田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090113

ああ、大雪…
ご挨拶2009.1。13


岩手に今シーズン2回目の大雪がやってきましたえーん



家の前


午前中はこんな感じで


目が開けられないよ


でも、歩道も除雪してもらい、アンガス散歩もなんとか出来、

大雪の日

1日降り続いたあと、その晩はかなりの強風で~~

次の日マジ


玄関開けたら

中外

車は予想通り

大雪の日車


除雪しないと降りられないね


大雪の日階段


お散歩しようも、歩道が無いですあせ

右にも左にも行けない………






あとから、道路を渡ったら、向かいのおじさんが歩道を除雪してくれていたのに気付きました絵文字名を入力してください

ここの道路は交通量が多いので、仕方がないからアン父がアンを車に乗せて、お散歩広場に行ってきたようです車






そしてそのまた次の日にようやく歩道を除雪してくれましたうーん、まいっか

そこは雪の回廊が出来ていましたよ



大雪の日家見えない

アンガスはもちろん、ななり~ね、165センチあるのに同じくらいの高さ

大雪の回廊

かなり積み上げたところの前で



大雪の次の日

登ってみよか???

大雪の上



どうせなら、溶けるまで、雪遊び、たくさんしようね~~~


雪遊び1月







スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 悪天候
暖かい1日 | 強風の日は

comment

No title : miyaa @JalddpaA
おおー実家を思い出します。
今八戸も雪が降ってますがやっぱり積もっても解けて
そして氷に変わります。
今日水にぬれてるところは明日凍ってるのでチェックです(*゜ロ゜)ハッ!!
うっかり踏むと転びます。
今年こそはコケナイと誓ってもう2回コケマシタ。
2009/01/14 Wed 02:45:37 URL
おひっこし♪ : kiki @-
おひっこししたのですね~♪

住み心地はいかがですか??
アン地方はすごい雪ですね!! ララ地方は今年も雪はさっぱりな感じで。。。
みんなは雪降らなくて喜んでいますが、私は悲しいです~~

アンちゃんも変わらず元気いっぱいですね☆

アンちゃんは雪の中で遊び続けられますか?
足、冷たがったりはしませんか??
2009/01/14 Wed 15:01:49 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @N5lLtdQM
v-237miyaaさん
八戸は降ってもすぐに溶けるのかなあ…
miyaaさん実家は雪が多いところなのでしょうか???
地元でもすべって転びますからね~~
危険危険(∋_∈)

2009/01/16 Fri 19:29:44 URL
コメントありがとうございます : ななり~ @N5lLtdQM
v-237kikiさん
そうなんですよ~~
お引っ越し、悩みましたが、思い切ってしました~
よろしくです!
ララ地方が大雪になったらえらいことになりますよね?
でも異常気象の日本だから、いつ大雪が来るかわからないですよね~~(゚ε゜;)
アンガス、お散歩や遊んでいる時は足、気にしていないようで、でも長い時間だと、時々へたりこんでますね~
足裏はちょっとひび割れていますが、北国のわんこだから、ほっておいているんですよ。
2009/01/16 Fri 19:34:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
