田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131129

ひびのこと
あ、どうも~~~


DCIM0541.jpg


これは先週日曜日の様子です

アン父実家へ行ってまいりました~
神社のすぐそばなので、常に守られている実家


義姉と甥っ子ちゃんずが帰省してきていたので、会いに
トランプして遊びました(*^_^*)


帰りに河原でお散歩


DCIM0544.jpg

ぽかぽか陽気で

DCIM0547.jpg

まだ白鳥は来ていない様子


DCIM0549.jpg

あったかかったね




そうだ~その前の週のこと、書き忘れ

二戸の手工芸展?に、先輩と行ってきました

ステンドグラスの体験があり

ちょうどおともだちヨガティーチャーめりこちゃんも来てました

ステンド体験めりこちゃん

たいけんちうのめりこちゃん、本気

私は小さい目のパーツを並べてみました

体験ステンドグラス

初めてハンダゴテというものを使いましたが、てんどう(要領)がよくわからなくってかなり苦戦しました
でもちょっとのズレも結果偶然いい感じで完成~~

DCIM0526.jpg


ハンダゴテにはまりそうで。。。ほしくなりました(どこに行くんだろうワタシ。。。)





それで~~
昨日から雪です寒いです  全国的に寒気が来ているようですね

少し積もりましたが、太陽が出てました

DCIM0566.jpg


DCIM0562.jpg


今朝のお散歩で、キツネを見かけました

DCIM0563-s.jpg

見えますか?

DCIM0565-s.jpg


アンガスも臭いで気が付いたみたい

きつねもこちらをじっと見て数分後

森に消えていきました


久しぶりに見たなあ~~楽しそうにぴょんこぴょんこ遊んでいました






明後日は

まうとめりこ


出店は

・mawu
アロマ、ハーブティー、組木

・めりこ
アクセサリー、ポストカード

・Hand Made ANGUS
アクセサリー

・My faivoret things*きりん
革小物、雑貨、リメ缶
(リメ缶…多肉植物やお花など寄せ植えできます。)




小さなカフェ開催

ステキなお花たちを眺めながら、あたたかいハーブティーやコーヒーをお召し上がりいただけます。
ポカポカあたたかいハウスの中で、まったりカフェタイムをお楽しみください♬


コーヒーやハーブティは無料で提供されます



なんと!!

・各ショップでお買い物してくださった先着20名様にプチプレゼントあり!(ななりも内容を知らないのです☆)

・mawuのアロマグッズ、ハーブティーを10%OFFにて販売!


ガーデンストアさんの寄せ植え教室もあります


『クリスマスに飾る寄せ植え』
14:00~ 体験料2500円(花器・花材付き)
※事前のお申し込みが必要です。
※エプロン、手袋などご準備ください。




ちいさなイベントですが、一年の感謝をこめてスタッフ一同お待ちしております




え~と、作品の画像がなくってすみません

明日~~できたら。。。。アップできたらします

空ワク系、、、キラキラ、、、です

欲しい方にはハンドメイドに使える材料もお譲りするかも~~~

お楽しみに



スポンサーサイト
trackback (0) | comment (2) | ハンドメイド
まうとめりこ  楽しかったです | ☆しあわせ日☆

comment

タイトル : プルメリア @-
ステンドグラスのネックレスとても素敵です★楽しそうな体験~私もやってみたいなぁと思いました。お天気が良くてとても気持ち良さそうなお散歩良いですね~。
2013/11/29 Fri 19:15:59 URL
プルメリアさんへ~~ : ななり~ @-
プルメリアさんコメントありがとうございます<m(__)m>

ステンドグラス、楽しいですね☆今回はくっつけるだけでしたが、ガラスのパーツ?を切ったりするのもきっと楽しいでしょうね。。。

お散歩、寒いですが、わんこは嬉しいみたいで元気がよいです
楽しいと思うと頑張って行ってあげないと~と思います
ベリーちゃんは寒がりさんかなあ
2013/11/29 Fri 19:32:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
