田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131207

アンガス久々病院と、ななり~学校へ行く
あ、どうも~~~


fc2_2013-12-06_19-33-38-324.jpg

寒い朝の散歩ですが

DCIM0635-s.jpg



DCIM0639-s.jpg




光のシャワーをいっぱい浴びて~~たくさん歩きました





さて
ちょっと気になることがあり、病院へ行ってきました

左前足の肘?の後ろ?あたりにたるっと出ていたピンクのイボらしきもの

だんだん大きくなってきて、リードや掻いたりして、腫れてきちゃいました

見ていただいたところ治療をすることに

ななりはかんたんに糸でくるくるチョッキン!と思っていたのですが


レーザーで治療できるそうです(麻酔をかけて切る方法もありますが、それこそ大事(+o+))


かんたんそうですが、アンガス家にとってはいち大事です~えらいこっちゃ~~



来週治療の予約を入れて


まだだったワクチンを打っていただきました


終わった後、褒められて ハイテンション


CIMG5871-s.jpg

いいこだったのだ~~



fc2_2013-12-06_19-27-00-625.jpg




おやつでごまかしごまかし

実は最初診察室に入るのも拒否りました((+_+))


今度の治療でさらに嫌になるかもなあ

素直に治療してくれますように(とっておきのおやつを持っていかねば!)

先生いつもすみません~~ありがとうございます~~



家に帰ってきて  疲れちゃったみたい

DCIM0640-s.jpg

抱っこして爆睡


DCIM0641-s.jpg

少し体温が上がったみたいで  ソファでほてりをさます

来週もガンバろうね














そんで今日は

ずっと楽しみにしていた


『針金学校』へ行ってきました


大好きで素敵なお姉さままめママさんの紹介です☆☆☆☆☆


こちらの三浦先生の作品が素晴らしく、いつか見てみたいと思っておりまして

さらに自分でもつくれるというサイコーな場所『スローベース』さんの2階スペース

DCIM0662.jpg



DCIM0663.jpg


古着屋さんもかっけ~~

DCIM0665.jpg


針金屋さん展示ブース

DCIM0644-s.jpg

顔出しOKらしいので遠慮なくアップ~


DCIM0666.jpg

DCIM0659-s.jpg

DCIM0669.jpg

すげ~~かっこいい作品ばかり~~(*^_^*)


DCIM0651-s.jpg

バイク、かっけ~~~




お教室は
午前の部は自分で好きな課題を選びます

DCIM0642-s.jpg


くるくる

DCIM0643.jpg

ガンガン打ちます


DCIM0645-s.jpg

でけた!

DCIM0647-s.jpg

まめママさんはハートのオーナメントを

DCIM0646.jpg

きれ~い



お昼は1階のカフェで

雰囲気いいです

DCIM0648-s.jpg

ストーブ、、、ぶーちゃん?

DCIM0650.jpg

メニュー立ても針金屋さん作



DCIM0649.jpg

ナポリタン、おいしかった~~


厨房入口にはわんこもいました☆触れませんが、おとなしくてかわいらしい子




美味しいランチの後は

午後の部

今度はクリスマスツリーを作ります


DCIM0652.jpg

ベースを先生が作ります


DCIM0654-s.jpg

先生楽しい方だ~~

作業もたのし~~くるくる~~

DCIM0655.jpg


ワイヤーエガチャンも応援してるよ~ガッペ~~~


まめママさんのはくるくるが上向きでかわいらしい



できた~右がななり~

DCIM0656-s.jpg


左が先生の見本~


ななり~の。。。途中から真ん丸にしたいなって


最後に頭から何か出て来て

クラゲちゃんみたいになっちゃった


なにかが 解放された気がします


DCIM0660.jpg




まめママさんのは正統派

優しい色合いで、可愛らしく、クリスマス気分盛り上がりそう


DCIM0661.jpg


DCIM0658-s.jpg


DCIM0670.jpg



先生からのプレゼントは、4つ足の生えた魚ちゃん?名前すっかり忘れちゃった  のスタンプが付いたモチーフ


ヘアゴムもセンスイイです


DCIM0671.jpg

まめママさんからも東京土産を頂いちゃいました

ありがとうございました




針金屋さん 来週は青森にてWSだそうです

12月13日(金)~15日(日)体験11時から15時  販売10時から19時30分(最終日17時まで)
ショッピングタウン サンロード  内のサンホールにて


お近くの方ぜひ~~
















trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド
げ、げんきです。。。 | お知らせ~~(アン画像なし)

comment

タイトル : パックパクはは @-
こんばんは~(^o^)丿
毎日寒いですが、風邪などひいていませんか?
こちらは今日お天気が良くて、積もった雪はほとんど
融けてしまいました。ちょっぴり残念です…^^;

アンちゃんのいぼ?の切除、どうでしたか??
今はレーザーでちょちょいと切除出来るんですね!(@o@;)
全身麻酔は大事ですが、でもレーザーもどんなものか
わからない私にはドキドキ☆アンちゃん、大丈夫だったかな?
針金学校、面白そうですね~♪
学生時代に工作の時間に使ったはんだをちょっぴり多目に
もらって、それでクロスとかハートを作ってなんちゃって
アクセサリー作りをして遊んだのを思い出しました^^
こういうのって作り手さんのセンスがモロに出ますよね☆
先生のはもちろんですが、ななり~さん・ご友人の作品も
可愛くて素敵ですね(*^_^*)ツリー、今時期ピッタリですね♪
2013/12/17 Tue 23:54:12 URL
タイトル : ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ。久々にお邪魔してます(*^_^*)ななちゃんのブログは細やかで、心がいきわたっていて、人柄が出ますね。手作りもの大好きなので、来年はもっとお邪魔して、ほしいものを探したいです。これからも発信、楽しみにしています。スマホケースは、ほしかったな~。アン君、ちょっとみない間に、お目目のキラキラが増えたような?甘えん坊将軍、まっしぐらな・・・かわいさ倍増デスね。少し早いですが、今年もお世話になりました。良いクリスマスを(^.^)良いお年を<(_ _)>。
2013/12/21 Sat 11:04:16 URL
パックパクははさんへ~ : ななり~ @-
ママさんこんばんわ~
本当に毎日寒いですね
こちらはホワイトクリスマスになりそうですね~(*^_^*)

アンガス、無事に治療できました。。。
私が風邪をひいたりして更新できていなくって

ご心配をおかけしてすみません(+o+)
元気で次の日から走り回っていますので、ご安心を~~


WS、いろんなところに出没しているので、毎回楽しいんですよ
針金屋さんもすごい素敵で、楽しくってついついあんな作品になってしまったという、、、


はんだも楽しいですよね~私はその魅力を最近知りましたね。。。
またやってみたいです

パクちゃんちもみんな健康でよいお年を迎えてくださいね
2013/12/21 Sat 21:24:04 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
わあ、来てくれてとっても嬉しいですありがとうございます<m(__)m>

そちらも結構積もっていますよね~
遠いのに、景色は似ているので、ご近所さんみたいです(*^_^*)

そんな風に思って遊びに来てくださるのってとても嬉しいです
こそばゆい感じがします~
ふうちちくさんの方こそ、コノエちゃんも飼い主さんも癒し系でいつもほっこり、作品に現れているなあって思います。

ハンドメイドは自分の好きなものだけ載せちゃっているので、偏っているかもしれないかなあと思います
すす、すいません、スマホケースですか?ワタシ何か忘れてましたらごめんなさいです。。。
後程連絡を~~

アンガス、キラキラ?ですか?
甘えん坊将軍はいまだ健在ですので。。。一生続くと思われます

こちらこそ、いろいろとお世話になりありがとうございました
ご家族でよいお年をお迎えくださいね

2013/12/21 Sat 21:33:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
