田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120313

大雪でした
あ、どうも~~~

昨日は久々の大雪でした


2012.03.12 056


朝は20㎝くらいでしたので、30分くらいの雪かきで、アン父の車を出勤に出してやり、でも歩道にも結構積もっていたので朝散歩は裏の畑で放牧遊び


2012.03.12 065

yukia.jpg

yukiaso.jpg


yukiasobi312.jpg
楽しく遊びました


で、お昼頃、お向かいさんたちが雪かきしているのが見えて、かなり積もっているのに気付きました~(-_-;)

2012.03.12 057


あれあれ、車がなくなりそうです

2012.03.12 032


まだ積もりそうでしたが、車が入らなくなるとまずいし、このままだと軽も重みでへこんじゃいます

一人でがんばりました

2012.03.12 038


まだまだ


2012.03.12 041


アンガスも応援監視しています

周りを囲まれているので、雪を捨てるところが無いんですよね~

仕方なく、自転車置き場に入れたり、うずたかく積み上げて、2時間かけてなんとか終わり



でも、まだまだじゃんじゃんばりばり積もります


夕方外に出たら、除雪車がこんもりとかた~~い雪を駐車場の入り口に盛り上げていき
雪かき


新たに積もった分をはらってから、

また19時頃外に出たら、目の前でまた除雪車がさっきの倍堅いのをがっつり盛り上げられました(ToT)

なんだか、一日がんばったのに、ひとりでがんばったのに、一戸町の除雪車は、おうちの前も除雪してくれたっけって思いだし、悲しくなって半泣きしていたら、アン父が帰ってきました

余計に悔し涙が出て、四十にもなり、(^_^)ノ""""ヨシヨシ…されたのでした

やっぱりたまに泣かないとストレスたまりますわね~~


そして今日、めちゃんこお天気です


変わらず歩道がないので、お散歩には行けません


2012.03.12 063
2012.03.12 034

また玄関先で少しだけ遊んで



お昼過ぎに除雪が終わったのでお散歩しました

2012.03.12 058

大雪120313

2012.03.12 062


一日ぶりのお散歩は楽しかったようです


ずいぶん溶けたので、道路が大変なことになっています

今度は屋根雪が落ちるのが怖いですね~~








雪の話ばかりではつまらないので~今日のハンドメイド


パッチ枠

これは、大村恵美子先生のお教室のキットです
すてきな額を作ってくださるということですので、先生にお預けしました~
額に入るとまたすてきになると思います~


2012.03.12 048

はいそしてこれは、現実逃避の編み物です

アンガスの獣医さんにいただいた毛糸で作ってみました、おしゃれな円座です

2本取りで編んだので時間がかかりましたが、楽しい~~(*^_^*)

王子は自分のものかと期待しておりますが。。。

その獣医さんからの旅行お土産~~
マチュピチュはよかったらしいですよ~~~(*^O^*)
アンデスの塩と、エケコ人形~お願いしなくちゃ
CDはコピーさせていただきました

いつか行ってみたいです
どうもありがとうございました(・_・)(._.)


omiyage
trackback (0) | comment (6) | 悪天候
6歳さま | いちねん

comment

No title : ジュンコママ @-
ひどく積もったね!! でもアンガス王子 楽しそう~
外人さんのような王子は、、やっぱりイケメン(*^^)v
ななり~ちゃんは除雪を頑張りましたね。。
涙腺もお掃除されて、スッキリだったね!!

しかし、、、すっごい雪。。。。金沢もふったけど
市内は2センチほどですよ!!
でも山間部は60センチ強でした。
早くあたたかくな~~れ!!

編み物、素敵ですね(^_-)-☆
2012/03/14 Wed 23:51:53 URL
No title : ゆっきー @-
雪かきお疲れ様~

気持ちよくわかるよ。
こっちに来た時、毎日毎日雪かきで…
やらないと家にも入れないし…
泣きたくなりました。実際泣いてたけど。

車、来ましたね。
ブラック♡いいな。
2012/03/15 Thu 18:33:05 URL
ジュンコママさんへ~~ : ななり~ @-
ジュンコちゃんママさん、コメントありがとうございます(・_・)(._.)
そうなんですよ~~積もりましたね~でも3月は必ず来るとわかっているので、仕方の無いことです。。。

アンガスはそう、楽しそうですが、歩道が除雪されておらず、車道は危ないので、「お散歩行けないよ」っていうと、「一人でも行くし~~」とリードを引っ張ります。
結局私に説得されてあきらめるんですが(*^O^*)それがまた可愛かったり(*^_^*)

白人さんぽかった王子も最近はずいぶんと黄色くなってきましたね~普通は白くなるのでしょうが、王子の場合は色が濃くなっていきます???

金沢も山間部は結構積もるのですねえ。
やっぱりすてきな金沢には一度は行ってみたいものです!

訪問するときは暖かい時期がいいなあと思うななり~です
2012/03/15 Thu 20:36:14 URL
ゆっき~さんへ~~ : ななり~ @-
ゆっき~さん地方は本当にゆき、大変だと思います。
私が奥中山にいるときは、大家さんが除雪してくださっていたし、結構快適な暮らしだったのですが、一軒家だとやはり管理が大変ですね。

しかも、ほかのおうちよりもうちが一番積もっているような。。。気のせいでは無いと思います。小高くて、折爪岳の吹き下ろしがダイレクトに届きますから(ToT)


車が来る前の日に、追い越しをかけようとしたら、とうとう加速ができなくなり、本当に止まってしまう前に車が来てよかったなあと思います。
ムーブ(部)3姉妹として、これからよろしくお願いします。
黒は、夏、暑いですよ~~~
2012/03/15 Thu 20:40:52 URL
No title : マダムはにわ @-
わぁ~、やっぱりそっちはすごいね、雪…
お疲れ様でした。
雪かきって、エンドレスだから、ホント疲れるよね。
うちはね、今は、管理人さんやオーナーさんが
ほとんどやってくれるので、マダムは楽をさせて
頂いています♪

先週は残念だったけれど、いやいや、その雪なら
無理だよ…こっちもすごかったしね…
今週は、さすがに、もうほとんど雪もないよ。
明後日は、大丈夫♪
とっても楽しみにしているよん。v-10
2012/03/19 Mon 09:21:33 URL
マダムはにわさんへ : ななりー @-
マダムさんこんにちわ コメントありがとうございますm(_ _)m

そうでした!雪ホントにドッカリきたので、正直やめてよかったです 
マダムさんちは大家さんが除雪してくださるんですね。いいなぁ。
こういう時は賃貸の方がいいなとつくづく……

でも明日は必ず行きますんで、美味しいものたくさん食べましょうね!!よろしくお願いします
2012/03/20 Tue 12:54:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
