田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130926

わんわん運動会
あ、どうも~~~

23日は動物愛護フェスティバルIN二戸でした~

今年もわんわん運動会が開かれましたよ


ななり~はスタッフ~~~なので、8時に集合

参加者さんの受付を担当しました


ここ数年はアン父にお願いして、アンガスを運動会に間に合うように連れて来てもらっています

でないと、暑いときなど1時間以上車で待たせるのは心配ですし、現場に連れて行ってはお仕事になりませんから





CIMG5772.jpg


全国的に寒かったと言われたこの日ですが、快晴のため暑かったです(首ががっつり焼けました)

CIMG5773-s.jpg


楽しいのと笑顔の王子


CIMG5787-s.jpg


大型犬、今年は少なかったなあ。。。っでもレトばっかりで楽しかった


CIMG5789-s.jpg


こちらアンガスとしつけ仲間~らんぴちゃん(君)と、チップちゃん(君?)らんぴちゃんはアンガスが好きみたいで
ずーっと大事なところを舐めてくれます(*^。^*)
数少ない大型犬お友達


CIMG5790-s.jpg

こちらノアちゃん(君)御年14歳!!足腰は弱っていますが、今年も保育所などの訪問活動には参加しているという。。。本当に元気で羨ましいです
ノアちゃんと目標にうちも長生きしてほしい~


-ss.jpg


CIMG5780-s.jpg


CIMG5779-s.jpg


今年も王子は『ようい、ピー』の、笛の音にガンガン吠えます(+o+)
競技中も集中させるのが大変でしたが、

1等賞2つと2等賞をいただきましたよ
それと、まさかのお座りゲーム準優勝!!
実は足の調子がいまいちだったのですが、それがよかったとか???
それにつけても今年も笑いをとった王子


CIMG5785-s.jpg


CIMG5784-s.jpg

この子は亜蘭ちゃん

性格がよくて、なによりアンガスより小さい女の子でめっちゃ優しい
飼い主さんは吠えるのを聞いたことがないそうです

アンガスもメロメロです


CIMG5775-s.jpg


こちらも訪問活動仲間のグレースちゃん
レトがわらわら集まって、グレースちゃんパパさんとママさんにスリスリ

CIMG5776-s.jpg


競技が終わって
アン父に連れて帰ってもらいました

CIMG5786ーs








運動会に来はじめの頃は、興奮して何にもできないし、ほかのわんことは呻ってばっかりだし本当に疲れていました

でもだんだん慣れて来て

アンガスが周りをよく見たり、他の子と触れ合えるようになって

毎年の開催が楽しみになってきました

他のわんちゃんも躊躇している方が多くいます
『けんかするから』『しつけしていないから』『雑種だし』
飼い主さんの注意は必要ですが、やんちゃのアンガスだってこのくらい慣れたのですから、連れて来てほしいなあって思います

もちろんツキイチのしつけ教室にも参加してほしいです
絶対に役に立ちます

わんことより親密に楽しく暮らしていけるヒントをもらえます


今年見学だけでも、来年一緒に走っているかもしれないですね(*^_^*)

来年もたくさんのわんこと飼い主さんに参加してほしいです


そのためにわんこの会も獣医師会、保健所さんともたくさんお話してより良い活動をしていければと思います


そうそうそう

今年のふれあい写真コンクール

王子の写真はフォト賞いただきましたよ


fc2_2013-09-26_20-22-55-366.jpg


ショッピングセンターニコアで投票してくださったみなさまありがとうございました







スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | ワンコの会
秋色 | 日常

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
