田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120602

パッチワークのチャリティー展示会です
2012.06.01 006


あ、どうも~~


パッチワーク教室の先生が、県内のお教室の先生たちと一緒に展示会をすることになりました


県内7教室


総勢200名のキルターがこの日のために作品を作り、展示します


ななり~の先生は雫石町の大村恵美子先生です

独創的で、大人可愛い、時にシックな、時にアジアンテイスト、いろんなデザインをする方です

すべてオリジナルで、専門書にも載ったり




ななり~の作品は先生がイメージでデザインしてくださった1点ものです

時間はかかりましたががんばって完成させました~~


展示会が終わりましたらこちらにもアップしますね


盛岡駅のとなり、「マリオス」4階です

入場料300円は「岩手の学び希望基金」に全額寄付します

お近くの方是非いらしてくださいね


ななり~は9日のお当番予定です


よろしくお願いします



ちなみに、9日10日は、会場前のバスターミナルでハンギングバスケットフェスタも行われます

こちらにはお教室のお仲間も参加していて、掛け持ちだそうです


ハンギングバスケットのデモンストレーションや体験もあるそうです
ショップもたくさん出ます


9日は布と草花のアートを見に来ませんか?





来週はアンガス、お留守番が多くなるけれど、よろしくね


毎日こんなところをお散歩しています

2012.06.01 001


2012.06.01 002


2012.06.01 003


2012.06.01 004

『今日みつけた四つ葉のクローバー』

2012.06.01 005



trackback (0) | comment (4) | 復興支援
展示会、終了しました | 東北六魂祭

comment

: momo&heartyママ @-
こんにちはー!
ママさんは色んな事やってらっしゃるんですね♪
キルトってすごく細かくって難しそうなイメージが・・・^^;

四葉のクローバー見せてもらって
こちらも幸せ気分になりました❤
2012/06/06 Wed 14:19:21 URL
momo&heartyママさんへ~ : ななり~ @-
ママさんこんにちわ~~

キルトは自己流でやっていたのですが、5年前からお教室に通うようになり、勉強になることがたくさんありました(*^O^*)お仲間もいい方ばかりで、とても楽しいんですよ。
細かいようですが、小さいものをちょこちょこ作りためて、(実はその後のまとめるのが大変ですが)ちょっとした時間があるときに出来るので、気軽なんです~




クローバーは四つ葉の群生地があちこちにあり、いつもアンガスを放牧させる場所で「今日はいくつ見つけられるかな~」と遊んだりしています

四つ葉がたくさんだと、ありがたみが薄れるかも知れないですねえ(*_*)
2012/06/07 Thu 10:26:52 URL
: ジュンコママ @-
ななり~ちゃん!! お写真大きくって、アンガスくんのお散歩を
一緒に楽しんだ気分です~(^^♪
元気いっぱいですね~~嬉しいです!

趣味がしっかりと根付き、つながりがどんどん広がっているんだね~
拍手ですよ~♪
ななり~ちゃんの作品が早くみたいな!!(*^^)v
イベント、楽しかったですか??。また見に来るね~~
2012/06/11 Mon 06:41:23 URL
ジュンコママさんへ~ : ななり~ @-
ジュンコママさん、こんばんわ~~!訪問ありがとうございます(・_・)(._.)

おさしん、最近は大きく載せています~重かったでしょうか~~???
アンガスも元気ですよ(*^O^*)



>
> 趣味がしっかりと根付き、つながりがどんどん広がっているんだね~
> 拍手ですよ~♪
> ななり~ちゃんの作品が早くみたいな!!(*^^)v
> イベント、楽しかったですか??。また見に来るね~~


は~い、無事に終わりましたので、おさしんをアップさせていただきますね。
良かったらまたいらしてくださいな
2012/06/11 Mon 20:36:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
