田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120516

WSとイベントのおしらせ~~ハンドメイド記事です
あ、どうも~~



昨晩の王子です~~リラックス~~リラックス~~♪

2012.05.05 045

卓上電気、つけたらおもしろかったかも…


さて、11日のお話です
ななり~のレジンの先生、WEBショップ「Piccola Luce」のPasha*Pashaさんのお誘いで 「Hand made cake」のsonoさんのWSへ行ってきました(*^O^*)

cakeさんはお洋服や小物などのお仕立てがすばらしく、そのセンスにツボっちゃったななり~です

今回は『コサージゴム』作りです
↑リンクを是非ご覧ください!お子さんがお団子につけているのがめちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)

緊張してお部屋に入ると、以前レジン教室でお会いした面々が。。。知っている方ばかりで良かったです~

2012.05.05 046


こちらのコサージを作ります

2012.05.05 047

素敵すぎてドキドキする


2012.05.05 048

sonoさんが明るくい丁寧に教えてくださり、何とかかたちになりました


ボンドが乾く間には、手作りのお菓子を出してくださいました

ラムレーズンのシフォンケーキ、ワッフル~美味しすぎ

2012.05.05 050




2012.05.05 051

できあがりをカップに入れて持ち帰りました



ななり~はゴムではなく、ブローチ金具に取り付けましたよ


CIMG0893.jpg

鞄につけても良し

シンプルワンピの胸元につけても良し


CIMG0896.jpg
アンガスの髪飾りにしても良し????




色もとっても気に入りましたよ~~

sonoさんありがとうございました(・_・)(._.)




そして、sonoさんも参加している

青森ではおなじみのハンドメイド集団「Copain」コパンの販売会が決まりました


copain.jpg
画像、pasha*pashaさんにお借りしました(事後報告すみません


とっても素敵な作品がたくさん並びますが、めちゃんこ混みます!!商品を見るのも戦争です!!

ななり~混み混みってとっても苦手なんですが、早く行かないとすぐに売り切れちゃうので、がんばって買いに行きたいと思います~



ちなみに、今回は「Piccola Luce」のビーズレジン作家pasha*pashaさん と デコスイーツの達人fiore*さんも初参加されるそうです!!

6.13とっても楽しみに待っています

スポンサーサイト
trackback (0) | comment (6) | ハンドメイド
見ました??? | まだ引っ張るか~~GW

comment

げんきですかぁ~~ : fiore @/VeBdrV6
ななりーさん。こんにちは。

先日は初顔合わせでしたのに、ななりーさんの優しいお人柄のお陰で、とっても楽しくって時間があっ

という間に過ぎてしまいましたね。

私、緊張すると喋りが止まらなくなるので~失礼が無かったかと実は心配していました。。。。

これに懲りずに機会がありましたら、また是非ご一緒しましょうね~
2012/05/16 Wed 17:40:27 URL
fiole*さんへ : ななり~ @-
訪問&コメントをありがとうございました~(*^_^*)

こちらこそ、fiore*さんの優しくて楽しいキャラにすっかりやられてしまいましたよ(*^O^*)

> 私、緊張すると喋りが止まらなくなるので~失礼が無かったかと実は心配していました。。。。
>
> これに懲りずに機会がありましたら、また是非ご一緒しましょうね~

とんでもないです。私の方が挙動不審だったと思います、、、、でも本当にたのしい時間でした
次回はコパンでお会いしたいと思っていますのでよろしくお願いします
2012/05/17 Thu 15:25:48 URL
: マダムはにわ @-
きゃあ~、またまたマダムのツボのコサージュじゃないの!!
そうそう、マダム、こういうコサージュ大好きなのよ。
お願い…作って・・・
マジで、マジで、お願いします。
2012/05/17 Thu 17:02:30 URL
マダムはにわさんへ : ななり~ @-
あら~~そうですね~
マダムさん好きそうなコサージですね(*^_^*)

では、今度イベントにて物色して参りますよぅ!!
2012/05/18 Fri 19:31:51 URL
はじめまして! : 花梨 @spvvM84M
ブログにはちょこちょこお邪魔はしておりましたが初めて書き込みします。
どうぞよろしくお願いします!
アンガスくんのひっくり返ったポーズうちのワンコのこと思い出します・・。
うちの大事な家族だったワンコが去年虹の橋に旅立って行き、ひょんなことから
猫ちゃんが我が家の家族になりすっかり猫ちゃん派に変わっちゃいました。
(もちろんワンコも大好き♪)
ワンコの会に入ろうと思ってたんだけど・・・残念。
ななりーさんは猫ちゃんは好きですか?
ハンドメイドも好きなので”コパン”興味あります。いい情報をありがとうございました。
2012/05/18 Fri 19:47:58 URL
お返事~花梨さんへ : ななり~ @-
花梨さん、初めまして。訪問&コメントありがとうございます(・_・)(._.)

何度かいらしてくださっているのですね。嬉しいです

愛犬を亡くされたのですね。お寂しいことと思います
でも、どこにいても、そのこを思い出すたびに、その子は近くに来ているそうで、そして、思っている気持ちは伝わると聞いたことがあります


わたしは猫ははじめは苦手だったのですが、友人宅で触れあっているうちに好きになり、今はとても好きですよ~
ねこちゃんはお散歩がなくて、羨ましいときがありますし(*^_^*)

わんこの会をご存じということは、お近くの方なのでしょうか?
もしかして、お会いしたことあるかも???


ハンドメイドもされるとのこと、近くにお仲間が出来たら嬉しいです(特に動物好きな!)

コパンのほかにも、来週末はイオン下田でWSがあるようですよ~
あ、一番のおすすめはコパンなのですが……(^_^)v

よろしかったらまたいらしてくださいね~
2012/05/19 Sat 17:46:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
