田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120512

まだ引っ張るか~~GW
2012.05.05 017


いや~~寒いですね。。。

掃除してしまったストーブまた出しています~~(・д・)もちろんこたつは常備


来週は暖かくなるといいなあ



さてさて、


連休のお出かけをまた報告させてくださいな

夕方散歩の代わりに、隣町の
『雪谷川ダム フォリストパーク軽米』に行ってきました


4月末はまだ早いとは思いましたが~~


2012.05.05 011

はい、着いたよ~

2012.05.05 012

桜もまだでした

2012.05.05 010
さっ行きましょう~

入園料300円払わなくてもいいんだって???


2012.05.05 005

……やっぱり咲いていませんでした(-_-;)

でも、せっかく来たから歩こうね


2012.05.05 001

観光客がほとんどいないのに興奮するアンガス王子

2012.05.05 002


2012.05.05 003


あっ、ちょっと咲いてるエリアが1カ所


2012.05.05 004



2012.05.05 006

2012.05.05 007

2012.05.05 008


でもまあ、風車の広場で子供たちにたくさんなでなでされたし、満足だったみたいです

2012.05.05 009


ちなみに、きれいな時はこんな感じ


shun03.jpg

来年はこの時期に来ましょう~~






そんで、後半は全国的にお天気に恵まれませんでしたよね~竜巻もありましたし、、、


でも、5月5日はアンガスがうちに来たアニバーサリーだったので、なんとかお出かけしようと


曇りの中、とりあえず海へ向かいました


今回は久慈方面へ


海岸近くの川岸で遊んでみよう

2012.05.05 019

なんか、滝のような流れで怖い感じ

2012.05.05 018

2012.05.05 025


2012.05.05 027


2012.05.05 024

気温は低いけれど、川を見たら入らないと済まない王子


2012.05.05 023


2012.05.05 020

2012.05.05 021

2012.05.05 022


ちょびっと遊びました


では、海女さんに会いにいってみよう~

2012.05.05 028

荒れてる。。。。寒い

2012.05.05 029


2012.05.05 034

お休みでした。
くちあけ???にまだ早かったです

2012.05.05 030
海岸を
ちょっと歩いて

2012.05.05 032

海の神様にお参りして


今度はのだ道の駅へ


2012.05.05 035


がれきがまだたくさん 浸水したところは整地されて、畑にするのか、田んぼにするのかな。塩害でまだだめかもね

2012.05.05 041

でも、お魚センターにはお客さんがたくさんでしたよ

道の駅と、三陸鉄道の野田駅は一緒になっています


ちょうど電車が

2012.05.05 040


2012.05.05 039


2012.05.05 037


2012.05.05 038

見れたね~~

2012.05.05 043-1

ちょっと買い物して、
おさしんとって



帰り道、大雨に、雷に雹がガンガン降ってきて

すごい怖かったです…

今年の連休はホントにお天気が悪かったですが

近くにちょこちょこ出かけるのもいいなあと思いました


アンガスはどこに行っても「車でおでかけ」が楽しいようです







次は~~ななり大好きイベント 『コパン』の情報です(*^O^*)
6.13何かが起こる?かも

2012.05.05 051










trackback (0) | comment (2) | おでかけ
WSとイベントのおしらせ~~ハンドメイド記事です | GWどうでしょうその2(アンガスとお出かけ遍)

comment

: yukichan @-
チュウリップ少し咲いている花もあるけれど、
満開のチューリップ畑綺麗だろうなぁ。
アンガス王子ほんとかっこいい顔してますよね~。ホレボレしちゃう❤

川の水まだ少し冷たかったかな?(≧艸≦*)
お水が冷たくても入っちゃうのなんてさすがラブ~。
アンガスくん水遊びの時期もう少しだからね~。

ママさんとのツーショットアンガス王子嬉しそ~う♪
2012/05/14 Mon 08:06:43 URL
yukicyanさんへ : ななり~ @-
そうですよね~~満開のチューリップ畑でお散歩&おさしん撮りたかったです(ToT)
近いので、毎年行けると思うと行かなかったり。。。。

ええ~~?アンガスはこのときはとっても興奮しちゃって(-_-;)きっとお出かけだから気持ちが高ぶっちゃったんでしょうね


お水、冷たくても泳ぐ、入る!!のがレトですよね
JOY君もでしょう~~~???
2012/05/15 Tue 19:09:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
