田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120328

まだまだハル遠し
あ、どうも~~~


3月も下旬になってくると、気温も上がり、春の準備なんかしたくなるのですが。。。。相変わらず雪は積もっているし、溶けてもまた積もります。春はいつ来てくれるのでしょうか


昨晩の震度4の地震にはびっくりしましたね(-_-;)

そのときアンガスは夕飯が済み、眠っていました。

ガガっと揺れて、「来るかな?」と思ったら大きな揺れで、揺れている最中にあの警告音が。。。
あれ、鳴るとすごい怖いんですよね。みんなトラウマになっていると思います。警告するなら揺れる前にして欲しいと思ったりして。



そんで、かなりの揺れと思い、食器棚の前に寝ているアンガスに『アンガスこっちおいで』と首輪を持って引き寄せたのですが、動かず。。。『眠いから、ここでいい』てな顔ですやすやとZZZ……

大震災の後は余震が起きると顔を上げてきょろきょろしていたのですが、今回の王子は大物の香りを漂わせておりました(-_-;)




週末はアンガス父は松島へ出張(*_*)大丈夫なのかな。。。いやだなあ(・д・)お仕事だから仕方ないけれど、できるなら沿岸に行って欲しくないとおもっちゃったりします


皆さんも備えをしっかり、わんこを連れてすぐ出られるように準備していてくださいね






さて~~

昨日、すてきなサプライズが

2012.03.27 024

お誕生日様に

『パクパク日記♪』の美人黒ラブのパーチェちゃんと、イケメン弟のクオーレくんのおうちから


イーハトーブ


楽しそうなおもちゃと、おやつ、飼い主には有名店のバームクーヘン!!

早速くまちゃんのおもちゃを与えてみました

2012.03.27 025

動画でどうぞ~~

[広告] VPS





このおもちゃは変わった音を出してくれます。

興奮しながらも優しく遊んでいたのですが。。。。数分で音が鳴らなくなりました(ToT)

キョトーンとするアンガス。。。仕方ないよね~~直したらまた遊んでね


せっかくおもちゃをいただいても、すぐに破壊するので、恐縮です(・_・)(._.)

でも、アンガスはとっても楽しそうなので、嬉しいです

パクちゃんママさん、いつもありがとうございます!!今年こそ、わんこを遊ばせましょうね~~






そういえば、、、
ママズショップさんのハンドメイドイベントで購入したもののアップを忘れておりました。。。

2012.03.27 014

前のイベントでウッドシェルフを作っていたネモトさんがお作りになった小瓶のオブジェ~~可愛い~~

と、リバティのストラップです

こうして気に入った小物を集め出すと止まらなくなりますね





スポンサーサイト
trackback (0) | comment (10) | 日常
4.8 フリマ&チャリティー施術会 | 6歳さま

comment

昨夜の地震 : ミルダン空 @zsfxoV.I
ご無沙汰してましたぁ~。
アンガス君6歳おめでとうございます。
ウチのミルばあちゃんが明日29日
11歳になります。
アンガス君ちのような豪華なお祝いは
できませんが、ささやかに、でも、
にぎやかにお祝いしたいと思います。
ミルの子供たちもすでに5歳と3ヶ月です、
お相手さがしをしていますが
アンガス君は去勢しちゃったんですよね。
どこかに良い相手がいたら
ご紹介お願いできないでしょうか。
震災から1年、復興の道は険しく
なかなか変化しませんが、
着実に良くなっているように思います。
昨夜の地震にはかなりビビリましたが、
津波警報が出なくて一安心でした。
防潮堤がないので津波怖いです。
2012/03/28 Wed 19:08:16 URL
No title : パックパクはは @-
ななり~さん、こんばんは☆
昨日はお話し出来て楽しかったです♪ありがとうございました^^
地震、久しぶりに大きな揺れで怖かったですね(T_T)
去年の地震を感じさせる揺れで、心臓がバクバクしちゃいました…。
もう大きな地震は起きて欲しくないです。
それにしてもアンちゃんの落ち着きぶりにはホントびっくり(笑)

クマさんのおもちゃ、アンちゃん楽しんでくれてますね^^良かった♪
うちもすぐに壊しちゃうので、気にせずバンバン遊ばせてあげてください☆
こういう楽しいおもちゃでもっと丈夫なのがあればいいなぁって
いつも思います。ペットショップは小型犬向けのが多くて寂しいです…。
暖かくなったら是非ワンズのご対面計画しましょうね^^楽しみ~♪

ななり~さんの集めるものはいつも可愛くて素敵ですごくセンスが
いいですよね☆憧れるわ~(*^_^*)
2012/03/28 Wed 23:02:45 URL
No title : momo&heartyママ @-
地震いやでしたね~~~><
そちらだとエリアメール・警告音よりも先に
揺れちゃうんですね・・・
こちらは後から(と言ってもすぐだったけど)揺れてきて
久しぶりの携帯警告音に心臓バクバク血圧上がりました><
我が家もダーリン不在でワンコと私だったので・・・

お気に入りの品に囲まれてると
満ち足りた気持ちになるんだろうな~❤
ステキー♪
2012/03/28 Wed 23:10:14 URL
No title : Spaママ @-
地震って ほんとイヤですよねぇ。
阪神から18年経った今でも ドキーっと 心臓が凍りつきます。
体感で震度が分かるくらいです(自慢してどーすんの^^;)

クマさんのびみょ~な音 いいですねぇ~
遊んでるアンちゃん かわいい♪
2012/03/29 Thu 13:15:40 URL
ミルダンの空さんへ!! : ななり~ @-
空さん!!ご無沙汰しております。来てくださり嬉しいです。お元気ですか?

ミルちゃんは11歳になるんですね?おめでとうございます(・_・)(._.)
元気な11歳で羨ましいです。アンガスも見習って欲しいと思います~


空さんちはわんこがわらわらいるので、みんなでお祝いできて羨ましいですよ。
きっとすてきなお誕生日になると思います。
なにより、みんな元気でいることが一番ですよね。

> ミルの子供たちもすでに5歳と3ヶ月です、
> お相手さがしをしていますが
> アンガス君は去勢しちゃったんですよね。
> どこかに良い相手がいたら
> ご紹介お願いできないでしょうか。

はい、うちは、アンガスが小さかったため、繁殖には向かないと思い、去勢しちゃったんですよ。
お婿さんをお捜しなんですね?
ラブ友さんに聞いてみますね~~

本当に、防波堤がないと、より不安ですね。
空さん、お気をつけてくださいね。
来てくださり、ありがとうございました。
2012/03/29 Thu 17:00:40 URL
パックパク母さんへ : ななり~ @-
パクちゃんままさん、コメント&贈り物をありがとうございました~~
私もお話しできて楽しかったです。お仕事中にごめんなさいでした。

そうですね、地震は驚くくらい大きく揺れて、いやな感じでしたよね…

> それにしてもアンちゃんの落ち着きぶりにはホントびっくり(笑)

う~ん、落ち着いていたのか、よほど眠かったのか、私がいたから安心していたのか、、、ですねえ(-_-;)
これでも震災後はナーバスだったんですよ


熊ちゃんは結構丈夫でしたよ。??でも、きゅーきゅーが楽しくてついやりすぎちゃって。。。5分持たなかったんです、ごめんなさい(ToT)
そのあとはばらばら事件を起こして楽しんでいました……本わんはとっても楽しそうでした。
暖かくなったら、遊びに行きますね
2012/03/29 Thu 17:05:24 URL
momo&heartyママさんへ : ななり~ @-
ママさんこんにちわ~~

やっぱりそちらも揺れましたよね。本当にびっくりしました。油断してはならないですね(・д・)
アリアメール、遅かったですよう!!もうちょっと早くならして欲しかったですよ。。。

でも、あの音、本当にいやな音ですね

ママさんも寂しかったでしょうね。
ご主人は大丈夫でしたか?


レイアウトはかなりのイマイチですが、すてきな小物は癒やされますよね~~
2012/03/29 Thu 17:08:54 URL
Spaママさんへ~~ : ななり~ @-
いや~~、最近余震が多くてちょっと怖いですね。油断しないでいられたらいいのですが、つい突然のことにキョドッてしまいます。

本当に!震度4くらいだとたいしたことないように思えてきている自分が怖いです




> クマさんのびみょ~な音 いいですねぇ~
> 遊んでるアンちゃん かわいい♪


フフフ(*^O^*)でもすぐに音が鳴らなくなって、破壊作戦に切り替わりましたね~~
せっかくいただいたんだから、少しは長持ちするように遊んで欲しいものです…
2012/03/29 Thu 17:12:14 URL
: ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ。
まだまだ、寒いですね。アンガス君、お誕生日おめでとうございます。あちこちで言ってる気がする~。地震があると、小物のコノは、オタオタしています。
スマイルプロジェクト、写真を送りますね。後日。みてください。
2012/04/02 Mon 14:13:17 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
ふうちちくさん、おめでとうをたくさんありがとうございます(・_・)(._.)
何回でもすごく嬉しいです!

コノちゃんはおたおたするんですね~可愛い。
アンガスは、もしかして、野生の勘で、じっとしてた方がいいと思っているかもしれないと、ちょっと思ったりしています。でもどうかな~~~???



> スマイルプロジェクト、写真を送りますね。後日。みてください。

は~い。是非、よろしくお願いします。
2012/04/02 Mon 19:30:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
