田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120822

残暑お見舞い申し上げまする
あ、どうも~~

涼しい7月が終わり、8月に入ると毎日暑い日々が続きました

お盆が過ぎ、新学期が始まると、日中は暑くなりますが、朝晩は過ごしやすくなります。。。
       
        ハズ??


       がっ????

今年は本当に暑い日々です
見てみると、東北6県で毎日30℃~35℃になるのは岩手だけですよ(ToT)

なんでだろうと思いますが、毎日やり過ごすしかないのね~





ここのところアンガス地方、頻繁に熊出没のニュース

お散歩コースにバッチリヒットなのです

CIMG1302.jpg



ブログ2012.08.22-2

ここから先に行くと子熊を連れた母熊に会う確率高し

なので、最近は違うコースを模索ちう

CIMG1305.jpg

エイリヤンさん

お気に入りブログ『羊の国のラブラドール絵日記 シニア』のゆうさん (詳しくは←クリック!)のまねっこして遊んだり


アンガスは朝散歩が終わるとかるく行水します
(野性味のあふれるお庭と、お水の汚れ具合は気になさらずに)

ブログ2012.08.22-3

ブログ2012.08.22-4

ブログ2012.08.22-5

ブログ2012.08.22-6




どんなに暑くても『今日は入らないのだ』という時もあります

気分屋さんなのかね~~

熊騒動が落ち着くまで、山コースは範囲少なめに歩きます(^_^;)









さて


スーパーで最近見かける牛肉さん

2012.07 011


その名も『ブラックアンガス』
アンガス牛という種類があるというお話しは酪農家の方から聞いたことがあるのですが、初めてお目にかかれました

なんか、共食いな感も否めませんが、ビーフシチューにして食べました!!なかなかでしたよ~

CIMG1120.jpg


みなさんもアンガス牛で暑い夏を乗り切れ~~ヘ(^o^)/ヘ(^o^)/ヘ(^o^)/
trackback (0) | comment (10) | お散歩
血液検査とお注射 | プチ旅行&プチオフ会

comment

久しぶり : ゆっきー @-
暑いね~

アン王子も舌にアザがあるね。
Qooと一緒だわ♪

そうそう、ジョイスにありますね~
見るたびに王子を思い出すわ
2012/08/22 Wed 21:58:18 URL
暑いね : マコ @-
そちらの方は夏休みは早く終わるのかな?
最近はこちらも始まりが早くなりそんなに変わらないのかな?

ラブも散歩から帰ると行水
アンガス君みたいにそんなに水が好きではないのか
シャワーなんてとんでもない?
水が溜まるまでハーハー言いながら待ってます

私も以前はよく 羊の国を見に行っていました
最近はご無沙汰ですが 久しぶりに覗いてみようかな?
2012/08/23 Thu 11:31:52 URL
: ゆっきーさんへ @-
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
Qooちゃん福ちん元気ですか?

アンガスは相変わらずですよ

そうです、舌に痣が。2歳くらいからでしょうか
Qooちゃんも!!今度見せてもらおうかな

牛肉、イオンでも見たような…安いから輸入されてきていますかね!?((((゜д゜;))))
2012/08/25 Sat 07:13:41 URL
マコさんへ : ななり~ @-
ラブちゃんはプールに浸かるのがお好きでしょうか?
アンも泳ぐよりは堀り堀りが好きなようですよ(*^_^*)

夏休み、こちらはお盆が終わると学校は始まりますね 
そちらはもう少し長いですか?宿題終わらない子とかいて、面白いです(部外者だから笑えるんですが   )
2012/08/25 Sat 07:22:07 URL
: momo&heartyママ @-
残暑お見舞い申し上げます~~~><
ホントどうしちゃったんでしょうね・・・
青森も毎日のように熊目撃やとうもろこしの被害出てるみたいです!
どうぞ逢わないようにー❤

アンガス牛・・・食べてみたい(笑)
2012/08/29 Wed 14:29:40 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
モモちゃん地方も暑いですか??

今週いっぱい暑いみたいですから、わんこも飼い主もがんばりましょうねえ(*^_^*)

熊被害、怖いですよね。。。
身近なだけに切実です
お散歩に支障が出ておりますです

鈴だけでなく、携帯ラジオも使わないといけないですかねえ

アンガス牛、ジョイスにありますよう!!青森にジョイスは八戸だけみたいですが、機会があったら是非(^_^;)
2012/08/30 Thu 16:17:17 URL
: マダム @-
いやいや、ホント、毎日暑い!!
八戸も、毎日30度以上だよ。
しかも、我が家周辺は、街中でコンクリートジャングルで、熱が逃げなくて、
もう、何もする気がなくなるくらい、暑いです。
クーラー全開だよ。

アンちゃん、元気そうだね!!
今年は、まだ、一回も生アンちゃんに、会っていないわ・・・

アンガス牛なんて、あるんだね。
ジョイスにあるの?
って、ジョイスって1回しか行ったことがないんだけどさぁ♪
ビーフシチューか…いいなぁ。今は暑くて、作る気がイマイチしませんが、誰かが
作ってくれるなら、食べたいわん。

そろそろ、また、ぜひ、ランチしようね。
2012/09/01 Sat 14:19:29 URL
マダムさんへ~~ : ななり~ @-
マダムさんコメントありがとうございます!
いや本当に暑いですよね。

たしかに、マダムさんちは暑そうだ(^_^;)都会だもん~
でも、太陽君は新しいクーラーですずすずしているんでしょうね(*^O^*)

どうですね~運動会でも会えませんでしたし。。。
ランチは火曜日以外なら大丈夫です!連絡しますね~
わたしも太陽君に会いたいです
2012/09/03 Mon 12:56:05 URL
雨です。 : るる&るるちっち @gEnFgykU
福岡は雨です。

「るる」も散歩にいけなくて退屈そうだから、早い夕食にしました。
来春は10歳になりますが、年齢を感じさせないパワーで、
オオカミのように骨を噛み砕く音をさせながら喰ってます^^:

あっ!もう食べ終わって皿の周りの床を舐めあげてますよ^^

とてもビビリでおとなしい子ですが、食べる時は豹変します(笑)

アンちゃん同様、行水大好きです^^
でも気温が下がってきたら拒否!
寒がりです^^;

熊と出来わしたら、間違いなく私より先に逃げる事でしょう(笑)
はい! 私が守ってあげますからね^^

お邪魔しました~^^
2012/09/09 Sun 17:26:19 URL
るるちっちさんへ~~ : ななり~ @-
るるちっちさん訪問&コメントをどうもありがとうございます(・_・)(._.)

今日のるるちゃん地方はお天気でしたか??
アンガス地方は良いお天気でしたよ~またまた30℃越えで、やっぱりまだ東北の秋は来ていないですねえ(^_^;)

るるちゃんはもう10歳ですかぁ。。でも元気ですよね、羨ましいです

びびりなラブって可愛いなあ。。。
2012/09/10 Mon 19:43:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
