田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130313

作家さん募集なのです
あ、どうも~~


今日も暖かく、でも雨降りでした


山や道路の雪もかなり溶け、川の水が多くなってきました


カレンダーに『大雪の年は豊作』と書かれていましたが、トータルでいうと、量は例年より多くなかったように思います




さてさて


ここからは転記になりますが

『こずかたhandworks部』では、来季の部員さんを若干名募集しております

気になる方は、Pincushionさんのブログの訪問をお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若干名の欠員が出たため、
こずかたhand works部の新入部員を募集したいと思います!

●こずかたhand works部とは?
もりおか歴史文化館の
「市民協働プロジェクト」~楽市楽the手仕事倶楽部~で
2012年から活動するグループのひとつです。
(他にも数グループあります)
このプロジェクトの主旨を理解した上で
活動に参加してくれる方を募集しています。
ミュージアムショップ企画分店として
「にじいろマート」を開催しています。

●市民協働プロジェクトとは?
・もりおか歴史文化館は盛岡の文化を発信していく場でありたい。
・現代の手仕事とショップのコラボを試験的にスタート。
・ものづくりをする方々の作品発表の場として活用してもらい、
 そこから新たな「盛岡ブランド」の誕生を期待している。
 クオリティー高い手仕事を、広く多くの方に発表(販売)して欲しい。
・市民の皆さんと一緒になって、今の文化を発信していきたい。

●こずかたhand works部のこといろいろ
①盛岡を中心に活動しているものづくりのグループです。

②作家同士の繋がり、勉強、向上、
 また作品の発表(販売)を行うことを目的としています。
 他のイベントとの相違点は以下の通りです。
・「グループ展」と「体験会」を主とすること。
・クオリティーを高く保つこと。

③15組前後の作家が所属。
 フライヤー代などの経費として部費を集めます。
(部費はその年によって変わることがありますが、余ったら返金します)
 
※盛岡市内在住の作家さん(男女不問)を中心に募集をしますが、
『市民協働プロジェクト』の主旨に
賛同できる方であればその限りではなく
市外在住の作家さんの入部も心から歓迎します!
ただし、グループ展の搬入搬出販売を
ご自分で行うことが条件です。

詳しい内容はメールでお知らせしますので
興味のある方はshzk1022●gmail.com
(●を@に変えてください)
のアドレスにメールいただければと思います。
その際、作品のジャンルをお知らせください。

尚、作品審査がありますので
できるだけ沢山の作品写真をご用意ください。

在籍する部員のジャンルは以下の通りです。
作風等は部ログを参考にしてください。
http://kozukatahwg.jugem.jp/

布小物・編み物・フェルト雑貨・フェルト小物・
ナチュラルヘアアクセサリー・布小物・
漆器・キャンドル・レジンアクセサリー・
アートヤーン(手紡ぎ糸)・こども服

応募締切は3月25日です。
たくさんのご応募お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちら代表のmuさんのURLです
http://muhimui.seesaa.net/article/344499345.html


どんな作家さんが出ているかは、こずかたhandworks部のブログ

http://kozukatahwg.jugem.jp/
こちらでもチェックしてくださいね~~


一緒に活動してみたいというかた、ぜひお問い合わせくださいね

よろしくお願いします


DCIM0052--s.jpg



よろしくなのだ~~~


trackback (0) | comment (0) | ハンドメイド
お誕生日です | 黙とうしました

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
