田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120715

お友達が一番になったよ~
あ、どうも~~~

前々回のブログで「うちの電子レンジは1996年製」とお話ししましたが、

各方面で『危ないからやめなさい』『そんな古いの使ってるの?信じられない』という声が多く、

買い換えることにいたしました(ToT)

確かに、オーブン機能を使うとボタン部分の表示が曇って見えなくなったり、焦げ臭い臭いも若干したかなあ???

家電にとんと疎いななり~ですので、いろいろと調べています~
スチーム機能がついてるのが良いかなあ
新しいのを買うとなると夢広がりますね

ちなみに冷蔵庫は結婚したときに買ったので、14年になりますね…大丈夫かな…(^_^;)






梅雨に入っているアンガス地方ですが、全然雨が降らなくて、
九州の災害に驚いているところです

昨日からはこちらも荒れもようです
あまり被害が無いと良いのですが。。。


さてさて

2012.07 001


ラブラドールを中心としたわんこのSNSで知り合ったお友達が、
『LOVEまさお君が行く!』のイベントの写真コンテストで優勝しました!!!

そのときの公式ブログの記事がこちらです↓
http://lovemasao.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

ラブラドールで、アンガスとよく似たイエローカラーの来夢くんです

赤いバンダナをつけて、ご飯入れ?を帽子に夢見ている様子が笑えますヘ(^o^)/
そのお姿は在りし日のまさおくんを彷彿とさせますね~~カワイイ~~

優勝賞品はなんと!!『うまい棒100年分』3万6500本!!ブッ(^○^)


そのお裾分けがアンガスにも届きました



CIMG1128.jpg



すっごいたくさんだよ~~~

うまい棒大好きだから嬉しいです


2012.07 013


あ、でも、アンガスには塩分強いから、すこ~~~しだけだよ!

残りはお母ちゃんとお父ちゃんが食べてあげるからね~~


らいちゃさん 来夢王子、ありがとうございます


来週初めて来夢王子に会いに行きます!!
楽しみです~~

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | サプライズ
プチ旅行&プチオフ会 | せめて

comment

ありがとう。。 : らいちゃ。。 @pJh.WAK6
ブログアップありがとう(*^▽^*)⌒☆
嬉しい気持ちのお裾分け。。本当にちょっとでごめんね。
今週末ドキドキ。。楽しみに待ってま~す。
あっ!電子レンジだけど
我が家のレンジは結婚当初から使っているから
25年選手かも。。
壊れたら買い換えよう・・と思いつつ未だに現役バリバリ(笑)

2012/07/18 Wed 17:32:55 URL
らいちゃ。。さんへ~ : ななり~ @-
こちらこそ~

来夢くんのお裾分けをいただきありがとうございますm(_ _)m

アンガスを思い出してくれて嬉しいです!


本当に可愛い写真で幸せな夢見てるんだろうな~って思いました('-^*)ok

来夢家の電子レンジは24年ですか!?
経験からいいますと、古い家電の方が持ちがよいですよね!今は技術が高くなり決めた年数で壊れるように作るのだとかΣ( ̄□ ̄)!

新しいレンジが来たら、少しでもお料理上手になれるかと期待してます♪
2012/07/18 Wed 22:22:56 URL
: マダムはにわ @-
えっ、うまい棒、100年分?????
うーん、うまい棒が苦手なマダムとしては…非常に微妙・・・

うちの電子レンジは、数年前に買い替えたヘルシオよ。
その頃、ヘルシオが超ブームの時でさぁ…
でもね、正直、ヘルシオのいろんな機能、我が家では
そう使ってないのよ…・普通にオーブンとレンジしか使ってない。
結局はさぁ、シンプルなモノで十分なのかもね。

えっ、ななりーさんちの冷蔵庫も、随分頑張っているのね。
古い家電は持ちがイイかもしれないけれど、でも、電気は食うでしょ…

そうそう、うち、賃貸でエアコン付きなんだけれど…
あまりにエアコンの効きが悪いので、大家さんに交渉してね、
新しい最新式のエアコンに代えさせて貰ったの。
引っ越すときは、そのまま置いて行くからって条件で・・・
あっ、エスプレッソマシーンも新しいのに買い替えたから、
今度、お茶しに来て♪
2012/07/20 Fri 08:34:50 URL
こちらの気温 : マコ @-
21度です
昨日から10度下がっています
日曜日楽しみにしていますね
ワンちゃんのコンテストなんだから賞品もワンコ用がほしいね
2012/07/20 Fri 15:15:31 URL
マダムはにわ さんへ : ななり~ @-
マダムさんこんばんわ。お返事が遅れましてもうしわけありません(・_・)(._.)

  そうなんです、うまい棒100年分ですよ!!
確かに、マダムさんはうまい棒苦手だから、いただいても困るかも知れないですねえ(^_^;)

ヘルシオも悩んだのですが、うちはチンがメインなので、あたため機能が苦手なヘルシオは断念しました~

マダムさんならお料理が得意だから結構使えるのでしょうが、私なんて、、、、チンだけですよ

でもやはりスチームも欲しかったりしました

次は冷蔵庫だなあって思っています。

その前に同居しそうなので、、、、買うタイミングが困ります


エスプレッソマシーン新しくなったのですが???

行きます!是非のみにいきますね~~
2012/07/27 Fri 19:33:42 URL
マコさんへ : ななり~ @-
お返事が遅くなりました(・_・)(._.)

申し訳ありませんでした


愉しい時間を過ごさせていただき、感謝しています。
なによりラブちゃんの魅力にめろめろになりました

やっぱり老犬は素敵でいとおしいですね(^○^)

また会える日を楽しみにしています
2012/07/27 Fri 19:35:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
