田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131014

アート&クラフト土澤マーケット
あ、どうも~~~


週末開催されました、岩手県は花巻市土澤で行われたイベント無事に終了しました


今回もKumacoちゃんのかわいらしい羊毛フェルト作品とのタッグで

ゆる~~い二人がゆる~~くお店番をしました

Kumacoちゃんのかわいらしいピンクテントが目印となりました
スタッフさんたちにも『ピンクテント珍しくて目立ちますね~~』と好評でした☆

1600017.jpg

他のブースさん
1600026.jpg


土曜日は雨が降ったりやんだり振ったりやんだり。。。。。を何回も繰り返し

雨でぬれた商品を拭き拭き



でも多くのお客様に見ていただきました

1600000.jpg


こちらのお店では毎年こんなおもてなしが

1599990.jpg

中もレトロないい感じで時間があったら入ってみたかったです

他にもレトロないい感じのお店がたくさんの土沢商店街


1600006.jpg


1600011.jpg

なんだか東京の下町を思い出しました



2日目は快晴でしたが

1600054.jpg

寒い朝で

岩手山に雪が積もっていました。この日初冠雪だったようです
見れて縁起がいい感じ

強風と戦う一日となり

テントは早々に片付け、風に吹かれながら、おてんとうさまに照らされたという



晴れて たくさんの客様と出会うことができました

なので、ほかのブースをじっくりとみることができず

シタールの演奏も行けず

でも、お目当てのものは何とかゲットしてきました


1600046.jpg

これは9月出品だけさせていただいたイベントでご一緒した『小さな木の実っこ』さんの

可愛いので、実家にプレゼントしてきました




連れてきたのは


1600063.jpg


handworks部のお仲間となったTamari窯さんのおちゃわん

実っこさんところの実っこたち、リース

木でわんこのモチーフを販売のお店でレトリーバーのストラップ

宮城のグッディーズさんのタイルの小物

そして

FBのお友達の所から偶然見つけた羊毛のお人形さんを作るアーティストさんと
お話で来て感激
一目見て涙が出た写真のカレンダーとポストカードをいただいてきました


他のお店もゆっくり見たかったけれど

来年はお客様として来ようかな


嬉しかったこと
外国のお客様
飛び出すベイビーやぶーちゃんを「アメージング!!」と笑ってくださって
同行の方が
ぶーちゃんの里親になってくださいました
無事に千葉に着いたでしょうか





寄ってくれたお仲間、お友達、差し入れ等々ありがとうございました





2日間


貴重な体験をさせてもらって

おかげで実家に帰省することもできました

誘ってくれたKumacoちゃんに感謝です(*^。^*)ありがとう
  
1600040.jpg



いつも誰より遅く現れて

誰より一番早く撤収する私たち

もったりゆったりおしゃべりしながら

ゆるいわたしたちのANGUS &Kumaco

今年はこれで終了です

次はこずかたhandworks部『にじいろマート3月展』でまた一緒に展示できます

今後もゆる~く行きましょうね~~














スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド
10月25日 | 素敵なお荷物届きました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
