田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120521

見ました???
あ、どうも~~~


今朝はどのテレビ局でも取り上げていましたね~~


見ました???晴れました???


岩手はピーカンでした~


ななり~(とアン父)は正直興味なかったのですが


テレビで作り方を教えてくれたので、作ってみました


CIMG0916.jpg


○牛乳パックの頭をそろえて切って、ホイルを貼り、画鋲で穴を開けます
○底に接する側面をちょっぴり切り込み、窓を作り、中が透けないように紙を貼り、できあがり~~



CIMG0912.jpg


CIMG0911.jpg

まずはお外で確認

ここでは三日月にかける程度でしたが、


CIMG0909-1.jpg
アンガスもみたい???

CIMG0914.jpg


CIMG0915.jpg

おうちの中からでもみえるよ~


CIMG0913.jpg


食べられないものに、興味ないか…


いやしかし、ドリカムのあの曲の意味、ようやくわかりました
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | イベント
東北六魂祭 | WSとイベントのおしらせ~~ハンドメイド記事です

comment

: momo&heartyママ @-
あらまっ!
そんなのが出来るんですか?
知らなかったわ~(^^)
我が家は直見でした><
2012/05/22 Tue 15:05:33 URL
: パックパクはは @-
ななり~さん、こんにちは(^O^)/

へえ~!!面白い♪
牛乳パックで観測するアイテムが作れたんですね(@∀@)
同じような構造でプリングルスの缶バージョンがありましたが、
私は作り方をさらっと見ただけで実際には作りませんでした^^;
金環日食はエリア的に無理でも、日食だけでも見とけば
良かったと今更ながら後悔してます(笑)
ドリカム「時間旅行」の歌詞ですよね^^
金環日食の指輪なんてロマンチックだわ~(*´∀`*)
2012/05/22 Tue 17:26:50 URL
へー : マコ @-
もっと前に作り方が分かっていれば私もやりたかったわ
って雨で見れなかったけど
南足柄に来るときは是非声をかけてください
これを逃すとななりーさんに会えないかもしれないから
スケジュールあけて待ってますから
らいちゃさんも絶対に会いたいというと思いますよ
2012/05/23 Wed 08:27:30 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
そうなんですよう~~
ぎうにうパックで作ったんですが、プリングルスでもいいらしいですよ(いまさらですが)

直視、大丈夫でした???
結構晴れていたので、直視はきつかったです(*^_^*)
2012/05/24 Thu 07:32:32 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-

パクちゃんママさんおはようございます!

手作りのは、見える形が小さすぎて、正直かけている位しかわからなかったですよ。。。
なるほど、プリングルス!

前の方にも書かせてもらいましたが、うちにはプリングルスの入れ物がなかったので(*^_^*)


パクちゃんちは見たんですか~~?忙しかったかな?
2012/05/24 Thu 07:35:55 URL
マコさんへ : ななり~ @-
私も前日にテレビで見たんですよ 

でも、本当に小さくて、やはり簡易的なものでしたから

うちはアン父も全く興味がないので、これで十分でしたヘ(^o^)/




> 南足柄に来るときは是非声をかけてください
> これを逃すとななりーさんに会えないかもしれないから
> スケジュールあけて待ってますから
> らいちゃさんも絶対に会いたいというと思いますよ



はい!是非お知らせしますね
昨日判明したのですが(聞いているかもしれませんが)らいちゃさんの娘さんと、いとこのおこちゃまが同級生でお友達だったんですよ!!なんという偶然(*^O^*)いや、運命?

これは絶対に会わないといけないですよね。
絆を作ってくれたマコさんに感謝です(・_・)(._.)
2012/05/24 Thu 07:40:05 URL
: 夕涼み @CjlWd7YA
お久しぶりです。
そういう物でも見えるのですね。
我が家はすっかり忘ていて、ニュースを見て思い出しましたが、時すでに遅かったです。

ところであのカメどうなりました?
ずっと気になってはいたのですが、この春から娘が幼稚園入園で、バタバタと2か月近く過ぎてしまいました。
失礼しました。
2012/05/24 Thu 20:03:37 URL
夕涼みさんへ : ななり~ @-
こちらこそ、ご無沙汰して失礼しております(・_・)(._.)

ちょっと工作してみたかった、、、みたいな感じでしょうかそんなにきれいには見えませんでした。。。
夕涼みさんもお忙しそうですね


リックのこと、お気にかけてくださいまして、ありがとうございます!
相変わらずうちにおります。
密かに里親さんは募集中です(*^_^*)

ただ、冬の管理が悪かったのか、水場だけの水槽でかっていた(これは、地元のペットショップのアドバイスです)せいか、甲羅が白変しておりまして。。。
なんというか、干からびてきたような感じと言いますか

病院ではカビではないとのこと、様子を見るように言われてきましたが、少々心配しております。
それに反して水槽での環境にしたら、食欲がもりもり出まして、とても元気なんです。

良い里親さん、、、切実に探しております(*_*)
2012/05/24 Thu 21:28:35 URL
: 夕涼み @CjlWd7YA
どの程度白いのかわかりませんが・・・
以前にハコガメ飼いのどなたかのブログで見ただけの記憶ですが、高湿度&蓋で蒸らしてしまったら白濁したという書き込みがありました。
しかし、今いくら検索しても見つからず、曖昧な情報で申し訳ありません。
その書き込みでは、環境を変えれば徐々に戻るであろういうことで、特に問題にすることではないという結論に至ったと記憶してします。

秋にお話ししたとおり、当方はいつでも引き受けることは可能です。
しかし現状、日曜日しか遠方に出ることはできず・・・・
さらに、“良い里親”になれるかもわかりませんが・・・・

食欲があり元気なら全く問題なさそうですね。
安心しました。
2012/05/25 Fri 02:48:05 URL
お返事です  夕涼みさんへ : ななり~ @-
> どの程度白いのかわかりませんが・・・
> 以前にハコガメ飼いのどなたかのブログで見ただけの記憶ですが、高湿度&蓋で蒸らしてしまったら白濁したという書き込みがありました。
> しかし、今いくら検索しても見つからず、曖昧な情報で申し訳ありません。
> その書き込みでは、環境を変えれば徐々に戻るであろういうことで、特に問題にすることではないという結論に至ったと記憶してします


そのようなケースもあるのですね。
リックの場合は甲羅の外回りがほとんど白く、かさかさ、、というか、化石のようです。こするとはがれるような感じといいますか
おなかの方もあちこちですね
悪い病気でないといいのですが。

>
> 秋にお話ししたとおり、当方はいつでも引き受けることは可能です。
> しかし現状、日曜日しか遠方に出ることはできず・・・・
> さらに、“良い里親”になれるかもわかりませんが・・・・
>
> 食欲があり元気なら全く問題なさそうですね。
> 安心しました。


またお申し出をいただきまして、ありがとうございます。
夕涼みさんなら是非にでもお願いしたいです。
一度リックの画像をみていただきまして、迎え入れるかの判断をしていただければと思っております。
よろしくお願いします。
2012/05/28 Mon 21:36:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
