竜さんの首がやばしえぇ

しかも、固すぎて血ぃ、ついてるし

でも、かなり丈夫そうなので、楽しめそうです(お高いらしいですから、頑張って長持ちして頂きましょうkao05


もう一つの贈り物は

P4092233.jpg

でっかいガムガム~~~


良かったね~~


でも毎日は多いから、これもゆっくり楽しみましょう



アンババ、ありがとううふ

母の日に何にもしなくてごめん、、、、来年頑張りますflower





今日のニュースで感動ネタが~~~

一緒にいた母親ワンコが車にひかれてしまったのを、子どもワンコが周りの人に助けを求め、そして救助された母犬の乗った車を追いかける子ワンコの映像

その後、母ワンコは骨折したのですが、命に別状はないとのこと 良かったです~~

動物ネタには弱いななり~ですから、短いこのニュースにうるうるきちゃいました涙




そんな世の中
捨て動物の多いこと


捨てワニのニュース、見ましたか???

噛まないように口をテープでぐるぐる巻き。健康状態は良く、体は綺麗にされており、置き手紙には

「リストラされて飼えなくなったので、よろしくお願いします」みたいな内容

そんなに可愛がっていたのなら、その方(捨てられたお宅の)に直に会ってお願いするとか無かったのでしょうか?断られると思ったのかなあ。
それより、見付けてもらえずに、ご飯も食べられなくて死んじゃうかもしれないのに。

犬でも猫でもワニでも亀でも今まで大事に育てられていたら、捨てられたのきっと分かると私は思っています

そういう子がいなくなるように、飼い主さんがもう少し勇気だして、行動努力して欲しいと思うんですが…



それが生き物を飼う人間の最低限の責任だとうるるん困り顔


アンガスの寝顔を見てしみじみおもうのでした

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | サプライズ
こんにちわなのだ | お元気ですか~

comment

: めのと @-
お久しぶりです~♪
アンちゃん、素敵なプレゼント良かったね~!
これ、見たことありますよ。高価なオモチャだね(^^ゞ
実はネットで注文しようかなって思ったんです。
やめてよかった~、家も長持ちしなさそう…
2009/05/17 Sun 05:35:51 URL
ラブラドールは歯が命 : サラ母 @-
真っ白の恐竜さんで歯も真っ白にしてね。

捨てワニは私もニュースで見ました。
最近は日本の川に本来いるはずのないミドリガメとかも普通にいたりしますよねえ。
自分が飼った命は最後まで責任持たなくてはね。
2009/05/18 Mon 16:45:35 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-254めのとさん

こんにちわ~~。
プレゼントをもらったのはかなり前なのですが、このおもちゃが面白い形だったので、つい載せたくなりまして…
大きさもあんまりなのですが、でも他のおもちゃよりは丈夫かもしれません。
アンガスのかじったところがいちばん細い部分でしたからv-356
いつもそうなんですよ。相手の弱みにつけ込む???




2009/05/19 Tue 17:53:44 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-254サラ母さん

あはは、ラブラドールは歯が命!ですね。
本当に、大事にして欲しいのですが、カミカミしすぎて歯茎から血がでるんですよ…v-12

ミドリガメはすっかり日本の池にいる生物として認知されていますよね。
でもそのせいで日本古来の亀が絶滅しかけているも確かですよね。
ウチにも亀がいるので、逃げ出さないように注意しないとっていつも気を付けています。
2009/05/19 Tue 17:56:52 URL
おおお : miyaa @Rdt3XBbw
私の実家の犬はあんまりこういうのあげてないけど、あげると喜んで噛むんですかね?
しかしワニを捨てるなんて(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
2009/05/27 Wed 08:03:43 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
忠吉さんは、カジカジするのは趣味ではないのでしょうか??
ワンコってカジカジが結構好きかと思います~~


ね~、ワニ捨てちゃうんですよ(∋_∈)可哀想に…っていうか、迷惑ですよねえ?
2009/05/31 Sun 19:40:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
