田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20121210

こずかたHandWorks部12月展
あ、どうも~~

handworks部、12月グループ展、昨日無事に終了いたしました

まさかの今年初の大雪にぶつかり、盛岡市内は大渋滞。。。
少し遅刻してしまいましたが、何とか開店に間に合い

今回は部員4名の展示です


12group4.jpg


ななり~の『HandMadeANGUS』ブース

12group2.jpg
12group3.jpg
12group1.jpg
12group7.jpg
12group6.jpg
12group5.jpg


『なないろの森』さん

CIMG5279.jpg

CIMG5276.jpg

ご自分で染めた布で小物を作られるそうです
子供用の作品もナチュラルかわいい




漆器『クドウリサ』さん

CIMG5281.jpg

漆器って敷居が高いイメージですが、こんなにかわいいカラーで、普段使える漆器なら私でも使えそうです

洗剤を使ったり、スポンジで洗ってもよいそう!
自分用のお箸を買わせていただきました
今日から使いますyo(*^_^*)



『kumco』さん  羊毛フェルトのマスコットなど

CIMG5283.jpg

CIMG5284.jpg

CIMG5285.jpg

かわいいだけでなく、おモチをぷっくりさせたり、くまちゃんをお座りさせたりとクスッと笑わせるセンス!

今回のリーダー、本当にお疲れ様でした
kumacoさんがいなかったらこんなにスムーズに進められなかったと思います
ありがとう~~~~



そんで、最終日には体験会も行われました


ななり~初のレジン体験会。。。。。

ありがたいことに5名様に参加いただき

その前に練習として、もりれきのスタッフさんが体験してくださいましたよ~

12group8.jpg

12group12.jpg

右ふたつが作品です(左は参加の小学生さんの作品です)
クリスマス気分が盛り上がりそう~

そして始まりました

12group9.jpg

セッティングを選び、封印するチャームを選ぶのがすごく楽しそう
マニキュアでそれぞれのカラーを作り、封印してレジンを流す

それだけなのですが、みなさんすごく考えて悩んで、でも、楽しそうなんですよね~
私が初めてお教室に行った時のドキドキ感を思い出しました

素敵な作品が出来上がり

12group10.jpg

12group11.jpg

CIMG5301.jpg

チャームをはみ出させる高度な技にも果敢に挑戦する方も(*^^)v

12group13.jpg

お子さんの感性っていいなあ

一つ作ると二つ目に挑戦したい
今回は1時間の予定でしたが、大幅にオーバーして二つ作っていただきました

もはや体験会ではなく、レジン教室初級編。。。。


長い時間ヘルプしてくれて、見守ってくださったメンバーさん、もりれきスタッフさんに感謝します
ありがとうございました

また、ななり~のつたない説明でも素敵なものを作ってくださった参加のみなさん
ありがとうございました




そして、14時からはkumacoさんの『羊毛フェルトで作るひよこのストラップ』体験

CIMG5315.jpg
かわいいひよこができます

12group16.jpg


12group15.jpg

普段もいろんなところで教えてらっしゃる、美人講師のkumacoさんが指導

CIMG5311.jpg

真剣に羊毛を刺しています

CIMG5313.jpg




1時間くらいで完成です

さすがです!時間通り!

ひよこを抱えて参加した方たちは笑顔でお帰りになりました


そして、17時に無事閉店


4名4様のテイストが集まって、作家さんそれぞれのふんわりした雰囲気を楽しみながら

ななり~も交えてもらいとても嬉しかったです

一番年上なのに、一番たよりなくて、みんなに助けてもらって本当にありがたかったです


作品を選んで購入してくださった方、体験会に参加してくださった方、もりれきスタッフの方、部長さん、広報さん、会計さん、遊びに来てくれた部員さん、
みなさんありがとうございました







trackback (0) | comment (14) | ハンドメイド
すいません | 今週末は

comment

: Pincushion mu @-
雪の中大変でしたね。
最終日にも行きたかったのに残念でした(・_・、)
体験会、大盛況で良かったですね!
さくらこさんが
カントリーフェスタで「レジン作ってきたよ~」と
お客様が見せてくれたと言っていましたょ(^^)

本当にお疲れ様でした!
2012/12/11 Tue 05:57:16 URL
muさんへ~ : ななり~ @-
ありがとうございますm(_ _)m

計算したかのような雪景色でしたが、通勤中もホワイトクリスマスみたいできれいだ~と楽しみながら通いました。

体験会は、本当に勉強になりました。
参加者さん、さくらこさんが誘ってくださったのかな?嬉しいなぁ♪感謝~(*^_^*)

部長さんも物品準備ありがとうございました!
展示会があるのに来てくださり心強かったです。1月もたのしみにしています

2012/12/11 Tue 06:57:41 URL
お疲れさま☆ : くづ @-
みんな素敵な作品だね(^∇^)
ほんとはマニキュアを使いたかったけど、お店の一角だったから、匂いを気にして、うちは布貼りにしたんだよね(^-^;)
次の日の自宅のやつは、マニキュアで♪
やっぱりマニキュアはいいねー(^ー^)

色々後で聞かせてね♪
2012/12/11 Tue 12:06:44 URL
くづちゃん : ななり~ @-
布と、マステも準備していったんだけど、マニキュアが一番簡単で、若い方にはキラキラがいいからね~~
自然とそうなった感じです。
初めてなのにすっごい上手でびっくりしたの(*^_^*)
みんな意欲があるからセンスいいのね
かんげきですた

自宅でやったの?すごい。くづ先生
あたしもやりたいな
2012/12/11 Tue 12:29:38 URL
: charbouz @7Vwe54W6
12月グループ展、本当にお疲れ様でした!
体験会も満員以上の御礼だったようで^^ほんとよかったですね★
1月も頑張ります^^
2012/12/11 Tue 19:38:46 URL
Charbouzさんへ~~ : ななり~ @-
12月展はほんとうにお世話になりました<m(__)m>

Charbouzさんの広報のおかげであの天気にもかかわらずお客様に来ていただきました(*^_^*)

WSもさくらこさんのおかげ、皆さんの協力で成り立っているんだと実感した日々でした。
1月展も楽しみにしています
また素敵なバッグ、見られますね~~
2012/12/12 Wed 16:35:49 URL
お疲れ様でした☆彡 : ざきこ @-
今回のグループ展はお天気がお天気で移動も大変だったでしょうし、
3日間、本当にお疲れ様でしたm(__)m

私個人としましては…
最終日まさかの大渋滞でまたお買い物を逃したことでしょうかorz
11月も逃しただけに今もションボリしてますが、
3月は周りに遠慮せず買い物します!! と、宣言しときますね(笑)

3月も素敵な作品、楽しみにしております♪
2012/12/12 Wed 18:11:03 URL
: ジュンコママ @-
ななり~さん 本当に充実されてますね!素敵ですよ(*^^)v
レジンって、奥が深そうですね・・・うん。
アンガスくんの事、空いた時間にたっぷりと遊んでいるのかな?
だったら 大丈夫!!
ママが 楽しそうなら待っていられるもん♫
雪の季節 大変だけど ワンズは楽しくて仕方がないよね!

こたつでアンガス王子、今年もお写真楽しみです!
2012/12/12 Wed 20:46:23 URL
ザキコさんへ~~ : ななり~ @-
ザキさん

訪問コメありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、ご自分の展示会もあるというに、会計やら、何度も足を運んでいただき感謝しています

お天気は。。。でしたが、私自身とても楽しい時間が過ごせましたので皆さんに感謝しています


ザキさんのしょんぼり具合が目に浮かぶようですが。。。
また3月もありますし~~
お互いに楽しみはとっておくことにしましょう~~
私もザキさんの新作めっちゃ素敵でお金持ちなら全部ほしいです
あのカラーは本当に癒されますねえ。。。
3月も楽しみにわたしもまた頑張ります
2012/12/13 Thu 12:21:01 URL
ジュンコちゃんママさんへ~ : ななり~ @-
ジュンコちゃんママさん
ありがとうございます
でもでも、わたしまだまだ未熟なんです。。勉強もっとして、作りたいものが完璧に表現できるように頑張りたいと思っています

アンガスは父ちゃんが完璧にお世話してくれていたので、さみしいことはなかったと思います
なんだか今までよそよそしかったアンガスが、最近やけにお父ちゃんっこなのを見ると、預けてよかったなあと思います
もちろん、今日も雪の中を遊んできましたよ~~
もう寒いんですが、でも楽しいです
お年賀、、、やらないといけないですね。。。。

2012/12/13 Thu 20:31:51 URL
すてき! : ヴぃーまま @-
もう雪なんですねぇ。

みなさん個性的で温かい作品、素晴らしいですね。
ななり~さんのペンダントへッド(?)ステキです。
あの絵ってご自分でかかれるんですか?
長靴を履いた猫。キレイにできましたね~。
近くだったら拝見しに行きたかったです!!

先日のアンちゃんのお写真、ヴィーナスにソックリで驚きました。
あんちゃんが雪の中を走り回ってるお写真、
いつも楽しみにしてますので、
おねがいします~~~
2012/12/14 Fri 17:16:03 URL
ヴィーままさんへ : ななり~ @-
ヴィーちゃんママさんこんにちわ~~

そうなんですよ~雪景色ですよ(*^_^*)>

す、すみません。。。猫ちゃんの絵はカボションを仕入れてネックレスにしたんですよ。。。
わたし、絵がとても苦手なのです((+_+))


> 先日のアンちゃんのお写真、ヴィーナスにソックリで驚きました。
> あんちゃんが雪の中を走り回ってるお写真、
> いつも楽しみにしてますので、
> おねがいします~~~

え~~どんなおさしんでしょうか?
はい、撮りためていますので、これからは通常営業???ブログに戻りますね~
私もヴィーちゃんの走っている姿が大好きです
やっぱり似ているのですよねえ
2012/12/14 Fri 21:54:42 URL
ありがとうございました! : リサ @i1jUUG.6
ほんとーに3日間お疲れ様でした&ありがとうございました!

素敵にご紹介して下さってありがとうございます。

ナナさんめっちゃ楽しい方で本当にお会いできて嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

私のブログにリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いしまっす。
2012/12/16 Sun 10:53:49 URL
リサさんへ~~~ : ななり~ @-
リサさん訪問&コメントありがとうございます

あの3日間は大変だったけれど、本当に楽しくおかしくやれてよかったなあと思います
4人とも同じ気持ちでいてくれてうれしいです
また一緒にやりましょう~~

お箸、イイですよ~~~とても気に入りました。今度は主人のもそろえたいです

もちろん私こそリンクしていただきたいです(*^_^*)

2012/12/16 Sun 19:07:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
