田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

スポンサーサイト
trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120302

3月に入りましたね~
あ、どうも~~

昨日から3月ですが。昨日はぽかぽかしていましたが、今日はまた寒いです(ToT)


28日の気温

気温
岩手山、きれいね~~~

寒すぎて笑いました

アンガス橋


橋の上から~まだ雪はたくさん残っていますよ



さて、盛岡へ行ってきました~



ちょうど、アネックスカワトクさんで『ママズショップ』さん  の販売会が行われていましたので、行ってみました

ママズアネックス
興奮のため、手ぶれ(^_^;)

ママズアネックス1

目の位置が~絶妙~~(*^O^*)

作家さん、初めてですのに(イオンには行ってますが)たくさんお話ししてくださいましてありがとうございます。。。

ママズアネックス2

編み編みの小さなバッグのネックレスが欲しかったのですが、今回はなかったみたいです

ママズアネックス3

こけし、キテますよね。かわいい


ママズアネックス4

ママズのオーナーさんのHPから、それぞれの作家さんの情報が得られますので、よかったらどうぞ~~


時間がないながら数個ゲットしたお品、、、、すみません、後日アップしますんで、また来てください(・_・)(._.)




きょうのメイン

かしまし3人娘のランチ会

美人柴はなちゃんのママさん、男前王子トイプーQUUちゃんママゆっきーさんと

映画館通りの静かなお店『千鳥』さんへ


千鳥6


千鳥


千鳥2


カウンター

千鳥1

中庭にタヌキさま

千鳥4


千鳥3

おでんが美味しいらしいです

千鳥5


敷居が高そうですが、ランチはお値段控えめになっています

千鳥6

男性には少なめかな~


おすすめのランチに、おでんを一皿つけていただきました

千鳥7


一皿を3人で分けますって話したら、社長さんが自ら3等分してくださいまして(*^O^*)

お心遣い嬉しかったです

優しいお味にほっこり


その後スタバでデザートして、

お二人とさよならして

マブチで生地買って帰りました。。。。

手提げバッグブームがきてます

キットですが、ウールのスクエアバッグ~~






ウールのスクエアバッグ

春になるから数回しか持てないかなあ

春色生地でじゃんじゃん作りたいです



スマホに変えられたゆっきーさんにプレゼント

ゆっきーさん1


「イヤホンジャック」って言うのね??ななり~は携帯ですので、なんとなく作りましたが

ゆっきーさん3

父ちゃんのスマホをお借りしてつけてみました

もちょっと大きくてよかったね

レジンもどんどん作りたいなあ



src="http://dog.blogmura.com/labrador/img/originalimg/0000014364.jpg" width="242" height="98" border="0" alt="にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ" />
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (8) | いわて
ひな祭り会席 | ランチ&あろま~~

comment

No title : マダムはにわ @-
お久しぶりです♪

わぁ、すごい・・・そちらは、まだまだ雪がすごいんだね…
八戸は、ずっと、雪が降らなかったのに、2月下旬から、
降ったり、溶けたり、降ったり、溶けたりの繰り返しです。
だいたい、八戸は3月になると、春が近付くと雪が降りだすん
だよね・・・やっぱり、春は近いらしいよ♪

えっ、こんな素敵なウールのスクエアバックも作っちゃうの?
本当にななりーさんは器用だよね。
え~、マダムにも作って!!!
雪がない時、我が家に遊びにおいでよ!!
久しぶりにランチでもしましょうよん♪
2012/03/03 Sat 15:10:19 URL
マダムはにわさんへ : ななり~ @-
マダムさん、おかえりなさい。

こちらこそ、ご無沙汰しておりました(・_・)(._.)

そうですよね~~やはり、こちらの方が雪はかなり多いですね。。。
あっでも道路はもう無いですよ~運転はできますんで、ランチ、しますします!


バッグは~キットでしたよ~それでもよろしければです。。(*^O^*)


そうだ、ピロチュンの場所、また教えてください~~
2012/03/03 Sat 17:38:42 URL
No title : ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ~
雪、いっぱいですね。同じです。
小物って、いいよね。楽しいよね。
手作りはさらにいいよね。
ついつい買っちゃうから、最近は、なるべく見ないようにしています。
ななちゃんのバックも、すてき。
春物も制作中だったりして~
2012/03/03 Sat 20:29:44 URL
No title : ジュンコママ @-
ななり~ちゃん 来ましたよ!!
私の王子のお写真少なかったよ~~(笑)
雪、、、、まだいっぱいあるんだね!! やっぱ岩手はすごいわ

息子たち、、つい先日盛岡の現場で作業していました
今は仙台です。。。
金沢には 来月戻ってこれないかと思っています。
もう1か月経ちますが、、、まだ帰るよ~~の
メールはございません(^_^;)

ななり~ちゃん、制作意欲があるよね!!すごい~~
お裁縫の全くダメな私・・・
今は趣味が、PCの動画編集(笑)
ジュンコばかりを撮影して、、、、一人で楽しんでいます(^_-)-☆

ゲットしたもの、、また見に来るね~~

ランチ美味しそう~~和な感じのお店、、、ホッコリするよね
2012/03/04 Sun 16:39:41 URL
ふうちちくさんへ~ : ななり~ @-
ふうちちくさん、こんにちわ~~

そちらも雪、まだまだありますか?
岩手は今日もふっていますね~重い雪なので、雪かきが大変です(^_^;)

そうなんですよ~ついつい欲しくなって買っちゃうんですが、「だめだめ」とか思っていると本当に何にも買わないで帰ってきて、すっごい後悔したり。。。



バッグはキットなんですよん
春物はECHINO?の生地で作ろうかなって思っています~
春っぽくないかもです~
2012/03/05 Mon 13:21:16 URL
ジュンコちゃんママさんへ~ : ななり~ @-
わあ~~ジュンコちゃんママさんだ~~
せっかく来てくださったのに、王子の画像が少なくて、すみません~~~(・_・)(._.)

いつも雪の景色で毎日おなじ写真ばっかり撮っています(*^O^*)
もうすぐ6歳ですが、元気にやっております。


>
> 息子たち、、つい先日盛岡の現場で作業していました
> 今は仙台です。。。


ええ~~!そうだったんですか?お疲れ様です。本当に全国飛び回っていらっしゃるんですね。
お母様としては心配もありますよね
でも元気で音沙汰なしなら良しですね!
無事に終わりますように




> 今は趣味が、PCの動画編集(笑)
> ジュンコばかりを撮影して、、、、一人で楽しんでいます(^_-)-☆

そうそう、ジュンコちゃんの動画編集できるんですよね~すっごい!!
今度教えて欲しいです。そして、ジュンコちゃん動画たくさんお披露目してくださいね

わたしもかわいいジュンコちゃん見たいです。
2012/03/05 Mon 13:28:08 URL
No title : pupu @-
初めてコメさせていただきます。
先日は、アネックスのママズのイベントに足を運んでいただき、ありがとうございました!うちの編みっこチャンたちもUPしていただき、ありがとうございますv-238また、何かの時には、お声かけてくださいね~!
ななり~さんもいろいろ作られているんですね~!素敵で~す!!
2012/03/07 Wed 10:38:23 URL
pupuさんへ : ななり~ @-
pupuさん、こんにちわ~~
来てくださりありがとうございます(・_・)(._.)

先日も、お世話になりました。
今度はぜひゆっくりと時間をとって見に行きたいと思っています。
そのときにまた編み編みちゃんをたくさん見せてくださいね~
よろしかったらたまに見にいらしてくださいね。よろしくお願いします。
2012/03/08 Thu 13:50:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
