田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120417

続誕プレ&盲導犬育成募金活動報告
あ、どうも~~

うちの王子様に誕プレ届きました~(*^_^*)

『ミニラブノエルGOING WY WAY』のミニラブノエルちゃんのママさんから~

2012.04.14 001

興味津々

2012.04.14 002

2012.04.14 004

そうそう、王子の小さな姫様からだあよ~

中身は~
2012.04.14 005

ゴージャス!!

飼い主にもお菓子をたくさんです(*^_^*)嬉しい~

おもちゃで早速お遊びを

2012.04.14 008

楽しいねえ

改めてお手紙をクンカクンカ(ママさんがノエルちゃん臭をつけてくださったので)



2012.04.14 009


で、でも、外袋でもうわかっていたみたいですよ~ママさん???

いつもありがとうございます(・_・)(._.)

ミクシイで出会って初めてのラブ友です
岩手まで来てくださったのが懐かしいですね

またいつか、お互いのわんこが元気なうちにお会いしましょうね??









さてさて、そんで


行ってきました


盲導犬ふれあい募金活動

2012.04.14 010


今日は、仙台訓練センターから訓練士さんと    PR犬のビルボ君 7歳
盛岡市のユーザーさんと             盲導犬エヴァちゃん  4歳
金ヶ崎から盲導犬パピーウォーカーさんと     盲導犬候補生オルネちゃん 4ヵげちゅ

3頭も集まり、
高校生の募金ボランティアん
盛岡ペットワールド専門学校の学生さん(二戸わんこの会のしつけ教室をお願いしている三上先生の生徒さんでした!!)とその先輩さんと
一般のボランティアさんと
道行く方と触れあいながら活動しました 

2012.04.14 020

2012.04.14 032

2012.04.14 033

2012.04.14 034

2012.04.14 035

ななり~はグッズ販売を担当させていただきました
バンバン売りましたよ~~
普段グッズを飽きるほど眺めていたのと、自分が使っているグッズが並んでいましたので、お客様とお話も弾んだり


ビルボ君は落ち着き払ってもうはじめから最後までダウンでいい子ちゃんでした
『もうどこ触ってもいいし~~』て感じ

2012.04.14 011


2012.04.14 014

エヴァちゃんもユーザーさんも時々休憩を取りながら最後までがんばってくださいました

2012.04.14 012


2012.04.14 023


パピーのオルネちゃんもむちゃくちゃ可愛くて、人が集まる集まる(*^O^*)
恐るべしパピー力

もう常に動いていて、ゆく人みんなに突進していきます

ななり~もお鼻をカプリンコされ、嬉しかった。。。

2012.04.14 021

2012.04.14 022

2012.04.14 024

『いろいろ体験中』だって(^O^)

何しても可愛い

2012.04.14 025


とにかく動き回るので、うまいおさしんが撮れなくて
パパさんにだっこしていただきました

オルネ



2012.04.14 036


2012.04.14 037
お水も飲まないとね

先輩に挨拶

2012.04.14 026
2012.04.14 027


目指すは

2012.04.14 028


2012.04.14 029

大切に育ててもらって、立派な盲導犬になって欲しいな


2012.04.14 031


そうそう、こちらを見て、仲良しブロ友さん 『パクパク日記♪』 のパックパクははさんと、ご主人が、差し入れを持って遊びに来てくれました~~グッズも購入&募金もしてくれて!!

みんなでありがたくいただきましたよ~~ママさんどうもありがとうございました(・_・)(._.)
パックパクははさんのブログにも当日の模様がアップされております~



今回は初めてということもあり、ななりも戸惑いながらでしたが、わんことも触れ合えましたし、実際にこうやって経験することによって、これからも何かお手伝いできたらいいなと思った一日でした

また次回があれば参加したいと思います(^o^)

現場でお世話になった日本盲導犬協会 仙台訓練センターのMさん
盲導犬総合支援センターのSさん
どうもありがとうございました(・_・)(._.)
またお手伝いさせてくださいね



trackback (0) | comment (4) | 盲導犬
~SmileAgain~プロジェクト | 今週末は

comment

ななりーさんへ : ゆっきー @-
こんばんは

今頃だけど
アンガスどんお誕生日おめでとう。
↓記事で書いたら…消えちゃって。


いろいろ活動してますね~
ビルボ君は優し目して♡

グッズもたくさんあるのね。
じっくり見てみたいな

2012/04/18 Wed 21:36:04 URL
ゆっきーさんへ : ななり~ @-

> 今頃だけど
> アンガスどんお誕生日おめでとう。
> ↓記事で書いたら…消えちゃって。

あれまあ、結構消えたりするんですよねえ。。。
おめでとうをありがとうございます(・_・)(._.)
もう6しゃいですよう(ToT)


今度ボラがあるときはお誘いしますね~~
2012/04/19 Thu 21:06:15 URL
: momo&heartyママ @-
お疲れ様でした~!
やっぱパピーちゃんは可愛いね♪
色々体験してリッパな盲導犬になりますように❤
2012/04/21 Sat 11:36:26 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
ママさんこんにちわ~~
行ってきちゃいました~~(*^_^*)
パピーちゃんはたまりませんねえ!!

オケっちゃん?もむちゃくちゃ可愛かったでしょうね(*^O^*)
可能なら私もパピーウオーカーしてみたいですが、育てられるかなあ。

飼い主もすっごく良い方で、お互いにしあわせそうでした~

今度は八戸で募金活動のみあるみたいです。
情報入ったらまたこちらに書くかもで~す。
2012/04/24 Tue 16:13:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
