田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131123

☆しあわせ日☆
あ、どうも~~~

今日は朝から風が強かったです(+o+)

家は小高いところにあるうえ、岳を背負っているのでかなり冷たい風に吹かれておりました


1669725.jpg


太陽が出ているので、朝散歩は10分くらい歩くと汗ばんできます

1669717.jpg


休日はなんだか甘えん坊なアンガスです




今日で3週連続出勤のアン父。。。。お疲れモードで。。。大丈夫かな

せめておいしいご飯を作ってあげられたらよいのですが。。。どうも料理下手で

来週のお弁当も手抜きしないでがんばろう~~





そんな中ななり~は出かけてきました

おともだちのきりんちゃんを誘って、きりんちゃんむすめちゃんと~

まずは腹ごしらえ 石堂の洋食屋『チャペル』さん

初めて行ってみたのですが、オムライスやカレーのバリエーションが多くて量も味も大満足でした(*^_^*)

帰りのコンビニで雑誌をめくったらトップに載っていてびっくりしました~行ってよかった~


そして
八戸市のおされな雑貨屋 ecruさん

尊敬するハンドメイドの先輩 ポーセラーツ作家 Bianco+さんと、刺繍作家Aliceさんの作品展

『Alice&Bianco+展』


1669759.jpg


1669767.jpg


1669686.jpg


1669677.jpg


1669702-s.jpg


ななり~にポーセラーツというものを教えてくださったBianco+さんの作品は大人素敵なものあり、かわいらしい世界ありと、表現が広いです

来年からお教室もされるということでしたので、楽しみに待っていようと思います


Aliceさんの刺繍も細かく、色合いも質感もそれぞれのモチーフによって違い、見るほどに感心して見とれました

刺繍は物語が見えるのがいいですよね~


たくさんのお客様がいらしてお忙しい中お話しさせていただき、ありがとうございました

そしてお土産はもちろんコノハト茶葉店さんのお茶~~
明日の朝から煎れて飲むんだ~(^o^)/





そして帰りに

きりんちゃんが作品を置いている『flow』さんへ

いつも通るときお休みや時間外でなかなか行けなくて念願でした

子供服を中心に素敵作品が所狭しと置いてあり、見るのが楽しかったです




今日はとても充実した楽しいいちにちでした

お話がとっても楽しくって

一緒に乗せていってくれたきりんちゃん本当にありがとう

娘ちゃんも付き合ってくれて、楽しそうに笑う笑顔がかわいらしくって本当に幸せな気分になりました




来週末は『まうとめりこ』なので

頑張って作りたいと思います

クリスマスのものもできるかな~~






スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | おでかけ
ひびのこと | 『スマイルアゲイン』ありがとうございました~

comment

こんばんは : さとごろう @-
チャペル行ってみたいと思いながら、早数ヶ月・・
そして、こんなステキな雑貨屋さんがあったなんてi-185
行ってみますi-184
2013/11/25 Mon 18:06:49 URL
さとごろうさんへ~~ : ななり~ @-
チャペルさんは有名なのですね!!お客さんが絶えず、混んでいました(*^_^*)
スープカレーおいしかったですよ~
でもおすすめはミックスグリルらしいです

エクリュさんもいいですよ~
買えるものは少ないですが、なんだか癒されますチャペルさんとめっちゃちかいですからぜひ!(*^_^*)
2013/11/26 Tue 22:14:23 URL
タイトル : momo&heartyママ @-
こんにちはー!
寒くなっちゃいましたね><

八戸のおされな雑貨屋さん・・・
行ってみたいです~~~♪
2013/11/29 Fri 14:01:25 URL
momo&heartyママさんへ~ : ななり~ @-
いや~今朝もすっごい寒かったですよね~

徐々に雪が残っていくのでしょうね。。。

ワンズは楽しそうです(^.^)/~~~

エクリュさん、ぜひ一度~ママさん好きそうなお店ですよ~
2013/11/29 Fri 17:45:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
