田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140131

またまた針金教室~~IN風の笛さん
あ、どうも~~


温かかったり、寒かったりを繰り返す日々ですね。。。。

とんでもない冷え症のななり~ですが

寒いんなら寒いままでないと、体がついていけません。。。(+o+)

とはいえ、今日一日中吹雪いているのも憂鬱になりますが

お散歩道、国道もてっかてかです



お散歩辛い辛い

1785232.jpg

でも楽しそうだ



すぐ近所のお菓子屋さんの前に

ことしも

1785225.jpg


ミズキ団子飾ってますね

食べられないよ~~と言い聞かせながら

クンクンだけ~





今週は月曜日に

先日のレジンのWSに参加してくださり、イベントにも来てくださったお二人がうちに遊びに来てくれました

1785238.jpg

楽しくお茶しながら~

前回の盛りの足りないところを補ったり

新しく作ったりしていただきました

楽しんでいただけてよかったです☆☆☆☆☆








さてさて水曜日は


いつも仲良くさせていただいている大好きなお姉さま まめままさん(←お名前クリックでアメブロへ)の情報で

またまた針金屋さんのワークショップへ行ってきました


場所は八戸市の『カフェ  風の笛』さん

元気なお母さんの作るランチ、優しくておいしかったです

腹ごしらえをしてからの


1785247.jpg



針金いじり~

エンジェルのポットが入るかごを作りました


なかなかうまくいかないながらもご指導いただきながら形作り


8割がた完成させました


1785244.jpg


みなさんの作品


どれもいい感じです



ななり~とまめままさんもそれぞれ自宅にて完成させました



まめままさんのブログから画像お借りしました~


。。。。すっごいじょうずやわ~~さすがです

o0480064012830094226.jpg

おお~~多肉ちゃんが入っておる

o0480064012830094215.jpg

後ろもかわい~~~


ハートがたくさん入ってあふれる愛が表現されております(*^_^*)LOVELOVE



ななり~のは


1785241 (1)

もいっかい蝶々作り直して


1785215.jpg

後ろこんな感じで


さわると結構ぐらついていたり、まだまだです


復習でもう一回作ってみたほうが定着するのでしょうが


わたし一回で満足するタイプ~なので(笑)


楽しかったです


針金屋さんもアメブロあります

http://ameblo.jp/hariganeya/

そして、FBもページがあります


また来週もワークショップがありますので、ぜひぜひチェックしてくんなまし





そして~

まめままさんはお肌にとても良いクリームなどを扱っておられます


1785212.jpg



これは新発売のクリーム

1785209.jpg


1785208.jpg

まだ使い始めですが

お肌がピカピカするくらいに肌に浸透して乾燥も気にならなくなります


シャイニングピュアクリーム

のほかにジェルもあり、スプレーは空気を浄化して、前向きな気持ちにさせてくれます

詳しくはまめままさんのブログにて




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | ハンドメイド
にじいろマート2月展開催中です | 材料の福袋~~

comment

タイトル : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは~(^o^)丿
寒かったり急に暖かくなったりと落ち着かない気候ですね^^;
インフルや感染性胃腸炎なども流行っているようで、
寒暖差で体調を崩さないように気をつける他に、感染性の
病気ももらわないように気を付けなきゃいけませんね…。

針金のカゴ、とっても可愛いですね(*^_^*)
ななり~さんもまめままさんもすごく上手~☆
こういうのってどういう形で作り上げたいかイメージして、
作成していくんですよね。私はなかなかイメージも
出来なさそう…^^;素敵な形が思いつくお二人が羨ましいです!
そしてそれを形にする技術もすごいです♪
レジンの作品も可愛いですね^^参加者さんとのつながりが
出来ていくのも楽しいでしょうね♪素敵だわ~(*^∀^*)
2014/02/01 Sat 19:41:27 URL
パクちゃんままさんへ : ななり~ @-
パクちゃんママさんこんばんわ~コメントをありがとうございます(*^_^*)

なんだかお天気が安定しませんねえ。。。
本当に、ちょっと外に出ても何かもらってきそうで怖いですからねえ

かご、褒めていただいてありがとうございます<m(__)m>
みなさんそれぞれの個性が出て、本当に楽しい時間でしたよ~
先生は本当に誰でもできるし失敗がないのよってゆってましたので
近かったら誘ってましたよ~



レジンの方は、イベントなんかでお目にかかったり、ヨガ教室やらいろんな場面で会えるので、お友達感覚でいらっしゃいます
楽しいことはみんなで共有がいいですよね


パクちゃんママさんもパパさんもお忙しいと思いますので、病気にはお気を付けくださいね~
2014/02/02 Sun 21:19:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
