田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090319

今年初泳ぎ
ねむなのだ

こんにちわ~~


今日は暖かかったですね笑い。


アンガス地方でも15℃くらいはありました!


最近暖かいので山の雪がかなり溶けてきたのですが、つい先日、溶け始めは気を付けないとって事が起こりました


はまった

みごとにはまりましたkao05


お尻までずっぽりはまり、抜けない抜けない

アンガスはしらんふりで遊んでいます


母ちゃんお馬鹿


抜けたあと

はまった1

どっか見ているし

後ろ姿




それが今日は

福寿草咲き始めていて

福寿草

ばっけも登場

ばっけ

バッケ味噌と天ぷらをしましたよ

ばっけみそ

キジも春かと思ったら、♂同士だった

きじさん



あんまり暖かいので、お散歩ではこんなことも








初めはボールを持って川に入ったのですが、落として流されたのに気付かない~~


ななり~が落ちたの笑ったからだよkao02



ここから来るのだ


多分もう流されて行っちゃったよ…
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | お散歩
御誕生 | シャンプー

comment

ぼーるぅうう : ヴィーまま @XsgTLpWk
アンちゃんのボール、
流されちゃったんですか?
残念。
それにしても
雪に川に、、ワイルドなお散歩でうらやましいですね~~。
わははは、ななリーさん、雪の中からの脱出、お疲れ様でした。


2009/03/19 Thu 22:01:05 URL
No title : ミルダンの空 @zsfxoV.I
一気に春が来たって感じですね。

ボールを流してしまうアンちゃん、
ウチのミルも経験済みです。
川に遊びに行ったとき
川原でボール遊びしていたのですが
ボールをくわえたまま
喉がかわいたのか川に入って
水を飲み始めボールを流してしまいました。

何ヶ月かして
海岸で遊んでいたらボールが落ちていて
まさかあのときのボール?
たぶん違うとおもいますが
そんな風に思ったりしました。
2009/03/20 Fri 08:29:00 URL
No title : ブン母 @-
わぁ! 初泳ぎでびっくりしたぁ~~
だって、山口でもまだ泳いでないのに!!

って・・・こういうことだったのね(='m') ウププ
流されたボールはもうないのにね~~
可愛い~~♪

でも、たくましいアン君!
冷たい水でしょうに~~
うちのぬるま湯つかり放題のラブには
出来ないよ~~~~
2009/03/21 Sat 19:28:05 URL
No title : サラ母 @-
ななり~さん、おはようございます~

我が家では川遊びのとき、流れても惜しくないテニスコートで拾ったボールを持って行きますよ~。
なのでテニスボールが落ちてたら即拾います。

フキノトウも呼び名いろいろですね。
日本海側東北地方では「ばんけ」そちらでは「ばっけ」なんですね。
もうこちらではフキノトウのシーズンもツクシのシーズンも終わりました。今はツワがおいしいかな。

ハマったんですね、すっぽりと!
私はノダメにでもはまったのかそりゃ大変だと心配しましたよ。
雪でよかったです。(今の日本でノダメはもうないですよねえ)
こちらでは別名肥え溜めと言いますが。。。
2009/03/22 Sun 10:37:56 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-278ヴィーままさん
あはは、そうなんですよ、流されて気づいていないんですね~
いったん無くすと見つけるまで頑張っちゃうアンガスなので、私は知らんふりして先を急ぎました。
ワイルドなお散歩、ですね~毎日がサバイバルですよ!熊さんに会うことも???
2009/03/23 Mon 20:22:52 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-278ミルダンの空さん
春が来たかと思ったら今日は寒かったですよね…
ミルちゃんもですか??
この時のアンガスは、何かのにおいをかごうとしたのか、一度置いてから遊ぼうと思ったのか??です
雪解けで川の流れが速かったので、ボールが流されるのも早かったのですよv-286

きっとそのボールはミルちゃんのだと思いますよ!
2009/03/23 Mon 20:27:06 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-278ブン母さん
あはは、笑っちゃいますよね~気づいていないんですよ
でも必死に「あれ?あれ?」って探すの可愛くてつい黙っているななり~ですv-319

そうかあ、まだそちらでも泳いでいないんですか…
ブン一家地方は暖かいから、すぐに泳ぐ季節がきますね~
2009/03/23 Mon 20:30:22 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
v-278サラ母さん
こんにちわ~
て、テニスコートでボール拾えるんですか???
なんて羨ましい…だいたいこちらにそんな高級なものはありませんから!
新しいボールをあげてもすぐに壊したりしませんか?
だから壊れボールがすぐにできるんですよねv-356
そういうの、ウチも持って行きます

ほお?「ばんけ」て言うんですね?ちょっと似ていますよね
つくしも終わったのですか?わあ~早いなあv-291
「つわ」?????って何ですか~~~??
2009/03/23 Mon 20:35:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
