田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20121220

Piccola Luceとcopain
あ、どうも~~

寒い寒い~~~さむいしか言葉がないです


そんな時はおうちでほっこりハンドメイドですね
何を作っているかはまた今度のおはなしで~~

11月にオープンされたななり~のレジンの先生のネットのお店『Piccola Luce』さんでゲットしたものをご紹介します

CIMG5358.jpg

「Cache*Cache」さんのネックウォーマー
すんごく暖かくて手放せなくなりました

ブローチピンは、ななり~にレジンを教えてくれた『Pasha*Pasha』さんの作品です
この組み合わせが一番好きです

CIMG5359.jpg

そして『OHANABATAKE』さんのトピアリーです
クリスマスにもいいし、普段にも使えますね

ネットショップのハンドメイド品は届いてがっかりすることもあるのですが
こちらのお店はどの作品もクオリティが高くて、信頼が持てます



そしてもひとつ
パシャさんも参加している八戸市を中心として活動するハンドメイド集団『Copain』が八食センター敷地内で開かれ、行ってきました(*^_^*)


今回はワークショップもあるということで、お目当ての品をゲットした後に参加してきました

こちらはこけしの絵付け

F1011487.jpg

絵が苦手なななり~にできるかどうか


F1011485.jpg
右のわんこを書いたのがななり~の作品です

一緒に参加した方たち、上手だわ~~

一つじゃ物足りなくて次のワークショップへ

F1011488.jpg

今度はお友達でもある『fiore*』さんのデコスイーツ

くっつけたり、絞ったり、流したり、塗ったり
楽しかったですよ~~

F1011490.jpg


手前右がななり~の作品です

いや~~これも楽しかった。。。というより、fiore*さんのトークが楽しかった


パシャさんのも行きたかったのですが、大盛況で入り込むすきなし(+o+)
残念でした


で、ゲット品

CIMG5361.jpg
CIMG5362.jpg

今回会場が広くなったものの、やはり人ごみはすごくて。。。
何度行っても戦いに敗れるななり~なのでした(^.^)/~~~







そしてアンガスネタも


CIMG5373-s.jpg

雪山

CIMG5378.jpg

『アン??』呼んでみる

CIMG5380.jpg


『アン???』

CIMG5383-s.jpg

癒されますね~~

ってあまり振り向くことは少ないのです(^.^)/~~~
trackback (0) | comment (0) | 未分類
一年ありがとうございました | ゲットしたものいろいろ~~冬のアンガスも

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
