田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120727

プチ旅行&プチオフ会
あ、どうも~~


先週土曜日から月曜日まで神奈川のアン父いとこのおうちに遊びに行ってきました


いとこのおうちには結婚してすぐ辺りに一度遊びに行っているので10年ぶりくらい???

かわいがっているおこちゃまたちももう中3&高3姉妹~びっくりだ(^○^)

今回の目的は3つ ひとつずつ報告させてもらいます


1 浅草橋で友人とランチ&買い物

まずは東京駅から浅草橋に向かい、レジンアクセサリーのパーツを物色する~土曜日はお休みのお店が多くて、下調べが甘かったと(ToT)

CIMG1140.jpg


でも、前から行ってみたかった『みちくさアートラボ』さんにて皮のプチがま口講習会を横目に見ながらランチできました

CIMG1150.jpg

ここいら辺は地域猫がいるんですね~感激

大学時代の友人を呼びました~お互いに老けたはずなのに「変わっていないね~~(笑)」って!!

CIMG1143.jpg

とても可愛らしいがま口を作っています

店内もカワイイ装飾

CIMG1145.jpg

CIMG1144.jpg

CIMG1142.jpg

CIMG1141.jpg

デザートは紅茶とグレープフルーツのゼリー  ぷるぷるでした

友人は大学の同級生、一緒に洋服やドレスを作り、ファッションショーをしました
あの頃の話をすると時間が蘇ります

ハンドメイド好きな彼女はパーツ選びにもつきあってくれ



そして、一緒に新宿まで行き、小田急線に乗り、友人が先に降り、私の降りる時刻には乗り越さないようにメールをくれました

いつまでも大事にしたい友人のひとりです~ありがとうね~~~



2  その後は南足柄のいとこのおうちへ


いとこ(Kちゃん)は生き物が苦手。。。。なのに、イタグレを飼い始めたのです

まだ8かげちゅのテトです

テト1

テト2

いつもいつも誰かにだっこされています

テト4


姉妹とお散歩

テト3

アレルギーが出ない短めの毛でよかったね





次の日の朝
こんな方が雨の中お散歩にきてくれましたよ

CIMG1163.jpg


来夢1


SNSの犬コミュのお友達、らいちゃ。。さんと愛犬来夢王子ですよ~~カワイイ~~~~


初めまして~~


テトとも初めまして~~

テト来夢





ななり~がラブラドールを中心としたSNSに登録してすぐに大震災が。。。コミュに入ったばかりのななり~が岩手なのを知って、メンバーが安否確認をしてくださいました
ネット上のお友達なのにこんなに親身にしてくださるなんてととても感激したものです

それからメンバーさんのブログにお邪魔したり

そのうち いとこのおうちとらいちゃ。。さんちがすごく近いのが偶然にわかり

さらにさらに  らいちゃさんの娘さんと、いとこんちの娘さんがお友達ということがわかり ヘ(^o^)/

今回御殿場のマコさんとも近いので、3人で会うことに~~


3  ラブ友さんとオフ会

お近くのらいちゃ。。さんちにお邪魔してもう一度来夢君にご挨拶してから らいちゃ。。さんに乗せていただき御殿場方面へ~
待ち合わせの小山市役所で御殿場から来てくれたマコさんと12歳の美人黒ラブ『ラブちゃん』とご対面~~

ラブちゃん3

なんて可愛いのかしら

ラブちゃん1


ラブちゃん2

ななり~は老犬ラブが大好きなんです
年を経てなおそのかわいさが何倍にも増します~たまりません


ラブちゃんも一緒に マコさんのおすすめのお店 『ひとやすみの庭』さんへ

CIMG1172.jpg

CIMG1173.jpg

お店

なんて可愛らしいお店

出来たばかりのようです

お店の方とマコさんはお友達のようです


ランチは豆類とお野菜、鶏肉をトッピングした五穀米のどんぶり
とっても美味しかったです
CIMG1174.jpg


ラブちゃんを車で待たせていたら、クラクションが!!!ラブちゃん飽きちゃってお母さんを呼んだのね~~~


テラス席でラブちゃんも一緒にデザートを


CIMG1182.jpg


CIMG1180.jpg

一緒だね~~嬉しいね~~


ラブちゃん4

みんなからケーキもらいまくり

ラブオフ会

3人で記念撮影

ラブちゃんと来夢君のストラップ

会えた記念にラブちゃん来夢君のストラップを作らせてもらいました~~

アンガスもおそろいですよ

今回はアンガスは会えませんでしたが、またいつの日か会える日を楽しみに


ちょうど近くのドッグランでテトがデビューしに行くというので、私たちも行ってみましたよ~~


御殿場ドッグガーデンCOCOさんです


広さに驚きです


ひろ~~いランが5面も!!

CIMG1193.jpg

CIMG1198.jpg

テトはちょうど一緒だったイタグレ姉妹にしつけていただき、ランのルールをたたき込まれたのでした~

CIMG1201.jpg


オフ会もしていましたよ~~BBQィイ~~ネッ

ラブちゃんとななり
最後にラブちゃんと

らいちゃ。。さん マコさん 愉しい時間をありがとうございました(・_・)(._.)~~




最終日にはテト家のお隣さんちのわんこを見に行きました


さてここで犬種くい~~ず!

CIMG1210.jpg

この『らいくん』は何と何のハーフ犬でしょうか???













正解は『トイプー』×『コッカー』です  ヘ(^o^)/
すっごい可愛い子でした


CIMG1209.jpg



犬を満喫した旅行になり、とっても満足でした

でもでも、やっぱり頭にはいつも『アンガスどうしてるかなあ。大丈夫かなあ!』でした
アン父のメールでは「なかなかベッドに来ない」とか「ひたすら待っている。出かけようとすると不安げな顔をする」とか返事が来るから~~~もう~~~泣きそうでした(ToT)


でも、ななり~が帰ったとき、いつも通りに喜びながらも、いろんな犬の香りがしたようでなかなか
いつものようにラブラブできませんでした…


たぶんちょっとすねたんでしょうね~~ごめんよ~~


帰ってきてすぐに風邪をひいてしまい、今日はようやく咳き込まなくなり、ご飯の味もわかるようになりました~

暑いときの風邪はきついですねえ~皆さんもお気を付けくださいね



















スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | おでかけ
残暑お見舞い申し上げまする | お友達が一番になったよ~

comment

: ゆっきー @-
何年会ってなくても、あの頃のままだし
偶然が重なって、素敵な出会いがあったり
ななり~の楽しい事満載の
いい旅でしたね

おっ、アン王子?i-184
ではなく、お留守番でしたか

風邪よくなりましたか?

2012/07/30 Mon 22:44:16 URL
写真がいっぱい : マコ @-
よい旅ができたようですね
浅草のお店が閉まっていたのだけが残念でしたね
材料を調達するのは都会が一番

クイズ トイプードルちゃんは簡単に出てきましたが2頭目が?でした

テトちゃんたちが遊びに来て アンガスくんの反応はどうでしたか?
家が良く秋田に帰っていた頃に知っていれば アンガス君にも会えたのにね
残念だわ
でもいつか会えるのを楽しみにしています
2012/07/31 Tue 19:56:06 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-
風邪、長引きましたが、復活いたしました(・_・)(._.)

何年も会っていないのに、話題は当時のまま、メールではなかなか出てこない友人の名前も、会うとスラッと出てきちゃいます~


アンガスはお留守番でしたが、本人よりも母ちゃんの方が分離不安で…(ToT)
子離れしないと???
2012/07/31 Tue 21:15:43 URL
マコさんへ~ : ななり~ @-
おかげさまで、あまり暑くない日でしたし、満喫できました!

お店は、ネットショップもあるので、困らないと言えばですが、やはり、あの空気を吸わないと、モチベーションにも関わってきますね~~都会は住むのには、、、ですが、たまに行くと楽しいです(^○^)

私も、トイプーはわかったのですが、耳のたれ具合と胸の白いところがコッカーらしいですね。。。
とても可愛い子でした~~



> テトちゃんたちが遊びに来て アンガスくんの反応はどうでしたか?
> 家が良く秋田に帰っていた頃に知っていれば アンガス君にも会えたのにね
> 残念だわ
> でもいつか会えるのを楽しみにしています


アンガスは明日初めてテトに会います
話はしてあるので大丈夫だとは思いますが。。。お兄ちゃんになれるかなあ?

そうですね、秋田なら同じ東北ですし、お目にかかれる機会はあったかもしれないですよね。
ラブちゃんとアンガスが対面できる日が楽しみですね(*^_^*)
2012/07/31 Tue 21:25:22 URL
: momo&heartyママ @-
こんばんは^^
風邪の調子はいかがですか?
暑い時期の風邪ってなかなか大変ですよね><
お大事にしてくださいね❤

楽しい旅行でしたね♪
色んな方が繋がってて・・・不思議な感じ^^
これが<縁>なんでしょうね♡
2012/08/01 Wed 21:38:28 URL
momo&heartyママさんへ~ : ななり~ @-
ママさんこんばんわ。お返事が遅くなりました(・_・)(._.)

風邪はもう大丈夫です!父ちゃんに移したらなおりました(*^_^*)
本当に、夏風邪はひくものではありませんね。。ママさんも気をつけてください

ご縁がつながった旅行になりました。
びっくりですが、アンガスがつなげてくれた縁を大事にしたいと思います。
もっちゃんママさんともこうやってお話しできているのもご縁ですね~~(^○^)
2012/08/07 Tue 18:47:32 URL
: ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ。ブログのイメージがぐっと変わりましたね。素敵です。プチオフ会、みんなのお顔もみた~い。
2012/08/13 Mon 13:45:56 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
訪問コメントありがとうございました(・_・)(._.)
お返事が遅くなり、申し訳ありません。。。
パソコンの調子が非常に悪くて、買い換えるにもなかなかで。。。。

ブログの雰囲気変わりましたか??
3人のおさしん、私もお見せしたいです~私以外のお二方は会ったことありますか~~(*^_^*)
2012/08/19 Sun 16:40:52 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
