田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20131003

保育所の訪問と 日曜日はニコエコ~
あ、どうも~~

今朝はとっても寒かったです  ストーブつけました(+o+)

わんわん運動会からずっと低体調で
すこーしずつよくなってきました



気温と気圧の変化の影響がより受けやすくなってきたようなきがします




さて先日『最近王子の露出が少ないんじゃないですか?』という指摘をいただきまして

そ、そうか~~~

すっかりおとなしくなったアンガスと毎日まったり過ごしているので、カメラを持って出かけることもなかったり(前は毎日カメラを持って散歩に行っていた)


CIMG5804.jpg


アンガスとは相変わらずラブラブで過ごしておりますよ


CIMG5797.jpg


待てさせて~~の

ヨシ!!

CIMG5798-s.jpg

ばびゅ~~ん



山の中だから好きに遊ばせ

少しでもななり~の姿が見えないと焦って追いかけてきます

穏やかな毎日がいつまでも続きますように



木曜日は『動物ふれあい教室』IN奥中山保育所でした
今回は2回目ということもあり、

始めのお話もとても立派に聞いてくれました(*^_^*)

CIMG5808-s.jpg


今年デビュー、ぼたんちゃん

CIMG5809-s.jpg

ぼたんちゃんのお姉ちゃんのうめさん


CIMG5817-s.jpg

ベテランウッディーくん


CIMG5806-s.jpg


こちら前回の運動会編で紹介したノア君14歳!!

地元ということで歩くのもやっとのところ来てくれて

CIMG5818-s.jpg


犬も老いて行くのだということを体感してくれたと感じました



本年度の訪問活動はこれで終わりかな


機会があったらまたアンガスも連れて行きたいと思います







そんで

日曜日は地元でのイベントに参加させていただくことに



『ニコエコマーケット』

今年は二戸市の古民家

10月6日(日)10:00より、縄文のうずまき社にて

 

ニコエコマーケットが開催されます

 

五角ばし作り体験などの各種体験コーナーや、ビンゴゲーム等が

 

行われます。

 

みなさん、是非遊びにいらして下さい。


1239942_489774814447006_966962996_n-.jpg


1385334_503407593083728_1345021958_n nikoeko

1382229_502259196531901_1304882034_n-.jpg





いちごのお花をピアスに





お散歩でゲットしてきた大事なクルミをキッチリ二等分して削って洗って磨いて~~

fc2_2013-10-04_19-16-21-571.jpg

クルミの殻の中に物語を閉じ込めてみました

うさぎはグリーンのお月様を見上げております

画像の作品のバックのドライフラワーはきりんちゃんからいただきました~
いつもどうもありがとう



さて、ななり~のキラキラアクセがエコな古民家とマッチできるかな。。。。
動物ものばかりだから大丈夫かな

今回は体験会もさせていただきます

1377602_504252502999237_857845394_n-.jpg

かんたんに小物入れをデコってみます
他に、スプーンやアクセサリートレーなど選べるようにしたいなと


お友達の『My favorite things*』のきりんちゃんもおしゃれなキーケースの体験会をします

9412_503889619702192_1741090828_n-s.jpg



以下、フライヤーからの転記になります

◆アロマでシュワシュワバスボム作り(30分)10:00~10:30
 お風呂に入れるとシュワシュワと泡が出るバスボムを楽しく手作りしましょう♪
 体験料:500円親子 での参加も可
◆ オノオレカンバの五角ばし作り(30分) 10:45~11:15
 名前やメッセージを焼きいれて、プレゼントにもおすすめです!
 体験料:中学生以下1,000円、高校生以上1,500円
◆フラワーアレンジメント(1時間) 11:30~12:30
体験料:1,500円
◆レジンで色々デコっちゃおう(1時間) 13:00~14:00
体験料:700円~
◆革小物作り(30分) 14:15~14:45
 シャビーでオシャレな革のアクセサリー 体験料:800円~
           *ご予約は当日会場にて承ります♪


【チャリティービンゴ大会】
各お店から心のこもったステキな景品をご用意しています☆
このビンゴの売り上げ金全額は二戸市社会福祉協議会を通じ、東日本大震災の義援金として寄付
します。1枚100円(ビンゴカード無くなり次第終了)
*ビンゴ大会12時半~ スタート!!!



HandMade ANGUSの提供はデコビン?コラージュ瓶?です
ビンゴでゲットしてくだされ~~~



日曜日、何とか晴れますように~~(祈)

trackback (0) | comment (3) | ハンドメイド
ニコエコありがとうございました | 秋色

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06 Sun 20:08:25
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06 Sun 21:28:24
カギコメ : ななり~ @-
カギコメ様~
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました☆
もちろん覚えておりますし、またお会いしたいと思っておりましたよ

今後もよろしくお願いします<m(__)m>
2013/10/07 Mon 20:06:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
