田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20130115

真冬日
あ、どうも~~

毎日寒いですね(+o+)


連休最後の日から関東方面は随分と荒れ模様だったようですね(;O;)


3連休いかがお過ごしでしたか?


アンガス地方は昨日までは寒いだけだったのですが、

今朝起きると久々の豪雪で


アン父と朝から長いこと雪かきをしましたね~

冬休み中なのに、珍しく歩道の除雪もしてくれたみたいで

アン散歩もできました

CIMG5489.jpg


とはいえ、歩道の除雪も軽くだったので、かなり歩くのがきつい

アンガスといえば、雪道をぐんぐんひっぱりながらうれしそうです

CIMG5487.jpg


お天気もいまいちで、時折地吹雪が

CIMG5486.jpg


こういう日は目出し帽の購入を本気で考えます

CIMG5482.jpg


除雪されている道路が少なく、私道でフリーにします

CIMG5484-s.jpg


好きなだけ探索して

CIMG5445.jpg


呼ぶと急いで戻ってきます(*^_^*)

夏だと何を食べるかわからないためフリーは危険なのですが

この時期はいたずらのしようがないために、自由時間が多いです(ななり~が歩くのが大変なのもアリ)

CIMG5474.jpg

お天気が良ければ歩く時間も長いのですがね~~
(この画像は年末のものです)


明日は天気になりますように
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | お散歩
レジンのお教室へ~ | 謹賀新年です

comment

No title : zirou @195Lvy4Y
雪国だ~南国生まれなのでスキーに行く時以外見れない風景です!
散歩もかなり歩き辛い気がしますが彼は豪快に走ってますね^^!
雪の中でもアン王子は輝いてるね^^v
2013/01/17 Thu 19:57:09 URL
No title : ジュンコママ @-
アンガス王子 楽しそうだね~~♪
東北すごいね! こっちも昨夜から降り積もり
また大雪です(=_=)。。もう飽きちゃったね~

歩くのがやっとだから フリーが基本だよね!
ジュンコも人気のないところで思い切り自由を満喫♪
雪食べてる(^O^)/ 
ブリザード風で霜焼けになりそうだよね・・・あはは

ななり~さん 風邪ひかないようにね♪
2013/01/18 Fri 09:23:22 URL
No title : マダムはにわ @-
いやぁ~、やっぱり、そちらはすごいね・・・
ななりーさんちの方に比べれば、まだまだ
こちらはたいしたことないわ。
10センチぐらいだからなぁ・・・
しかし、寒いよね!!
もう、今年は異常に寒くて、ほんと辛いもん。
早く、春になって欲しいよ。
春になったら、即、ランチ、行こうね♪

アンちゃん、楽しそうだなぁ~。
我が家の太陽もさぁ、最近、ほんと自由気ままに
させてしまったため、まぁ~、言うこと聞かない
子になってしまい・・・大反省だよ。
また、少しずつコマンド入れなおしてますが、
メチャ、大変・・・・
2013/01/19 Sat 07:49:37 URL
豪雪だわ : マコ @-
家の方の雪なんか可愛いもんだわ
新雪の方が歩きやすいかな?
そこそこだと
アイスバーンは結構力が入って大変
家も若い頃は雪浴び大好きだったけど
今はおばあちゃんって感じで
2013/01/20 Sun 10:30:57 URL
No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは(^o^)丿

目出し帽欲しくなる気持ち、すっごくわかります~^m^
吹雪くと顔がめちゃくちゃ冷たいですもんね!!
私はネックウォーマーと帽子とマスクを駆使して
極力顔を隠すようにしてます♪(ネックウォーマーを
目元まで上げてますよ~^m^;)
傍から見たら完全に怪しい人です(笑)
雪も多いし、すっごく寒いし・・・お散歩も大変ですが
お散歩大好き&雪大好きなワンズのためにお互い
頑張りましょうね☆風邪などひきませんように!!^^
2013/01/20 Sun 19:03:31 URL
zirou さんへ~ : ななり~ @-
ジロウーさんこんばんわ~~訪問&コメありがとうございます<m(__)m>

アンガス地方はもうすっかりゆ~き~ぐ~に~♪ですよ
そうですかあ、ココちゃま地方は降らないんですよね
なんなら体験させてあげたいです。
散歩中のブリザードで遭難なんて、いやですよねえ。。。

歩きずらいのはもちろんですが、あまりに気温が低いと痛いほうの足を上げて私を見上げます
『あの、寒くて冷たいんですけれど、どうしよう???かあちゃん?』って。
外に出るにも準備体操が必要なようです
2013/01/20 Sun 19:35:59 URL
ジュンコちゃんママ さんへ~ : ななり~ @-
そうなんですよ~~楽しいのはわかるんですが、本人(犬)も足が冷たいようですし、でも遊ぶって聞かないしで困ったものです。。。

ジュンコちゃん地方も結構降っていますよね~

雪遊び、今だけですから楽しみましょうね~~
いつか一緒に雪をテイスティングしましょう???

ジュンコちゃんママさんも冷えないようにしてくださいね
2013/01/20 Sun 19:43:21 URL
マダムさんへ~~ : ななり~ @-
マダムさんこんばんわ~

いやはや、今年は本当に寒いですね。
寒いと雪が少ないので、本当に極寒です
太陽君地方は雪が少ないですが、寒いし、道路がめっちゃ凍るので、買い物とか行くときはかなり緊張します(;O;)

太陽君はおりこうさんだもん、マダムさんのいうこときいてますよ!うちですうち。。。
もうグループレッスンとか行けないですよ~~~

そうですね、雪が解けたらランチしまくりで!
2013/01/20 Sun 19:48:10 URL
マコさんへ : ななり~ @-
マコさんこんばんわ、コメントありがとうございます<m(__)m>

いやいや、マコさん地方も結構じゃないですか?
あでも溶けやすいのかも~(*^_^*)

ラブちゃんが寒くないのが一番ですよね

あまりにアイスバーンだと足も冷たいようですから、うちも気をつけないとって思っています
それこそ、もっと若いころは全然平気でしたのに、ちょっと悲しい気がします
2013/01/20 Sun 19:50:40 URL
パクちゃんママさんへ~~ : ななり~ @-
ママさんこんばんわ~~

ほうもんありがとうございます<m(__)m>
そうそう!!ママさんならこの気持ちわかってくれると思っていました(*^_^*)

今は、目の部分だけ出るようなの売ってますよね?でも、私お散歩時は眼鏡なので、曇っちゃうんですよね~

耳当て付きの帽子にマフラーをがっつりまくと曇るんですよこれが。。。。

曇り止めを塗って、目出し帽かな~~でもきっと盗人に見えますね

パクちゃん地方もお散歩が大変そうなのですが、お互いにもう少し頑張って行きましょうね~~
で、春になったらまた遊んでくださいね

ママさんも風邪をひきませんように
2013/01/20 Sun 19:55:21 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
