田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130311

黙とうしました
あ、どうも~~

まずは昨日終了しました『こずかたhandworks部 冬を楽しむにじいろマート』の御礼を申し上げます。

応援してくださった方、いらしていただいた方、おかげさまで半期無事に終わることができまして、感謝しております。


DCIM0086-s.jpg

DCIM0090.jpg

DCIM0093.jpg

DCIM0092.jpg

DCIM0095.jpg

DCIM0096.jpg

DCIM0097.jpg

DCIM0100.jpg

DCIM0099-s.jpg

DCIM0103.jpg

またいつも来てくださるキラキラ☆さん、パッチワークのO先生、同じくお仲間のSさんOさんも来ていただきまして、この場でお礼を ありがとうございました


ありがたいことに来年度も希望があればやらせていただけるということで

今後もイベントができるときはお知らせします








今日は3.11ですね



午前中は食生活推進協議会のボランティアで、4月から新一年生になる子供たちにお昼ご飯を作ってきました


美味しいと言いながら私たちの作ったランチを食べて、さらに楽しそうに遊ぶ姿を見てとっても癒されました


朝から震災関連の映像が流れ、とめどもなく涙が流れていましたから

忘れないように、風化させないように、取り上げられるのは大事なこと

でも被災者でなくても気持ちが暗くなってしまいます




午後は村のサイレンとともに黙とうをしました


消極的かもしれないけれど
自分ができることをできる範囲で長く続けたいと改めて思いました


昨日会場の公園内、北上川河川敷で行われたイベント『祈りの灯火』です

DCIM0104.jpg


DCIM0107.jpg

DCIM0111.jpg


DCIM0109.jpg

とてもきれいでした

猛吹雪の中 演奏や合唱をしていた高校生さん、風で消える火を何度も灯し、運営に関わるスタッフのみなさんお疲れさまでした


















スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド
作家さん募集なのです | こずかたhandworks部 3月展のお知らせです

comment

おつかれさまでした~ : キラキラ☆ @i6FAmW5M
ちょうちょのストラップ早速携帯につけましたよ(^-^)素敵なちょうちょのネックレスも買えてとてもうれしかったです♪私も11日は黙祷しました!今年は家の中であの時間に…震災の時は仙台に住んでいました。家は海から離れていたから大丈夫だったけど海に近い同じ区の車で10分くらいの所は流されてしまいました。今でもあの日の事考えると涙が出てきます。
2013/03/13 Wed 01:03:31 URL
キラキラ☆さんへ~~~ : ななり~ @-
キラキラ☆さんこんばんわ<m(__)m>
このたびも悪天候のところ、足をお運びくださいまして本当にありがとうございました

ストラップもネックレスも新作ですので、使い心地とかご希望がありましたらお知らせくださるとありがたいです!
キラキラ☆さんは仙台で被災されたのですよね。。。大変な思い、経験をされたことと思います
私も仙台の友人が連絡が取れなくて、本当に心配しました。

映像をみたり、思い出すのも辛いことですが、やはり風化させてはいけないことですよね

こうして好きなものを作り、発表できること、生きていること自体に感謝しながら生きていかねばと思います


2013/03/13 Wed 21:06:58 URL
: ジュンコママ @-
ななり~さんそうでしたね・・私もあの日金沢に居ながら
驚き、帰宅後TVを付けて足が震え 言葉もなく立ちつくし
涙が溢れて止まりませんでした。。
映像が、日本で起こった事なのか半信半疑で・・
でも すぐに東北のななり~さんと yo-yoさんの安否確認へと・・
無事がわかった時本当に嬉しくて・・・
でも あんなに被害が大きかったとわかってまたまた涙でした。
頑張ろう東北。今も忘れていませんよ!
東北の物を見ると買っていますし。ネットでも注文したり
自分にできる事は小さいですが・・
続けて行きたいです。
被災犬はご縁がなく 受け入れる事はできませんでしたが
今でも時々覗いています。。みなが幸せな時間を
得る事が出来ますように・・祈っています。

私近くに居たら 可愛い手作り品を見に
ワクワクでお邪魔してるのに~(^O^)/
楽しめたようで良かったデス。
2013/03/14 Thu 20:59:41 URL
ジュンコちゃんママ さんへ~ : ななり~ @-
ジュンコちゃんママさん、そうですね~~思い出すと胸が苦しくなるような気持ちになります
新幹線に閉じ込められていた私は何も情報が入らなくて、大きい地震が起きたということだけ。8時間後に避難所で、どうやら津波が来ていて、でもまだ何もわからない感じでした。

トンネルにいてかろうじて脱線を逃れ、助かった命ですから、大事に日々生きていかなければと思うのですが、つらいこともたくさんありますし、やはり人間は弱いものですね。。。。

でも、会ったこともないジュンコちゃんママさんや、Evaちゃん、さくちゃんさんが安否確認をしてくださり、うれしい気持ちになりました。そしてあのことがなければこんなに仲良くなれなかったのかもとも思います。

ママさんには被災地のわんこにも気をかけてくださり、ご縁はなかったかもしれませんが、被災地のこといつもわかっていてくださっていて、感謝しています

今回、部で展示販売し、最後の日は慰霊と復興の灯火にも参加できて、これもご縁ですから、私にできることをしたいと改めて思いました。

長く続けたいですよね~
2013/03/15 Fri 15:10:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
