田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130203

レジンのお教室へ~
あ、どうも~~

今日は強風で、寒く感じた一日でした(+o+)

アンガスチーム、元気でやっておりますよ


少々さかのぼりまして 2013年明けまして1月のお話です


F1011523.jpg


毎日甘えたいだけ甘えているアンガス王子に事件が

CIMG5462ーs


そ、そんな、大げさな


でも、王子にとっては一大事


ななり~は2週に渡り、東京へと旅立ったのでした


2年ほど前に樹脂の世界に出会い

WSには数回行きましたが、イベントなどで出展したり、自分でもWSをして、自分の未熟を知り、もっと勉強したいという気持ちが湧いてきました
UVレジンを開発した今レジン界を牽引している『ビーズママ』さんで、基礎クラスが行われているのは知っておりましたが、東京まで習いに行く?大変だし~アンガスいるし~お金かかるし~~って自分に言い訳していたのですが、

アンガス父に相談したところ
『やりたいなら今やるべき。1月ならアンガス見ていてあげるから行ってきなさい。』と言ってくれ
一大奮起いたしました

寒い時期での上京

F1011552.jpg

どうなることかと思いましたが何とか行って来れました


基礎クラスは土曜日の計2回


一回目は樹脂の基礎を学びました
講師はお若くてショートカットが超可愛い『Chabinsky』のヤエ先生

生徒さんは今回は少なめでしたが、和気あいあい楽しくできました~~

2回目はあれやこれや盛りだくさん習いました~
講師はヤエ先生のお師匠さんで『銀玲』先生
存在感のある素敵な作品をお作りになる、かっこいい先生でした

F1011559-s.jpg

ななり~とほかの生徒さんの作品

CIMG5495-s.jpg


CIMG5496.jpg


着色したり、モリモリしたり、失敗したり、感激したり、今までこうかな~~?ああかな~~?と思っていたことが先生方のおかげで解決され、スッキリしたし、普段自分ではできないことやらせていただいたり、行ってよかったです
デコレジーナ社長さんも気さくな方でお会いできてうれしかったです(*^_^*)
今後の製作活動に力をいただいた2日間でした

お世話になった先生方社長さん、お仲間のみなさんありがとうございました~


そんで、お勉強だけではつまらない、せっかく行くのだから、時間もたっぷりでしたし

F1011533.jpg
東京駅

CIMG5479-s.jpg


浅草寺でお参りしてスカイツリー見たり

CIMG5491-s.jpg

F1011558-s.jpg

日暮里で生地問屋をくまなく見て回り、河童橋や浅草橋界隈を探索し面白いもの探し

F1011556.jpg

F1011537-s.jpg

飴を練るイケメンズを見たり

でも

CIMG5478.jpg

ん??

CIMG5477-s.jpg

こんなのを見つけてさみしく思ったり




思い切り満喫してきました

戦利品を少しだけご紹介

CIMG5497.jpg


浅草橋の貴和製作所では、シルクの紐やフリーメタリコ(手前のブルー紐、金属でできています)を購入してきたので、挑戦してみたいと思っています

行ってきてからは、今回背中を押してくださったお友達や先輩、こちらのお教室の先生に報告したり、またレジン以外の活動を通して、新しい出会いもあり、地元での世界も広がって明るい方へ導かれているような




快く行かせてくださったアン父にありがとう~~
アンガスも頑張ってお留守番ありがとうね

これからもっともっと素敵な作品が作れるようになりますように~~


F1011602-s.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | レジン
こずかたhandworks部2月展示はじまりました | 真冬日

comment

向上心 : マコ @-
大事ですよね
やはり基本を知っているのと知らないのでは違いますよね
また素敵な作品をたくさん作ってください
2013/02/04 Mon 18:27:50 URL
マコさんへ~ : ななり~ @-
確かに、基礎を学ぶのはより発展していくために必要と思います

すんごく勇気を出して行ってきましたが、それでよかったのだと思います。

なかなか慎重で、一歩踏み出せない私ですが、これから頑張れます

作品ができたらまたアップさせていただきますね(*^_^*)
もしよかったら見に来てください
2013/02/04 Mon 21:03:24 URL
: パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは(^o^)丿
毎日寒くて雪も多くて…暖かい春が恋しいですね~!
雪の中のお散歩は寒くて毎回くじけそうです(T∀T)

東京に講習を受けに行かれたんですね♪
快く送り出してくれるパパさんのなんと頼もしいこと!!
うちのパパだったら絶対無理です^^;
技術を身に着けることは自分にとってプラスになること
ですもんね♪講習会に積極的に参加することはとっても
良いことですよね^^他の方の作品を見るのも刺激に
なりますし☆ななり~さんのこれからの作品も楽しみです♪
アンちゃんもお利口さんでお留守番、お疲れ様!!
2013/02/04 Mon 22:57:35 URL
パクちゃんママさんへ~ : ななり~ @-
ママさんこんにちわ~

そうですね~毎日寒くて、今日なんか暴風で吹き飛ばされそうですよね?
ママさんもパクちゃんずのお散歩はお気をつけてくださいね

一大決心で行ってきましたが、ちょうど東京の大雪に当たりまして。。。
やはり私が出かけると何か起こりますよね(*^_^*)

でも、勉強になりましたから、行ってよかったと思ってますよ~
フォトオーダーももっとかわいらしく、精進しますので、今後ともよろしくお願いしますね<m(__)m>
とりあえず、春を心待ちにしましょうね


2013/02/05 Tue 12:37:43 URL
: mu @-
東京まで行って来たのですね~!
お話は伺っていましたが、向上心に心揺さぶられました。
わたしもまだまだなので頑張らなくちゃです^^ 
3月展まであと少し。宜しくお願いしますね。
2013/02/28 Thu 02:37:24 URL
muさんへ : ななり~ @-
訪問&コメントをありがとうございます<m(__)m>遅くなり、すみませんでした。

そうなんです~行ってきました(*^_^*)
思い立ったらって感じですが。

部の皆さんの活動に後押しされたところもありますよ~

得たものを今後の製作活動に生かして行けたらいいなあと思っています

3月展示ももうすぐですね。どうぞよろしくお願いします!

2013/03/02 Sat 12:22:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
