田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20140113

寒い日が続きますね
あ、どうも~~


全国的に寒いみたいですね~


アンガス地方も雪は少しずつ降り積もり、気温も


DCIM0819.jpg

驚きの最低気温!!

明日も寒いようです



そいえば、昨年末の大みそかはアンガスも年越しそばを食べました

DCIM0798-s.jpg



クリスマスの辺りはななり~が大風邪をひき、年末はアン父がひき、そしてお正月が明けたらまたななり~にうつり。。。。風邪ばっかりの年末年始でした


でもアンガスが元気ならそれでいいのです。。。。




お休み中は


義姉家族が遊びに来ていて

甥っ子ちゃんずとまたまたトランプしたり

DCIM0806.jpg

お土産に頂いた高級品 中村屋の海宝漬けを食べまくり






三人で

DCIM0807.jpg


お散歩に行ったり


DCIM0811-s.jpg


アン父とラグビーボウルで遊びました


DCIM0810-s.jpg


DCIM0818-s.jpg


DCIM0812-s.jpg



楽しかったね~~


雪が積もると足への負担も少ないので、たくさん遊べます(*^_^*)





DCIM0820.jpg


DCIM0827-s.jpg

またこんな普通の毎日が始まり




お正月が明けて10日

ななり~は地元の公民館学級でUVレジン教室を担当させていただきました


他の講座もいつも大盛況なこの学級


初めての講座に20名近くの参加者があり喜びの悲鳴を上げましたが


一度に大人数は大変なので、担当の方にもかなり手伝っていただいて頑張りました~




農閑期のこの講座

ハンドメイドが大好きな女性が集まりましたので

手際よく作っていました(画像は担当者さんからお借りしました~ありがとうございます




fc2_2014-01-13_21-46-11-306.jpg

fc2_2014-01-13_21-45-50-492.jpg

fc2_2014-01-13_21-44-50-715.jpg

fc2_2014-01-13_21-44-34-218.jpg

fc2_2014-01-13_21-43-55-816.jpg

fc2_2014-01-13_21-41-16-285.jpg


人それぞれに好きなように作って


見ている私も楽しみました~


共通してどの方も

キラキラさせたいとラメを使っていましたね~(^.^)/~~~




帰り際に『楽しかった』と言ってくださり、やってよかったなあとしみじみしました





わたしは作品をほめられたり

購入してもらえると

嬉しくって

過剰にオマケをあげたり
代金はもらわなくてもいいや~~なんて思っちゃうんです


それを友人に話したら
『あんたは人が好すぎて商売に向かない』
とバッサリ言われました(+o+)

その通りだと思うので


販売を目的とするのではなくて

作りたいものを作り

欲しい方がいたらお譲りしたいと日頃思っています


それだけはブレずに守っていきたいと思ってます




ここで初めて書いた


ちょっとした決意表明???かな???





そしてブレブレなのが

アンガスの妹探し


私たち夫婦の意見も違うし

わたしひとりで2頭は難しいような気がするし

アンガスひとりをちゃんとお世話して最後まで看取るのが最良かもと思ったりしてます

3歳のころに聞いた『妹と一緒に日向ぼっこしたい』の希望はかなうかどうかわかりませんが

これは時の流れに身を任せようと思ってました~

ではでは~

















trackback (0) | comment (0) | レジン
材料の福袋~~ | 賀正です~

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
