田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20090109

強風の日は

ご挨拶2009.1


今日、関東では雪が降るとしきりにニュースになっていましたが、大丈夫だったのでしょうかあんぐり


北の地方では、かなりの大雪でない限り、交通網がマヒするということはあんまりありません


でも、雪+強風だと電車は影響を受けてしまいます

特に新幹線が止まったら、長距離通勤の方はかなり困ります

ここからだと(家は岩手の青森より)盛岡はもちろん、仙台も通勤圏内ですからね~~

家の後ろは折爪岳という山を背負っていまして、一年中風が強いんです



冬はもう歩けなくなるくらい、小竜巻が至るところで起こったり


そういう時はお散歩休みたいのですが、行かないと一日中クンクン鳴きながらストーカーされるので、少しでもお外に出ます


そんな寒い日をご覧くださいな

アンガスの耳なんか立ちっぱなし









晴れているのに雪が真横に降り風と顔を叩き付けるのです

これが冬の日常なのですが、今年こそ、『デストロイヤーのマスク』…デストロイヤー
えっと、目出し帽っていうのかな、あれ、買おうって思うけれど、通報されると困るからなあ無言、汗


トビッコ

そんなの気にしないで遊ぶアンガスが可愛いよchicorin




さてさて~~



新種のイグアナ


6日の新聞に載っていました

環境破壊が進んできているガラパゴスですから、その影響かと思ったら

分析の結果、進化の面では、他のリクイグアナよりずっと前に枝分かれしたリクイグアナの原型に近い種だそうで
でも既に絶滅の危機にあるらしい…

ピンクのイグアナ、可愛いなあ…

実は、イグアナ、好きなんですよjumee☆shy1
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | お散歩
ああ、大雪… | お引っ越し完了なのだ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
