田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140611

アンガス負傷((+_+))と週末はにじいろマート
あ、どうも~~

元気です。。。。と言いたいのですが、王子負傷してしまいました

日曜日アンガスのトレーナーさんのグループクラスレッスン当日に、な~んか目が腫れてシバシバして、涙が出ているような。。。。


でもきれいだし、本当に一年で一番楽しい日(アンガスが)

とりあえず行ってみようと


久しぶりに行くドッグランにたくさんのお友達、だ~いいすきなトレーナーさん勢揃いに気が狂わんばかりに喜ぶアンガス。。。
これで帰るとは言えなかった



結果、数時間ですが一生懸命に参加して、入賞のご褒美ももらい、最後にみんなでクッキーを食し
帰ってきました(楽しかった画像はのちほど~)



でもやっぱり涙が止まらないので

日曜日診療している病院に行きました

検査の結果は 眼球(角膜)に傷が付いているとこのこと

傷は浅そうなので点眼薬での治療になりました


アンガスは初めての病院でおりこうでしたし、なんだかおとなしかった
一時間おきの点眼を頑張って(飼い主が)

火曜日、、、なんだか不安、だんだん膿んできてるし、目もとじたままで(+o+)

10438770_516185978493473_1043849531_n.jpg


不安なので病院へ~

またまた検査をして(染色して光をたくさん当てるからアンガスもさすがに嫌がるそぶり)みたら
少しずつですが快方に向かっているということで一安心しました


ワン仲間などにドクターが眼科の専門と聞いてまたまた安心。。。どおりで検査も判断も早いし、的確にわかりやすく説明してくださる

たまたま診ていただきましたが、専門の先生で、アンガスはラッキーボーイだったのかもしれません


まだ目やにもひどいですが、目薬のたびにおやつをもらえるとわかったので、自分から点眼に来るようになりました(*^_^*)

結局どうして傷がついたかはわからないです。。。これからはお散歩も少し気を付けないといけないかなあ

ゆっくりでいいから、、でも早く確実に治りますように





そして
ななり~にとって一番大事なイベントが週末にあります

にじいろマートフライヤー1

t02200310_0492069312920244040.jpg

にじいろマート3Yearです

頑張って製作しています(まだしてます)


夏が近いので、透明感を生かしたものが多いかな~


今回は造花(アーティフィシャルフラワーっていうそうです)にレジンを重ねたネックレスを作ってみました


1981225.jpg
2色あります
色あせがしないので、レジンアクセとしては長く使えます



海っぽいネックレスと天使のブレスレット

1981231.jpg


1981238.jpg




体験会では空ワクで透明感のある作品が作れます

1953082 (1)-1

¥800と格安ですので、先着6名様とさせていただきます

手紡ぎ糸と、羊毛の体験もあり、どれか好きなものを選んで作ってみてくださいね~


展示のみの作品もありますので、ぜひ見にいらしてください
もりおか歴史文化館にて両日お待ちしておりますね~




+++++++++++++++++++++++++++++

にじいろマート
2014年6月14日(土)15日(日)
  10時~17時
  もりおか歴史文化館 1階(入場無料)


+++++++++++++++++++++++++++++



trackback (0) | comment (4) | 病院
おしらせです | 朝散歩2014#5#28

comment

No title : イッコ @-
一番大事なイベント・・・(*´ω`*)
嬉しすぎてウルウル。
土日楽しみですね!

アン王子、賢いわ~。
自ら点眼されにやってくるなんて!
この調子で完治しますように。
2014/06/12 Thu 11:26:14 URL
こんにちは~ : さとごろう @-
アンガスさん、お目目早く治りますように~。
2014/06/15 Sun 10:30:14 URL
いっこちゃんへ : ななり~ @-
いっこちゃんごめ~~ん、結局会ってコメ返事をしましたね~

本当に、一番大事で楽しみなイベントです
今回はいろいろと残念だったけれど、後悔はないので、今できることを全力で頑張りますよ~

お世話になりました(*^_^*)
2014/06/16 Mon 21:12:56 URL
さとごろうさんへ~~ : ななり~ @-
ありがとうございます<m(__)m>

でもでも、今日また病院で治療して完治が遠のきました(+o+)

もう少し介護を頑張ります。。。応援よろしくお願いします!
2014/06/16 Mon 21:14:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
