田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130704

スマホケース
あ、どうも~





今朝は昨夜の大雨でジメジメなお散歩でした


今年はくわの実が豊作です

王子は木の場所を覚えていて、立ち止まり催促します♪


義母さんに話したら「そんなもの食べたらお腹を壊す!」と止められました…
そうなの~??




わたしのスマホ、持ちづらくてすぐに落とすので、ケース必須です

長年大切にしまっていたリバティで作ってみました




緑のウサギちゃん


下地はソフトレジンで収縮を少なくし、ハードで二回塗り

まだもう1回重ねようかなと思います

ニスと違い少々しっとりしてますので片手でも操作が出来るようになりました(*^^*)


さいきん、スマホ依存なので頭と目が痛くなります

控えなくちゃ…
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | ハンドメイド
腸もみとにじいろマート | 宮古市田老へ

comment

No title : ゆっきー @-
こんばんは~

桑の実だめなの?
犬だけ?
私はたべるよ!

スマホケースもレジンで作ってる?
すごいね
注文しようかな~
2013/07/06 Sat 17:48:53 URL
ゆっきーさんへ~ : ななり~ @-
ねえさん、すみません、ご無沙汰です<m(__)m>

桑の実、いいですよねえ~甘いし~昨年もお友達が食べてるよ~ってコメをいただいていたので。。。
なんかね、昔は食べたけれど、今の子にはどうかしら?っていう意味だったみたいです(*^_^*)

草取りとかもやらせてくれないし、どんだけお嬢様と思われているのか(+o+)魚もさばけるって言ったら疑ってましたよ(笑)


スマホケース、上手にできないんです。。。うまくできるようになったらお作りしますんで~

クーちゃん&福チンの写真とかできたら楽しいですよね  アッ旦那様の写真にしますか(#^.^#)
2013/07/06 Sat 18:39:26 URL
すご~い☆ : パックパクはは @-
こんばんは(^o^)丿
桑の実、小さい頃は良く食べてました~♪
あと熊いちご(って言わないかな?^^;野イチゴ??)とか☆
桑の実、うちの近くでは見当たらないので食べれませんが…。
甘くて美味しいですよね(*^_^*)

スマホケース、素敵ですね☆可愛い!!
どんどんレジン作品の種類が増えてスゴイです♪
スマホケース+ワン写真の組み合わせが出来たら…とか
考えただけでニンマリしてしまいます☆^m^
2013/07/08 Mon 23:32:44 URL
パクちゃんままさんへ : ななり~ @-
ママさんコメントありがとうございます<m(__)m>

オーダーのほう、遅れておりまして大変申し訳ありませんです
連絡をしなくちゃと思っていたところ、コメント入れていただいたので。。。。

後程連絡しますので~~

このケースは試作品で、細部が全くきれいでないんですよ(+o+)
もう少しきれいにできるようになったらパクちゃんずのを作りたいです
良かったら練習させてくださいね


桑の実、おいしいですよね~
ここいらへんは結構あるのですが、実がならないのも多くて場所を選びます

たまに虫がついているので気を付けないといけないことはあるかもです(*^_^*)
2013/07/09 Tue 18:30:06 URL
No title : momo&heartyママ @-
こんにちわんこ~♪
くわの実・・・はて?見たことあるかしら・・・
きっとありますよね~青森の住民だもん(笑)
美味しいのですか?
食べてみたいなぁ♪

スマホケースまで手作りできちゃうなんてすごいですね♪
今度はワンコ柄かもー(笑)

↓ボランテイアお疲れ様でした^^
まだまだ私の知らない事がたくさん有るんだろうなと
感じました・・・^^;
もっと岩手産等々の物を買わなくちゃ❤
2013/07/12 Fri 15:04:46 URL
momo&heartyママさんへ~~ : ななり~ @-
ママさんこんにちわんこです~~

コメントありがとうございます<m(__)m>

桑の実、黒いブドウのちいさいのみたいな実ですよ~わかりますかねえ
かなり甘いんですよ


スマホケース、まだまだですが、上手になったらわんこの作ってみたいです(*^_^*)

一年に一度の活動ですが、続けていくことが大事ですので、少しでもみんなで頑張って行けたらいいなあと思っています
私は皆さんに付いて行っているだけですが、こうやって発信することでわかっていただけるのならば。自分のできることでと。。。

青森も、八戸も被災地ですし、同じ東北人として共有していければいいですよね~


2013/07/12 Fri 20:31:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
