田舎でラブラドール

- 北東北で、イエローラブのアンガスと暮らす毎日を、田舎暮らし、趣味を交えてお話しします

------

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

20120210

わんこきょうだい  いわてデスティネーションキャンペーン
あ、どうも~~~


2月に入り、すこしは暖かくなるかと思っていましたが。。。。全然。

朝の気温は相変わらずマイナス10以下だし、でもまあ、日中少しずつ雪が溶けるようになってきたので、やはり春は近いのかな(*^_^*)

さて、今日のタイトルですが、

岩手のテレビCMが頻繁に流れています(他県でやっているのかなあ)

『岩手デスティネーションキャンペーン』http://www.youtube.com/watch?v=d-v3hq0oQDs&feature=related  URL張っておきます

その中で気になりすぎているのがメインキャラ 『わんこきょうだい』


top_bg02.jpg

ななり~は『こくっち』エリアに住んでおります


おわんの5きょうだいで、メインキャラクターは『そばっち』
itr_img01.gif

 
itr_stl01.gif

 そして『こくっち』
itr_stl02.gif


『とふっち』
itr_stl03.gif

『おもっち』
itr_stl04.gif

『うにっち』

itr_stl05.gif

かわいいでしょう~~~????
ゆるキャラとして活動もしていますよ

http://www.iwatetabi.jp/wanko/song  テーマソングもあります

歌詞を見ながら聞いてくださいね

♪ようこそいわてへ~~おもてなしします~~♪



歌もかわいすぎる(*^O^*)
いつでも聞けますので、↑HPでどうぞ~~~♪
プレイヤーがない方はこちらへ

http://youtu.be/d-v3hq0oQDs





そして、ともに最近はまっているのが岩手のアーティスト『アンダーパス』さん

メンバーのMIKAちゃんは沿岸の出身。
実家が被災して大変な時期でも、被災者に歌を届ける活動をがんばっていました

FM岩手で『わんこきょうだい(いぬではございません)』の生歌を聞いて、『か、かわいい歌だ』と

盛岡出張のアン父に頼んでCDも買ってきてもらいました

音声をブログに乗せる方法がわからないので、

ユーチューブでライブの映像を見てください~~~
♪ゆっくりねまって ねぐだまって♪


「アンダーパス  わんこきょうだい~いぬではございません~」">「アンダーパス  わんこきょうだい~いぬではございません~」
後半の2曲目「たらりら」の「このまちがすき~」を聞くと、被災地でのライブの様子を思い出してとってもうるうるしちゃう








いぬでは」










楽しい歌を聞いて、春を待ちたいです
trackback (0) | comment (2) | いわて
ランチ&あろま~~ | AAEを学ぶ

comment

No title : ふうちちく @TNz.JwIw
こんにちわ~
ななちゃん地は、こくっちなんだね。
私はワンコ兄弟全部すきです~
あったかくなったら、食べに行くかもです。
春が待ち遠しいです。
2012/02/26 Sun 09:54:58 URL
ふうちちくさんへ : ななり~ @-
こんにちわ~~

来てくださりまして、ありがとうございます(・_・)(._.)

実はふうちちくさんが好きそうなキャラかなあって思っておりました

そうなんです~うちは雑穀がとれるエリアなんですよ


コノエちゃんとどうですか~~?
おもてなしします~~~
2012/02/27 Mon 13:23:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  • ななこ
ようこそ!雪国に暮らすななり~と暮らすやんちゃ王子アンガスとのドタバタ劇
田舎暮らしをお話しします
