田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090226

冬の景色
snap_nanary777_200921192419.jpg


久々の晴れでございます笑い。


あ、でも今朝もマイナス6℃くらいでした

寒い時、窓の内側には自然の芸術ができます

こんなんや、

P2172014.jpg

こんなんや

P2172015.jpg

水滴の量で違うのかな???

P2172016.jpg


もう少しで見られなくなると思います~


お散歩では、フリーにしている時、ななり~は暇なんで、遊んだり

P2202032.jpg

邪魔されたり

雪文字


そういえば、今年は雪だるまを作ってあげなかったなぁ、せっこきだね…汗;←面倒くさがりのこと)


んじゃ、道の駅に見に行こう上


雪だるま駅


角?…



お散歩山コースに戻って~

こちらは一昨日のマイナス10℃近くあった時の


P2222053.jpg


これ、なんていうのかな~ここの上が森になっていて、雪解け水が年中溜まっているんです

で、寒いと凍って氷柱ができるんですね~不思議jumee☆whyL



帰り道動物の足跡よく見かけます

P2222056.jpg

これは何かなあ


アンガスは足跡を追跡調査するのが好きですうふ



アンガスの歌

なんかパクってますけど汗;


アンの歌


行けばわかったかな無言、汗
trackback (0) | comment (5) | 日常
春風は強風 | 暴風雪警報

comment

No title : ミルダンの空 @zsfxoV.I
窓ガラスの自然の描く芸術、
神秘的できれいですよねぇ~。

雪がたっぷりあって
ウチのやろうドモを放したら
きっと転げ回って
はしゃぎまわって
大喜びするだろうなぁ~と
うらやましくなります。

あんちゃんも
友達がいたら
もっともっと
楽しんだかもです。
2009/02/26 Thu 21:49:54 URL
No title : トムボーイ @-
アンくん!!! 何の足跡かわかったぁ???
雪国ならではの芸術ですねぇ
初めてみましたぁ!!! とっても不思議で綺麗!!!
自然の力て凄いと実感です
そして、流れる水まで凍って どんだけ寒いだぁ???
状態です
絞ったタオルがくるくる回すと凍るてやつかなぁ???
鼻水もツララになるのかなぁとか
想像してしまったぁ。
なぜみんな???人は雪が積もると雪だるま作るのだろう???
雪に対する条件反射??? キャハハハ"
2009/02/27 Fri 15:34:29 URL
No title : トムボーイ @-
追伸・・・・テンプレきゃわいい!!!ですけど
キャ!!! キャ!!!
2009/02/27 Fri 15:36:19 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
e-284ミルダンの空さん
ですよね~?どうして結晶になるのか、雪の結晶と関係あるのでしょうが、私には鑑賞するしかないですね~

そうですよ~こういうところ、沢山のお友達がいたらきっと楽しくてはしゃいでえらいこっちゃになりそうですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
いつか、ファミリーさん達もいらして下さいね!
2009/02/27 Fri 19:52:03 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @-
e-284トムボーイさん
おそらく猫の足跡だと思います~
きつねやウサギはもっと特徴があるんで~
窓の結晶は、東北な結構どこの家でも見られますよ~でも最近は立派なお家が多いから、新しいお家だとどうなんでしょうね…

さすがにタオルでくるくる凍りは年に数回しかないですが、かなりの回数回さないと~~e-263

小さい頃は、朝起きた時や、登校時に、鼻毛が凍った記憶があります!でも普通に過ごして今みたいに寒いと感じなかったんですよね~~若さでしょうか????
雪だるま、定番ですからねe-461
2009/02/27 Fri 19:58:05 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
