田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120408

4.8 フリマ&チャリティー施術会
あ、どうも~~

昨日土曜日はパッチワーク教室、大村恵美子先生が二戸にいらっしゃる日でした

6月7日、8日、9日の『北東北被災地支援チャリティーパッチワーク展示会』(だったかな?タイトルうろ覚え)に出展する作品のお直しをしていただきました。

ななり~の作品のタイトルは、『KIZUNA』です。とってもシックで優しい感じに仕上がっておりますです(自画自賛)

盛岡市のマリオスにて

入場料を400円いただき、すべて県内の被災地へお送りします

盛岡近辺の有名キルターさんの7教室合同ですので、見応え十分と思います

フライヤーが届きましたらまたお知らせさせていただきます

先生が私のためにデザインしてくださった一点ものですので、こちらでは出展してからの発表になります~~

お楽しみに~~







さてさて

今日日曜日は二戸市のカイロ整体院『楽癒院』さんの主催でフリーマーケット&チャリティー施術会INなにゃーと
でした

ななり~も参加させていただき


今回はたくさんの方がお洋服やハンドメイド品、おもちゃ、アクセサリー、ガラスアート、お総菜やお菓子などを持ち寄り販売
軽食やさんも出店

開店から結構なお客さんでさっぱりおさしんが撮れなかったです(ToT)


とりあえずななり~のブースはこんな感じで
2012.04.08 001


まだお店がそろっていませんが


2012.04.08 003

2012.04.08 004

2012.04.08 005



2012.04.08 006

2012.04.08 007



2012.04.08 013

2012.04.08 008

2012.04.08 009

2012.04.08 010

写りわるくてごめんなさい、作品の雰囲気だけ感じていただければ

今回はレジンアクセを持って行きまして

あとは布小物、パッチワーク、バッグ 古着も
いくつかお嫁入りしてくれました

いろんな人とお話ししながら売っていくのは楽しいです

ハンドメイドをやっている方ともお話ししたり


準備しているときに、向かいのブースの可愛いお嬢さんが、ガラスフタにキラキラデコった保存瓶をいたく気に入ってくださり、開店前にお取り置きをいただきました

それからも、何回も来てくれて、作品たちを『可愛い』と連発(*^O^*)
きらきらきれいなもの、可愛いものが大好きなようで、ママも手作りをされるそうです

いっぱいお話しして、仲良くなっちゃった

ママさんたちもおしゃれさんだし、ななり~御用達『マライカ』のお洋服を出していたので、いただいてきました~~
子供服もまだ新しくておされなのばかりで、わたしに子供がいたら着せたいものばっかりでしたよ!
こちらを見たら、是非また遊んでくださいね~




2012.04.08 022

ほんで、お隣さんは、ミシンの達人で、手作り帽子をメインに、様々な手作り品を激安で提供されておりました
10円、50円とか、投げ売り!!すっごい人だかりでした



2012.04.08 020


こちらはいつもフリマの情報をくださるハーレー乗りのおじさん『レザークラフトナイト』さん



2012.04.08 017

和風テイストのハンドメイド品をおいている方

2012.04.08 018
日本赤十字で長くボランティアされているというおじさま
このガラスアートの技術は独自のものだそうです


2012.04.08 015

キッズダンスの発表もありました~可愛い~~上手~~
ダンススクール『ナインスタイル』さんです
こちらの先生はすごい方なんだって~子供たちにとっても優しい先生のようでした~~


2012.04.08 014




主催者の楽癒院さんもお客さんがたくさん
ワンコイン体験はいいですよね


2012.04.08 019

おさしんありませんが、楽しいお店がたくさんでした~


販売、というよりかは、周りの方やお客さんとお話をたくさんして楽しい時を過ごさせていただいた感じです

今日お話ししたみなさん、お世話になりありがとうございました(・_・)(._.)




trackback (0) | comment (4) | ハンドメイド
今週末は | まだまだハル遠し

comment

: momo&heartyママ @-
こんにちはー!
いろんな方がいろんなお品を出されてるんですね^^
近かったらぜひ遊びに行きたかったぁ~♪
ハーレー乗りのおじ様までいらっしゃるのには
びっくりです(笑)
2012/04/09 Mon 14:04:19 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
ママさんこんばんわ~~

そうですよね~~お近くでしたら来ていただきたかったです(*^O^*)
八戸に行くときもありますので、そのときはお声かけさせていただきますね。

ナイトさんのおっちゃんは、いつもななり~の残り物を買い取ってくださいます。
いろいろなところへ出没しているので、ありがたいです(*^_^*)
2012/04/10 Tue 18:40:00 URL
: パックパクはは @-
こんばんは☆
今日は春らしいお天気でしたね^^
梅ももうちょっとで開花でしょうか?

フリマ、いろんなものが売られていてとっても楽しそうですね♪
ななり~さんの作られたものもすっごく可愛くて見に行けたら
買いたかったです!!残念…。
私も見に行きたかった~!(^~^)
2012/04/12 Thu 22:29:15 URL
パックパクははさんへ : ななり~ @-
パクちゃんずママさんこんにちわ~~

今日も暖かい一日でしたよね(*^_^*)
お花が咲くのは気持ちが軽くなるようです


フリマは楽しかったですよ~ハンドメイドされる方がたくさんいらして、いろんなお話を聞けました。
ちょっと行くのを悩んだのですが、参加して良かったと思っています~
近かったらママさんも誘ったんですけれどねえ。盛岡でやることがあったら絶対お誘いします!
2012/04/13 Fri 17:06:02 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
